2011
08.03

涼しい夏!

Category: 横須賀

バディ家本宅近所の駅にもツバメは来るので子育ては見ますが

ここに来た5月から今までずっと何処かしらでヒナがかえっています

多分今年最後かな?だいぶ丸まってきて巣立ちは近そうです

SN3S0441_1.jpg

このところ朝晩涼しいので

バディはお山の方へ行ったり、交通量の多い道路の方へ行ったり

テクテク歩き回っています(何処に行っても帰りは抱っこですが・・・

SN3S0445_1.jpg

そして、朝晩の散歩とは別に昼間もカートでお出かけができて

ちょっと暑いけどお友達にも会えて嬉しそう
(ここであったお友達の写真も撮っておかなくちゃいけないわね

SN3S0443_1.jpg

良く歩くと満足して良く寝ます
(と言っても散歩時間は1回20分位なんですよ、半分抱っこだしね)

でもどうしてこんな格好になるのかな

SN3S0452_1.jpg

椅子が動かせないじゃない(困ったな~

SN3S0453_1.jpg

椅子の足にハマりながらも、気持ちよく寝るバディです オヤスミ

SN3S0454_1.jpg

愛犬を起こさないように立ち上がる飼い主でした

ウインク



Comment:0  Trackback:0
2011
08.01

8月だ~!

Category: 横須賀

8月に入って、ここでの滞在もあと1ヶ月となりました

先週は曇りがちの天気で湿度は高いが気温は30度を下回り

連れ合いが拘っているガスタービン発電機の設置工事も

試運転はしているが本格稼動はしていないそうです

(節電で電力供給量を使用量が上回る危険性が
今のところ無いですよね



ウインク 涼しいと良く歩くバディ

この辺りは細い道が多く、車も通れません

SN3S0439_1.jpg

救急の場合、救急車が入れないので隊員さん達は大変なんだそうです

(階段も多いからストレッチャーで下ろすのも難しそ~

SN3S0438_1.jpg


バディは排水溝のU字溝のふたの穴も気にせず歩くから

よく後ろ足をつっこんでバタバタしています

SN3S0437_1.jpg

夜は、連れ合いの布団の横の小さなベッドでへそ天寝 オヤスミ

SN3S0431_1.jpg

また暑い日が戻ってくるのかな

何でもいいけど、バディの顔が写っていなかった

顔はまた次回ね ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2011
07.26

釣り

Category: 横須賀

週末に海辺釣り公園というところで釣りをしてきました

いつもボートに乗ったりするのだけど

女子にとってはトイレがね~

SN3S0426_1.jpg

連れ合いの友人と一緒に

釣果を気にせず、ゆっくり海風を楽しみながら釣り糸をたれていました

大物はいないけど、ゴマさばや小いわし・小カサゴ・はぜ・タナゴが掛かりましたよ

SN3S0425_1.jpg

連れ合い的には

「ちょっと行ってくる」なんて言いながら

朝、釣りが出来るような環境があると良いのだろうな

SN3S0427_1.jpg


さて、我々が釣りをした日は当然お留守番のバディ

次の日には、またまた嫌いな爪きりで文句を言っていました

SN3S0428_1.jpg

でも、ここのお姉さまは手際がよく

ものの15分で綺麗にしてくれるんです

SN3S0429_1.jpg

台風一過で涼しい日が続き、一息つけた感じですが

夏はこれから・・・

SN3S0423_1.jpg

9月・10月まで暑そうなので体力を温存しましょうね

オヤスミ



Comment:2  Trackback:0
2011
07.13

マンゴーとパイナップル

Category: 横須賀

今日は雲が多めで過ごしやすいかな

しかしながら、ここ衣笠は本宅に比べてとっても涼しいです

やっぱり山があって海風が通ると

こんなにも違うものなのですね

昨年は5時起きで河川敷を散歩していたのに

ここは7時でも十分涼しく散歩が出来ますよ

(でも三浦半島の活断層が活発だと昨日のニュースで伝えていたな

SN3S0372_1.jpg

いくら朝晩が涼しくても、日中は外出禁止のバディ

昨日あげた馬肉チップをベッドに埋めています
(見え見えだけどバディは埋めたつもり

SN3S0370_1.jpg

そんな所に南国のフルーツが到着しました

先日はさくらんぼも届いたのだけど

写真を撮る前に胃袋に入っていました

SN3S0366_1.jpg

「マンゴー、まだですか~

  「よし君が帰ってきてからでしょ

SN3S0371_1.jpg

「よし君早く帰ってこないかな~

と、連れ合いではなく食べ物目当てに早帰りを期待するバディです

SN3S0367_1.jpg

そう言えば、先週友人が来た時

「あし、みじかっ」 と笑われたバディ

友人達のワンコは足が長いので

こんなに短い足を見たことが無かったのでしょう

「だってぼくペキニーズだもん」 

「これがペキニーズなんだもん ウインク


短足犬種のみんな~熱中症に気をつけようね~



Comment:2  Trackback:0
2011
07.11

暑いのにベッド?

Category: 横須賀

晴天

嬉しくもあり、恨めしくもありますね~

お洗濯物は良く乾くので、1日2回は洗濯しちゃいますよ
(だって洗濯機の容量が少なくて1度じゃ終わらないの

SN3S0360_1.jpg

勿論バディはちっちゃなお部屋でクーラー漬け

SN3S0361_1.jpg

ちょっとお腹が冷えるといつものベッドで丸まります(ブレてる)

ベッドに入るくらい涼しいのなら・・・と、設定温度をあげました

しかしながらこのお部屋は西向きなので、午後はがんがんに室温上昇します

(外出の時は気をつけないと、バディが茹っちゃう

SN3S0362_1.jpg

その外出ですが

先週末に花火大会があったので連れ合いと行って来ました~

近くの駅まで歩いて一駅電車に乗って、くりはまです

SN3S0357_1.jpg

歩道が綺麗に整備されていて、歩きやすいですね

SN3S0347_1.jpg

てくてく歩くこと15分、ペリー公園なるところに来ました

SN3S0355_1.jpg

露店もたくさんでていましたが、何せ人が多くて覗くの諦めました

そんなことだろうと、途中で具沢山300円の焼きそばを購入していたので

花火があがる前に道端に座って食べちゃった

SN3S0348_1.jpg

毎年東電さんがこの花火大会一番の出資者だったのだけど

花火に費やすお金は無いよね・・・ということで

ちょっぴり寂しい感じの花火大会でしたが

夏の幕開けとしては十分楽しませてもらいました



帰宅して待っていたのは、ブースカバディ

いつも一緒なのに置いていかれたので不満たらたら

でも、プリン一口でご機嫌が直ったようです

SN3S0346_1.jpg

暑いと言っても、ここ横須賀は涼しいですよ

都心に比べて3度から5度気温が違います

緑が多く、海風が通り抜けて地表を冷やすのかな・・・

ヒートアイランドの本宅に戻りたくなくなりそうな飼い主です


Comment:0  Trackback:0
back-to-top