2011
02.15

雪の河川敷

Category: 多摩川

ウインク 先週末、雪が積もるって言っておいて積もらなかったのに

今回は雨だったはずが、いきなり大雪

でもバディ家地方の雪は昼間には解けちゃうので

朝、バディを遊ばせるため急いで河川敷に行きました

DSCF2096_1.jpg

本当は家からの全行程を歩かせたいのですが

土手の上は既に雪が解けてビチョビチョになっているから

スリングで移動です

DSCF2063_1.jpg

降ろしたとたん走り出すバディ

「あっ、そこ雪が解けて水溜り
DSCF2066_1.jpg

そんなことお構いなしに走る

DSCF2068_1.jpg

走る

DSCF2074_1.jpg

走りすぎて、はみ出た

DSCF2076_1.jpg

たくさんのワンちゃん達が遊びに来ていました

DSCF2086_1.jpg

何故か短足犬はいなかった

DSCF2085_1.jpg

雪が少ないから、まだ濡れペキニーズにはなっていないね

DSCF2089_1.jpg

走り回って草の中にも入り込んだので、お土産をくっつけて帰宅

DSCF2094_1.jpg

帰ってから、お土産を取り除いて濡れた所を乾かし

ちゃっかり爆睡しているバディです オヤスミ

DSCF2098_1.jpg

毎年一度くらいは雪の上で遊ばせたいと思う飼い主です

(豪雪地帯の皆様、ゴメンナサイ ありがとう )



Comment:12  Trackback:0
2010
08.02

真夏の何気ない一日

Category: 多摩川

ウインク 今日はえりんさん(慎ちゃん・カリタン・リオタンママ)のご実家の
     愛子ちゃんの日です

DSCF0787_1.jpg


久々に雨が降った先週木曜日

その雨もやんで土手も乾いたであろう土曜日の散歩

コピー (1) ~ DSCF0779

久しぶりの世田谷ポールさんは斜めに傾斜していたが

お庭で楽しむバディです

コピー (1) ~ DSCF0778

が、ここからは無常にも行く手を阻まれ先に進めません

   ぼくは下を通れるよ

コピー (1) ~ DSCF0780

先には進みたいが後退は絶対にイヤだと拒むので、抱っこで帰宅しました

朝露で濡れた毛に土ぼこりがついてキチャナイですね~

DSCF0781_1.jpg

家に帰ってお腹周りをきれいにして

暑い日は昼寝に限る   オヤスミ と、ソファーで寝る飼い主と飼い犬


DSCF0786_1.jpg

オヤスミ   暑いから下に降りた飼い犬 (それでもよし君と一緒) 

DSCF0785_1.jpg

いい気なものですね~ (私は何処で寝るのよー




                         

 
今年の夏もお約束の月下美人ですが

週末いないのよねー、丁度今週末咲きそうなんだけど・・・

DSCF0783_1.jpg

やっぱり初物が一番ナリが宜しいようで、たっくさん花をつけています

今年は開花の写真を撮れるかしら




Comment:8  Trackback:0
2010
07.28

やっと草刈り

Category: 多摩川

ウインク 皆さん、暑い中愛犬のお散歩はどうされていますか

最近我が家は朝派になっています

6時に起きてノーメーク(バイザー・サングラス着用)でお散歩

昨日土手の草刈りが行われたので、早速久しぶりの河原に行きました

DSCF0763_1.jpg

本当は立ち入り禁止なんだけど

既にゲートがちょっと開いていて、他の人が通った形跡があるので

我らもちょっくら通らせてもらいます

DSCF0765_1.jpg

は昨日、は今日

昨年までここは自動車学校でしたが、駅前の再開発事業とのからみで

自動車学校は遠くへ移転し、ここは公園になります(完成27年)

DSCF0767_1.jpg

最近は近所のコンクリートばかりだったので嬉しそうに歩いてる歩いてる
DSCF0770_1.jpg

日陰の土の上での休憩も楽しそう
DSCF0773_1.jpg
でも、途中でおすわりしちゃったらもう動きません

   ぼく疲れた、抱っこ 

DSCF0774_1.jpg

家に戻って連れ合いの朝食(パンのミルク浸し)をもらったら

あっち オヤスミ
DSCF0777_1.jpg

こっちで寝ています
DSCF0766_1.jpg

実は、昨日は5時・今日は4時半に起しに来たので

    まだ早い  と一括されたのです

DSCF0764_1.jpg
               (な~んか、ペキっぽくない顔)

本当は5時位から散歩させたら涼しくてもっと歩くのでしょうが

と健康の為に8時間睡眠を心がけているワ・タ・シ

さすがに9時には寝られないな・・・



お仕事されているのに早朝から散歩に行かれてる方々もいるんですよね

本当に頭が下がります


暑い夏は特に良質な睡眠を取りたいものです

時には昼寝も利用して、上手に健康管理してくださいねありがとう


Comment:8  Trackback:0
2010
06.08

堤防工事が終わらない

Category: 多摩川

ウインク

スーパー堤防の工事が終わりません

いつものように朝河原を走っていたら
スーパー堤防の工事を請け負っている会社の人が提示写真を変えていた
通れる道を変更するらしい、そこで質問

 「これでは6月18日までに終わりそうにないですよね
 「あぁ、そうですね
 「花火大会(8月21日)までには終わるの?
 「開放するか今検討中で・・・

ちょっと待った、開放

ってことは工事が8月まで伸びる事は

既に決まっているのかい

  確か3月に終わる予定だったのに、まさか年内


ぼくのお庭に入れない・・・

   世田谷ポールさん・・・


IMG_6287_1.jpg




さて、気を取り直して暑い日のお散歩、4レンチャン
  てってけてー
DSCF0398_1.jpg
  ヘケヘケ
DSCF0408_1.jpg
  ブハー
DSCF0413_1.jpg
  ばったん
DSCF0403_1.jpg

  もう歩けましぇん、救いの手を


橋の下は道が冷たくて風も涼しいですね

  誰が運んだのかな?

DSCF0424_1.jpg

おうちに戻って、クーラーの中でミルクかけカキ氷食べて

やっと落ち着いたんだからジャマしないでね

DSCF0429_1.jpg



夜、私が昨年やっていたカセットテープからCDへの変換
今回は連れ合いがレコードからCDへの変換中です

ジャマしないでって言ってるのに

DSCF0422_1.jpg

とうとう夜もクーラー生活に突入のバディ家
人間は長袖から半袖短パンになれるけど、ワンコは脱げないもんね
サマーカット無しのペキを飼っているのだから仕方ない
今日もお布団に包まって寝よう

湿気が多くなるこの季節、クーラーで風邪引かないようにしましょうねオヤスミ



Comment:4  Trackback:0
2010
03.15

春間近

Category: 多摩川

ウインク 先週前半はお天気が悪く、ろくな散歩が出来なかったバディ

河原も乾いたところで週末お散歩に行ってきました

雪柳が咲き始め、土手の早咲きの桜が満開を迎えています

IMG_5867_1.jpg

立入禁止のフェンスではテントウムシも遊んでいます

IMG_5868_1.jpg

近所のお宅の玄関先にはつくしも顔を出しています

IMG_5864_1.jpg

たくさん歩いて帰宅したあと待っていたのは

IMG_5874_1.jpg

 シャンプー 

バディは抵抗しないものの、シャンプーが好きではありません

なんだか情けない顔ですね(スメアゴルだ)
私ただ今指輪物語読破中

IMG_5877_1.jpg

新しく買ったバスタブで、こんな感じに洗われました
(丁度良い大きさでした

IMG_5879_1.jpg

そしてタオルドライ

IMG_5881_1.jpg

ドライヤーで乾かして

IMG_5885_1.jpg

 完成

だけど、あまり変わり映えしないです

IMG_5893_1.jpg

maeちゃんはこのところ

日がな一日座っていて遊んでくれない

だからぼくはまた寝ます
 オヤスミ



Comment:4  Trackback:0
back-to-top