2014
12.12

クリスマスが近づいています!

Category: インドネシア

既に12月も3分の1が過ぎています
アパートにもクリスマスツリーが飾られました

20141209_162557_1.jpg

フロントのおちゃめなお姉さん「putri」さんと
すまして写っている「untung」さん
それにあちこちから口だけ出すお兄さん達もいて
楽しく飾り付けていました

20141208_153018.jpg

我が家と言えば
昨年は壁掛けだけだったのが
木製ツリーも登場(50cm弱)

20141212_123835_1.jpg

この木製ツリーは
ジャカルタ駐妻さん達の間では人気の
TOPAN DIORさんにオーダーした物です

20141212_123737_1.jpg

今年6月に6個注文
私の一時帰国時に甥姪達に配ろうと考えていましたが
これがやはり一筋縄ではいかず
注文した時点で2か月で完成と聞いていたので
8月中旬に確認すると
「まだ出来ていません
9月中旬に催促
「来月には大丈夫
10月中旬
「2個は出来ているよ。あと2個デザインが違うのならある」
「今週はいるけど、来週は地方に行くからいないよ」

私の一時帰国は11月入ってすぐだもの
速攻で受け取りに行きましたわ
それがこれ

左が緑色で右がローズウッド?色です
(緑のトナカイはイマイチだったのかな?)

20141101_083041.jpg

Topan DiorさんはANTASARI沿いにあるのに
ホント分かりにくいですよね
南から北上すると左側
Topan Dior で検索すると出てくる地図には
道の反対側に印があるのよね
バス停のそばなのだけどバス停の名前が分からない

南から見た門
Topan luar

反対側にあるPrapanca Apt. の近く

北から見た門
topan luar2

対面には車屋さん
topan depan

門の前に車を半分入れてクラクションを鳴らすと
普通は門を開けてくれます
(電話をしてから行った方が良いです)

Topan dior1

大急ぎでクリスマスに間に合わせているようでしたが
さて、何月の分まで完成するのでしょうね

ちなみに
親戚配布用の靴べらも受け取りました

名刺を載せておきます
20141212_151812_1.jpg


Comment:2  Trackback:0
2014
10.25

ジャカルタでフレンチ!

Category: インドネシア

ニョニャ会
(ニョニャとはミセスのこと)

それは
いわゆる駐在妻たちの会社ごとの集まり
顔合わせ・情報交換・慰労など
それは規模にもよりますが
1年に何度か
少しお値段高めのレストランで催されることが多いです

しかしながら
ニョニャ会が無い駐妻もたくさんいるんですよね
今回私もその一人なので
なかなかお値段のお高いレストランに行けませんでした

だから
テニスのお仲間で
ニョニャ会のないメンバーに声をかけて
念願だったフレンチレストランにお付き合いいただきました
称して
裏ニョニャ会

お邪魔したのは
Cassis Restaurant
(このサイト2014年10月現在工事中です)

いろいろな方のブログで読んだ通り
ランチコースが2種類あり
前菜・メイン・デザートの3カテゴリーの中から
2種類選んで250000Rp(2800円税サ込)
3種類選んで290000Rp(3100円税サ込)
前菜・メインでも前菜・デザートでも構いません

折角なので3種類

これは最初に出てくるアミューズ(お楽しみ)とパン
アミューズ

私が選んだ前菜 ハムとチーズのミルフィユ仕立て
ミルフィーユ仕立て

お友達の前菜 エスカルゴ
エスカルゴ

お友達の前菜 オマールエビのスープ仕立て
えび

私のメイン 子牛のステーキ
ビール牛ステーキ

お友達のメイン 和牛の煮込み
和牛煮込み

勿論、どれも美味しくて
胃と脳みそが大満足したのだけど
お友達が選んだ和牛の煮込みは絶品

私の中で今まで一番印象に残っているのが
南青山「ランべりー」のオマールエビ
今回はそれに次ぐ2番目にランクインさせました

見た目
とってもボリュームがあり
濃厚なソースで煮込んで胃がもたれそうな感じだったのですが
見事に期待を裏切って
柔らかく・繊細な味
炒め玉ねぎがバッツグンの裏方作業

また食べたい!!!
今でも私の脳みそは和牛の煮込みを求めているくらいです
(おっと、口からヨダレが・・・(^^ゞ)

そうそう
コースについてくるカシス茶も美味しかったですよ


最後にデザート みんな揃ってミルフィユ
デザート

記憶に残るランチをご一緒してくれたテニス仲間です
また
裏ニョニャランチ
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:3  Trackback:0
2014
09.27

お姉ちゃま達と遊んだ~♪

Category: インドネシア

お友達が、ワンコ大好きなお嬢ちゃま達を連れて、バディに会いに来てくれました♡
散歩に行って、オヤツ貰って、一杯撫でて貰って、とっても楽しかったようです。



ありがとう
また来てくれると嬉しいな


Comment:2  Trackback:0
2014
09.13

Vodka & Latte へ偵察へ!

Category: インドネシア

ついに
ジャカルタにも複合ドッグサロンが出来たんですって・・・
とマックスママに聞いて
偵察に出かけて来ました

場所はKemang Timur(西クマン)
ショップ名はVodka & Latte (ウォッカ&ラテ)

南から行くとAMPERA RAYAをまっすぐ北上
KEMANG TIMURに入って
KEMANG UTARAに出る300mくらい手前の右側に
ワンコの看板が見えます

南から

北(KEMANG UTARA)から南下する場合は
こんな感じに左側に看板とワンコが見えます

北から

これは北側から見たワンコの絵

看板

その道に入ると

道1

結構長いエントランス

道2

その先にお店が見えました

店1

新しく綺麗でおしゃれ
マックスママは
「代官山みたい~」と喜んでいました

店2

入り口には何も持たずに来てしまったワンコの為に
貸出用のリードがありました

入口

この方がイケメンオーナーのGIRIさん
丁度打ち合わせにやってきた所を撮らせて頂きました

お店の名前のウォッカちゃん(ウェスティー)と
ラテちゃん(トイプ)はGIRIさんの愛犬の名前だそうです

giriさん

マックスママは
早速来週マックス君のカットを予約

サロンは日本の吉田さんという方が監修しているので
ガラス張りの室内丸見え状態だから
愛犬がカットしてもらっている様子もバッチリ見られます

宮原さん

日本人スタイリストの一人
宮原さんが
ドッグランやテラスを案内して下さいました

マックス

先週は仕切りが無かったそうですが
この日はこんな感じになっていましたよ

ラン

このプールは
改修してワンコが泳げるようにするらしいです

プール

暑い中ドッグランで走ったマックス君は
ちょっと休憩モード

マックス2

我々はCAFEでランチにします
まだメニューも少なかったけれど
お客さんが来るようになれば充実するかしら

cafeランチ

CAFE席からみた室内
タイルも可愛く、触ったら冷たかったので
バディもアルミプレート代わりにペッタリ出来そうです

室内

ランチのあと
もう一人の日本人スタイリストの鈴木さんが
とっても丁寧に時間をさいて説明をして下さったのですが
話に耳を傾け過ぎて写真が一枚もありませんでした

鈴木さん、ごめんなさい

ショップには日本製のおやつや小物が
可愛く並んでいました

ショップ

トイレも素敵だけれど
男女兼用です

トイレ

カットが終わって
プレイルームで遊ぶパピヨンちゃん

プレイルーム

この日は偵察の為バディはお留守番でしたが
店内もクーラーが効いていて
暑がりバディでも大丈夫そうなので
次回は連れて来たいです

Vodka & Latte
Jl. Kemang Timur Raya 88A, Jakarta 12730
HP 0818984084
T 021-71793737

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2014
09.11

最近の散歩風景!

Category: インドネシア

バディのいつもの散歩コース

古くて、あまり綺麗とは言えないアパートだけど

写真で見ると分からないもんだ

そのアパートを出て

DSCF5847_1.jpg

通勤時間帯は車が両方向行きかう道を

直線距離にして500mくらい歩き

DSCF5853_1.jpg

朝は車が入れない道に行って

バディを散歩させます

DSCF5855_1.jpg

今日はどっちに行こうかな・・・

20140725.jpg

ものの10分

済ませるもの済ませたら

「暑いから帰ろう」と座り込むので

カートに入れて

DSCF5861_1.jpg

来た道を帰ります

DSCF5862_1.jpg

部屋に着いたら

「早くおろして~」「かき氷くれ~

DSCF5863_1.jpg

これはバディの散歩ではなく

明らかに飼い主(バディシッター)の散歩だわね


最近
ドッグランやドッグカフェを併設した
ドッグサロンがオープンしたようなので
偵察に行ってみます

ドッグランでバディをたくさん遊ばせたいな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top