2010
04.05

2010ジャパンインター

Category: ショー

ウインク 桜は満開となっているが少し肌寒いなか

ジャパンインターナショナルドッグショーに行ってきました


会場に入るとすぐペキちゃんみっけ

やっとご挨拶が出来た「てつぼっくり」さん
IMG_6054_1.jpg

MLKママさんやキョロママさん・豆ズママ
その他ショーペキちゃん達がいまや遅しと出番を待っています

IMG_6060_1.jpgIMG_6062_1.jpg

ショーの前であまり刺激してはいけないのに
皆さん気軽におしゃべりに応じて下さいました(ありがたや

IMG_6058_1.jpg

リンクの外でペキ審査を待つ間、ペキちゃんの交流会です

伯ちゃん家・ペコタン家・テンママ一家・みんみん家・リズママ家
あずみ家・シフォン家・らむまま家・ぱこたん家・もこくう家・むっちょん家など
たくさんの飼い主さんペキちゃんに会えました

でも今回はショーをちゃんと見たいと思いお写真なし

IMG_6056_1.jpg

但し、今回も大好きなリズ姫を抱っこさせてもらって
大満足な連れ合いをパチリ(少しブレちゃった

IMG_6064_1.jpg

さぁ、審査が始まりました

ヤングアダルト牡
IMG_6065_1.jpg

アダルト牡
IMG_6104_1.jpg

牡一等賞
IMG_6109_1.jpg

牝ヤングアダルト?
IMG_6111_1.jpg

牝アダルト?
IMG_6116_1.jpg

牝一等賞
IMG_6123_1.jpg

スタンダードが改定されても見た目モコモコさに変わりはありませんが
多分カットなど見る方が見れば違うのでしょう

リンクの外では一番左のボルゾイ君とバディが遊びたいムード
鼻が長かったです

IMG_6127_1.jpg

そして会場内の暑さに、毛長犬種同士でペッタン

IMG_6063_1.jpg

その後、ダオママさんがハンドラーの無料講習会に参加するというので
ちょっと覗いてみました

ハンドリングの先生は
 「次はペキ、ペキね」
 「歩きが緩慢になってきたら、キュッとリードを引いて」
 「ちょっと貸して・・・」
ダオちゃん歩かないし~
おらが大将のペキは何処に行ってもハンドラー泣かせなようでした

IMG_6128_1.jpgIMG_6135_1.jpg

時計の針も4時をまわり、みんな疲れたので帰ります

肉眼では東京スカイツリーが見えたのですが
コンパクトデジカメでは確認できませんね

IMG_6141_1.jpg

今日の不満
渋滞解消の為に作られたバイパス道路の大橋ジャンクション
行きも帰りもここだけ渋滞しているのはなぜ

IMG_6142_1.jpg

これからは
台場方面に行くのに3号線でなく2号線を使おうと決めたバディ家です


Comment:10  Trackback:0
2009
12.21

東京インター

Category: ショー

日曜日は東京インターに出掛けました ウインク


お知り合いのペキちゃん達が出ているので

なんだかみんなに拍手していました


今年は11時35分の審査だったので、10時に家を出て審査の前に買い物

と思っていたら、ペット博もやっていたからなのか駐車場が満車

遠くの臨時駐車場に停めました

駐車場であずみ家と会って一緒に会場へ

リズ姫一家、慎ちゃん華鈴たん、ゆめママと楽しくおしゃべりし過ぎて

悲しいかな、またまた写真がありません


何とか撮れていたものが7ペキ一家(ペキフェス徒競走1等賞の子がいます)
IMG_5345_1.jpg


豆ズ、今日は空豆君だけでみんなお留守番です
IMG_5346_1.jpg


始めましての風太郎君
IMG_5350_1.jpg


ペキフェスやブログで見ていた伯ちゃん
IMG_5355_1.jpg


隣でショーを見ていた、確かケイちゃん
IMG_5360_1.jpg


そしてショー直前のブラッシングに余念がないマーシャちゃん
下のクレート内はモナコちゃん
IMG_5348_1.jpg


ショー前なのに私を見てルンルン寄って来てくれたシフォンちゃん
IMG_5347_1.jpg


はじめて出陳のらむ家代表ダオ君
IMG_5361_1.jpg


そのほかむっちょんもいたし、キラちゃんのお子ちゃまもいました

みんなそれぞれに頑張って歩いていましたよ

そしてこの日はバディの甥っ子わんわん君(バディの妹の子)も来ていました

わんわん君のママのお話を聞いて、たくさんおしゃべりしたのに

写真が一枚も無い

もう、もう、もう、ショックで自分のアホさ加減に辟易しています

ジャパンインターではちゃんと撮らせてもらいます



                     

話はころっと変わり

東京インターから戻りバディをシャンプーしたのですが

夜中あちこちを痒がってキュンキュン泣き

バディも飼い主もよく寝られませんでした

頭をブルブル振るし、脇の下頭の上を掻きむるしダニでもいるかと

朝一で病院に連れて行った所

「シャンプーすすぎが良く出来ていないのだと思います」とのお言葉

「10分くらいずっと洗い流しても良い位です」

・・・

連れ合いに次からはすすぎを長くするようお願いしました

でも、耳も綺麗だしついでに見ていただいた目も大丈夫だったので

安心して年を越せます

IMG_5379_1.jpg
   私たちも寝不足なのよ 

お休みなさい オヤスミ


Comment:4  Trackback:0
2009
04.07

アジアインター

Category: ショー
   お外編  

fumi家やししまる家は愛知方面からいらっしゃっているのだから

外でランチしましょうという事になり

20分くらい歩いて・・・とカートを押して歩き出したはいいけど

普通に歩くのとワンコ連れでは速さが違う

ぜんぜん着かないから、途中のパレットタウンで妥協してお食事です

fumi家・ししまる家・テンママ家・あずみ家・バディ家よ

IMG_3153_1.jpgIMG_3159_1.jpg
ししまる君はバディの2倍くらいの大きさなのに、体重はバディより少ない
ちゃちゃちゃんは正統派ブラックマスクだから顔が写らない

ししまる家は7ペキいて、2ペキをショーに出しているんですって
今ベビーが生まれていて9ペキだって
赤ちゃんペキ見たかったです


ランチは室内だったからペキ達が暑がり

桜のある川べりでお散歩です

舞ちゃん、ぼく櫂君や寧々ちゃんと同い年ですが、です
IMG_3161_1.jpg


ししまる君、リードピンクだけどぼくは男の子のですよ
IMG_3162_1.jpg


桜が満開ですねみんなで写真を撮りますよ
IMG_3166_1.jpg


この後運転手さん達はバスで駐車場に戻り車を拾いに行きました

その間、テン君も合流したので残った者でワンコの写真を撮りますが
IMG_3190_1.jpg


ご存知のようにまとまりのないペキズ
おやつで釣ろうとしたら、テンちゃんおやつを取りに来ちゃった
IMG_3193_1.jpg

今思ったけど、みんなブラックマスクだね
IMG_3194_1.jpg

結局このあとそのまま帰宅して、グループ審査は見逃してしまいました
来年は最後までショーを楽しんでみようかな・・・

他にもたくさんのペキちゃんが来ていたのですね

最後に、あーちゃんママの一言
「ペキ展ではあれだけのペキちゃんがいたのに、
13頭しか出陳しないの寂しいわよね」

こんなモコモコペキちゃん見たら引くよね~

でも、白ペキちゃんも毛が長い子やモコモコさんを出してみませんか?

どうせなら大きな大会でみんなに見てもらうの、サイコーかも

皆さん考えて見てね~



Comment:14  Trackback:0
2009
04.06

アジアインター

Category: ショー
  会場編


朝、あーちゃんママから「今日はアジアインターよ」ってメールがあり

「勿論行きます」って返信

アジアインターの会場東京ビッグサイトに行きました

ペキの審査は10時5分から

でも会場に入る前からペキちゃんとお会いしました



まずはテンテン君とタンタンちゃん
IMG_3080_1.jpgIMG_3082_1.jpg
ペキ展に行かれた方は皆さん覚えていらっしゃると思いますが
赤ちゃん用カート2台に7ペキちゃんを連れていた方です
今日は女の子ほとんどにヒートがきちゃって
2ペキだけを連れていました(増ペキを考えているとか


唯ちゃんと舞ちゃん
IMG_3086_1.jpgIMG_3089_1.jpg
今日はゆっくりお話が出来ます
アシロ君はお仕事なのであずみさんがばーばさんを連れて登場


ばーばさんに抱っこしてもらったバディが大きく見えます
IMG_3087_1.jpg

ベンチで休んでいたエアルちゃん       そして有名ペキ慎ちゃんと華鈴タン
IMG_3092_1.jpgIMG_3098_1.jpg
エアルちゃんの所はブログをやっていません
これを期に如何ですか?

えりんさんの所の慎ちゃんかりたんはすぐカメラ目線?かと思ったら
やっぱり連写で根気良く声をかけて撮るんですって
(やっぱり、綺麗な写真の裏にはカメラマンの地道な努力があるんだ)


さてペキの審査です
IMG_3109_2.jpg
タイから来た子もいるんですって、どの子か分からなかったけど
クーラーガンガンかけて、人間もその中に入ると寒いそうです


お隣で審査を見ていたわさびちゃん   スカイ君もいました
IMG_3100_1.jpgIMG_3103_1.jpg
審査中でお話はあまり出来ませんでした


アクちゃん15歳、とっても元気なの       
IMG_3116_1.jpgIMG_3121_1.jpg
右の写真の子は名前が分かりません、ゴメンね


男の子の1席を取った子です
IMG_3119_1.jpg
お顔の写真が撮れなかった


リズちゃん                  お名前忘れました
IMG_3123_1.jpgIMG_3126_1.jpg

ぺーたんとご挨拶していたら       下にガンモちゃんが・・・
IMG_3127_1.jpgIMG_3128_1.jpg


お名前聞いたのに・・・        ピナちゃんとペコたん(又近いうちに会えます)
IMG_3137_1.jpgIMG_3144_1.jpg
この左の子は埼玉の飼い主さんがてつぼっくりさんの家まで行って
連れて帰ったんですって、40ペキくらいいて
「てつぼっくりさんは動物が好きなんだなと思いました」と言われていました


この子は女の子の1席を取りました
IMG_3120_1.jpg
やっぱりペキニーズって顔してますね


審査が終わってあーちゃんママはちょこっと講習
IMG_3136_1.jpg
足の後ろの毛も、すいてあげる事でよりボリュームアップできるとか
足の曲がり具合を助長させない毛の張り出しかたとか
裏技的なことをハンドラーさんやセットの方達にアドヴァイスしていました


そしてあーちゃんママと一緒にブラシを探していたら

んっ、このムギュッと具合
IMG_3138_1.jpg

ペキ団子の舞ちゃん’sではありませんか
IMG_3139_1.jpg
舞の小屋の舞ちゃん寧々ちゃん櫂君(上から)
ペキ展は用事で来られず、お会いできなくてとっても残念でしたが
こんな所でお会いするなんて、またまた飼い主テンションアップ

あーちゃんママとさよならして、みんなでランチにGOすることにしました


午後はグループ審査もあります、帰ってこられるかな

外ではグレートデンのハンドリング練習

IMG_3124_1.jpg
ハンドラーさんが大きいから分かりませんが、普通の子より大きいです


れおママさんに、もれお君うららちゃんにも会えたのに写真が無いし
テンママさんのところも会場で写真撮らなかったっけ
他にもたくさんのペキちゃんと会いましたが
なかなか皆さんとはお話出来ませんね
又次の機会に期待しましょう

ランチ編はまた明日です





Comment:21  Trackback:0
back-to-top