2009
03.13

アレルゲン

Category: 病院
だんだん暖かくなってきて

バディがクールボードの上にいる時間も増えてきましたよ

お腹が冷たくて気持ち良いです

IMG_2852_1.jpg

ここの所、抽選に外れて月に2回くらいしかテニスが出来ず

連れ合いの腰がおかしくなって来ました(椎間板ヘルニア歴25年)

そこで今日は砧の総合運動場にあるプールへ行き

今日泳げない私はバディと散歩しました(風が強いです)

IMG_2835_1.jpg

その後バディのアレルギー検査結果が出たとJOKE○さんから連絡があったので

取りに行って結果を見ると・・・

IMG_2842_1.jpg

(食物)小麦・そば・卵・ナマズ・ほうれん草・鶏肉・七面鳥・チーズ・トマト

(環境)ハウスダスト・ダニ・羽毛・スギに反応が出ていました

[弱い反応なので気になる症状があれば除去・回避されることをお勧めします]

の注意書き

先日ペキ展の時にマーシャママが「この子アレルギーが出てるわね」

と言っていたことを思い出し、出来るものを除去してみます

IMG_2843_1.jpg

ササミのトッピング無しドライフード(先日頂いた試供品のドライが混ざっています)

これじゃ寂しいからカボチャとサツマイモとブロッコリーのくきを乗せました

     しか~し

食いつきの悪かったこと

途中で食べるのやめてこちらに来るではありませんか

連れ合いがちょっと手で食べさせると仕方なくブロッコリー以外完食

IMG_2847_1.jpg

ブーたれてる

最後に骨付きハムの切り身をちょっとあげました

これは塩分が少なくて美味しかったです(当然バディも満足げ)

これからいつもお肉無いの

   明日から牛にすればいいんじゃない?

   げっ、、、か、家計費が・・・よし君簡単に言わないでくれ~

ぼくの食事、グレードアップだ

   バディ以外の食事はグレードダウンだ

   大体人間のアレルギー検査もやってないってーのに

   わたしだって色々アレルギー反応あるんだから・・・ハッ、クシュン


IMG_2858_1.jpg

カイカイの原因はアレルギーなのかな~

ちょっと様子を見てみようね



おまけ

IMG_2861_1.jpg

昨日mayママに買ってもらった私のテニス用サングラス

とっても軽くてどこも締め付けず、鼻あてパッドやフレームを調節出来ます

   バディのロン毛の方が似合ってるんじゃない?

   う゛・・・   殺気を感じないかえー



Comment:12  Trackback:0
2009
02.25

耳に異常あり

Category: 病院
お天気がどんよりだと気分も晴れないでもシャンプーはします

ということで週末お手入れしました

 お手入れ教室の成果

肛門絞りは連れ合いが先週も練習していました

   おっ、出た

そんなに奥じゃないじゃないよ


爪切りは私がバディの寝起きを狙ってチョキチョキ

IMG_2338_1.jpg

二人で格闘するもんだから、写真が撮れないのが残念です

IMG_2341_1.jpg

ペッタンコの毛もドライヤーで乾かしふわふわになりました


                       

しか~し

ちょっと気になっていたお耳のかゆかゆ

赤くなっているから昨日病院に行ってきました

先週パルボのお注射打ったばっかりなのに又病院

バディには可哀想な事をしましたが

もう少し遅かったら2~3日通院になるところだったって

今日は薬を塗ってもらうだけで、あとは家で塗れば大丈夫

   ゴメンよ、バディ

  これでゆっくり寝られるね



IMG_2654_1.jpg

私もゆっくり寝られるように、寒かったから玉子酒作ってみた

IMG_2651_1.jpg

バディも気に入って舐めていたんだけど

調子こいてペロペロしすぎ、おでこにまで泡が飛んじゃった

鼻の上は舐められるけど、おでこは拭けない

IMG_2653_1.jpg

なんかショボイ顔・・・早く寝ようね


Comment:16  Trackback:0
back-to-top