2015
09.10

日本は暑い?

Category: 病気

無事帰国  を果たし

バディも家で落ち着いた  と思える頃

日本帰国

バディがアルミボードにへばり付いて離れない 

動かない

動作も鈍く
腰の下あたりを気にする様子がうかがえたので
確認したら

おチ〇チンの ボードに触れる所が擦れてる 

床ずれ

一週間も間をおかず
再び病院へ  

玉川動物愛護病院

先生に笑われましたわよ 

薬をいただいて
エアコンの設定温度を25度にして 

寒い

バディの場所は20度以下 

冷える

さすがにクレートにも入るし 

クレート

ソファーの横にも移動

ソファー横

お決まりのへそ天も披露してくれました 

お決まりポーズ

涼しくしていたつもりだけど
バディにとっては
家の中もジャカルタより暑かったのね 

回復

帰国直後
電気代金の請求が怖い飼い主です 

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2012
03.22

あれから1年

Category: 病気

昨年階段を上らせちゃって腰痛を引き起こさせた公園で

うぐいす  の声を聞きました     

春が近づいていますね 

思い返せば昨年は桜の季節からGWまで記憶が飛んでいます・・・

SN3S0856_3.jpg

バディがじっと痛みに耐えてアルミボードに乗っていたのは

何日間くらいだったのだろう 

可哀相なことをしちゃったけど、頑張ったね 

SN3S0853_3.jpg

これは2月の大雪?の時に撮ったもの

雪の上をピョンピョン跳ねるのって腰に良くなさそうです (大汗

[広告] VPS


でも元気になったからね 

今年は満開の桜の下で花見をしたいな 

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2011
05.20

あれから2ヶ月

Category: 病気

思い起こせば、あれから2ヶ月

震災があって予定が全てキャンセルになり

暇になったからバディをたくさんお散歩させていたのよね

この階段だわ

数えたら120段、そりゃ無理よね

SN3S0057_1.jpg

次の日、あまり歩かなくて

夕方抱きかかえるときに、キュンと言ったので

すぐ病院に連れて行きお注射

SN3S0075_1.jpg

それから1週間でへそ天したり、大分良くなってきたかに見えたけど

SN3S0091_1.jpg

その後急速に悪化して一時は左足の感覚が無くなり

(左足肉球の間を強く押しても反応がない状態

動きたがらなくなり、アルミボードに殆ど一日つっぷしていました

SN3S0112_1.jpg

トイレはやっとのことで自分でするものの

トイレシートまで遠いから1日2回のオチッコ

はシートにたどり着けず、途中でポロリって事もあった
(シートを近くに持ってきても、何故か遠くに行くのが不思議)

SN3S0101_1.jpg

1ヶ月がたち、病院でも薬で様子を見ることしか出来なくなったので

以前からお友達に勧められていた針治療を決断

コピー (1) ~ SN3S0155

針治療一回目で立って歩いたのにはビックリでした

2011-04-07 007_1

でも、その後は少し元気を取り戻したものの動きは鈍く

1週間後の針治療で同時に処方していただいたお薬を飲むまで

劇的に症状改善とはいきません

ところが、このお薬(プレビコックス)を飲ませたあと

立つは動くは、飼い主大喜びです

DSCF2315_1.jpg

但し、お薬で痛みを和らげているだけなので

今週1日薬を抜く日を作ったのですが

その日の夜には痛みがぶりかえし、寝るまで痛がっていました
(動かなければ痛くないのに、あちこち動いて痛がる状況)

まだまだお薬を切れないバディですが、先生には先が見えているのでしょうね

次の針は2週間後です

SN3S0217_1.jpg

今日のバディのへそ天


早く、

「バディ回復までの奇跡」

なんていう題でブログが書けたらいいな ウインク



Comment:4  Trackback:0
2011
04.19

絶好調と絶不調

Category: 病気

2週間前、桜の季節にバディのお庭の立ち入り禁止が解けました

やっと世田谷ポールさんにもご挨拶が出来るようになったのに

バディはまだまだお外に出る元気もありません

SN3S0156_1.jpg

一回目の針治療のあと、すこぶる元気になり

動ける喜びからか、あちこち動き回り食欲も抜群でした

SN3S0147_1.jpg

でも次の日には動きすぎた反動か、腰が重くなり

食事も自分で食べずに「食べさせて」と催促

SN3S0158_1.jpg

「自分で食べなさい」 と放って置いたら

         いじけた 

SN3S0159_1.jpg

こんな感じで、隅っこにイジケ虫一匹

SN3S0160_1.jpg

まったくもう

お腹がすいたら勝手に食べると思うけど
足腰の調子も悪いし、飼い主手を出しちゃいます

そして今週に入り、生肉と茹で豚レバーしか食べなくなった

「こいつ~、完全に甘えているな

生肉にはビタミンもあるし、レバーは高カロリーだからまぁ大丈夫

夜はドライをふやかしてレバーと混ぜてあげてみます(食べるかな?)



ここ二日は一日一回のオシッコ・ウンチ

日曜日には心配で夜時間外診療をお願いしましたが

排泄感覚はあるし、尿道が詰まっている訳でもないから心配なさそうです


あまり動きたくないから、水とご飯を控えているのかな


オフ会のお誘いも来ているのに参加できなくてゴメンナサイ ありがとう

バディが元気になったら、参加させて頂きますね

もう少し待っていて下さい



Comment:6  Trackback:0
2011
04.14

これからの治療

Category: 病気

あっという間に桜が満開を過ぎてしまいました

先週末の満開の桜です

ご近所さんの、左が桜・右の紅白の花はしだれ桃です

コピー (1) ~ SN3S0150

バディが上ってしまった公園の階段の上にある桜も見事
(ちなみに階段は120段ありました

コピー (1) ~ SN3S0151

ここは今週月曜日に行った、成瀬と横浜を流れる恩田川の桜

コピー (1) ~ SN3S0152

でも、どんなに綺麗な桜を見ても

バディがいない花見はなんとも味気ないです

コピー (1) ~ SN3S0155

焦るのは良くないけど、動きの悪いバディの左足を見ていると

何とかならないものか考えさせられ

今までの治療が終わってあとは投薬だけとなったので

いろいろな方のご助言を参考に

やっと重い腰を上げて針治療を受けることにしました

良くなるといいね、バディ



Comment:8  Trackback:0
back-to-top