2012
10.20

ベランダ気持ちいい~!

Category: その他
よし君の用事でバタバタ 

maeちゃんの用事でバタバタ  しているけど 

ぼくは元気です ウインク

お天気が良いので

今日もよし君とベランダで日向ぼっこ

DSC_3745.jpg

眠くなってきちゃうな~ オヤスミ

ベランダ

今日はどこかにお出かけ出来るかな 

ベランダ2

 昨日シャンプーしたばっかりだけど、何処かに行こうかね~ 


Comment:2  Trackback:0
2012
09.07

消費期限2010年8月

Category: その他

9月1日の防災の日に

非常持ち出し袋の中身を確認したら

カンパンの消費期限が2010年だった

昨年の震災後、中を見たはずなのに消費期限は見逃した???

かんぱん

今回はカンパンでなく、缶パンと、お菓子

5年後のチェックを忘れないようにしなくちゃね

かんぱん?

ところで、消費期限後のカンパンは、連れ合いとバディが完食しました

「基本、缶詰は永久保存だ」

なんて言いながら美味しそうに食べちゃったけど、大丈夫だったようです

短い毛

バディの変化

アンダーがもっさりしていた時は、とっても短くなっていた黒い耳毛が

アンダーが抜けた夏、伸びてる

なんでかな?

チャームポイント

今年の冬は黒い耳毛とアンダーの対比に注目してみよう

ありがとう


Comment:4  Trackback:0
2012
09.01

家のメンテ!

Category: その他


9月に入ったとたん雨が降ったバディ家地方です



2階の我が家は西日が当たるので、毎年よしずを張っていたのですが

最近のよしずは安いけれど強度がないので2年で廃棄していたのよね

IMG_4151_1.jpg

そこで、今年はサンシェードを購入

冬場の置き場所にも困らず、ある程度日差しを遮ります

見た目にも綺麗だけど、やっぱりよしずの方が好きかな・・・

DSC_3180_1.jpg

暑くてどこにもお出かけしなかった8月

バディ家はホームセンターに繰り出し

築20年たった家の補修をボチボチしていました

ホームセンター

2年前から動かなかったエアコンを交換したばかりだけど

これまた2年前からパッキンがいかれて

蛇口を閉めても特に冬場はポッタンポッタンしていた洗面台

 お隣の大工さんに相談したら「20年物の部品は無いよ」
 と言われていたので、洗面台の交換をするとなると安くても・・・
 そこで東急ハンズに行ったときにダメもとで尋ねたら「部品あります」だって

部品を取り寄せて交換したらピタッと閉まった

蛇口

そして次は、水回りのゴム(風呂場・洗面台・キッチンシンク)

カビたりゴムが固くなっている所を剥がしてガードテープを貼り

コーキング剤をブチューっと塗って綺麗に伸ばしてテープを剥がす

何とか出来るものですね

 私が自分で仕上げたところは綺麗になったけど
 「コーキング出来ていれば大丈夫」的な考えの連れ合いが処理したところは・・・
 せっかくやってくれたから文句は言いたくないがブツブツ


ko-kinngu.jpg

と、まぁ、あちこち手を入れながら住んでいる我が家で

バディは何故かこの朝、きをつけ~へそ天

何を期待してるの?

朝ごはんのあと連れ合いからもらうミルク浸しパン

この状態でパクついていました


早く涼しくなって、外で遊びたいバディのようです ウインク

Comment:4  Trackback:0
2012
08.30

ぶどう狩り

Category: その他

今年もご近所のぶどう狩りに並んだ~

6時にバディを散歩させてブドウ園の前を通ったら

既に10人以上並んでいる

そそくさと散歩を終えて、椅子を持って列に並んだが

一番最初のグループに入れるか微妙だったの

ぶどう

だって、最初に入らないと粒が大きくて真っ黒なぶどう

殆どなくなっちゃうのよ

食べられない

5房狩ってきました

写真では大きさが今一分からないけど、大きいです

これで夏の行事も終わりかな・・・ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2012
08.24

エアコン更新!

Category: その他

2年前から(もっと前かな)使えなくなっていたエアコン
(20年ものだけど、ガスもあり動くけど風しか来なかった)

居間のエアコン1台で居住スペース全てを冷やしていたが

我々が留守の間に、もしエアコンが動かなくなったらバディが昇天すると思い

やっと買い換えました

クーラー

こちらは居間のエアコン

エアコンの下には某銀行でもらったディズニーキャラクター達が揃い

居間のクーラー

そのはるか下には、バディが転がっています

クーラー2

この東京の暑さの中でペキニーズを飼っているのだから

クーラー代金のうなぎのぼり状態は仕方がないよね

朝晩だけでもクーラーの無い生活がしたいバディの飼い主です


Comment:6  Trackback:0
back-to-top