2016
08.09

シニアでまったり?

Category: オフ

これまた
下書きに入れっぱなし

                


バディのお友達
トコちゃんのおねえたんから
「タロトコ休が取れた~」と連絡が入ったので
ちょうどお休みだったらむママも誘って
ジョーカーズタウンへ行ってきました

いつものトコ姫
toko.jpg

らむ家の今日の選抜メンバーは
バディの親戚ダオ君がピーで脱落したので
ラピー君
rapi-.jpg

元気いっぱいのチャナ君です
cyana.jpg

バディ
buddy.jpg

ランチのあと
室内ドッグランに行ったのだけれど
やっぱりバラバラ
ペキニーズ

barabara.jpg

そこへ
イタグレちゃん2匹と
プードルとチワワ?のmixちゃんが入ってきたら

一番若いチャナ君が
一緒になって遊ぶ遊ぶ

トコちゃんはいつものごとく麗子さんの腕に避難

バディは
「若造!わしの匂いをかぐな~」と騒ぎ

わが道をいくラピー君

イタグレゃんも

われらシニアズ
シニアズ

そこにチャナ君を入れて
集合写真
syuugou.jpg

バディを迎えてから
駒沢公園のドッグランに行くと
あめちゃん・ニカちゃん・シャオ君・リズ家
らむ家・ウーロン君などと会ったけど(懐かしい

オフ会という言葉を知り
始めてオフ会に誘われたのがらむ家だったと記憶しています
二度目のオフ会がトコちゃん(タローちゃん)達とかな

みんなお仕事しているから忙しいけど
また会おうね


昔からのお友達
そして
ペキを通じて新しいお友達もどんどん増えて
私の生活も楽しいわ

バディ
ありがとう

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2016
07.29

兄弟姉妹親戚さんオフ会に参加!

Category: オフ

7月も最終週に入ったというのに
まだ梅雨明けしていなかった東京地方

どんよりしたお天気のなか
代々木のBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKで
兄弟姉妹親戚さんオフ会が開かれました
もちろん
こういった企画が大得意のマミママさん主催です

カフェラテ

11時半くらいから12時半にかけての集合
早めについたバディ家は
ランチをオーダーして
カフェラテを飲みながら
まだまだまったりした雰囲気のもとで
写真を撮っていました

マミジロウ君とタラオ君・・・だよね

1.jpg

だんだん集まりだして
兄弟姉妹が揃ったところで
記念撮影

3.jpg

マミジロウ君・タラオ君・アルちゃん・来夢ちゃん???
民子ちゃんはどこだ
回されているのはアルちゃんかな

4.jpg

みかんちゃん・明ちゃん
奥のフォーンはだれだろう
(COCO家とも4年ぶりくらいの再会でした)

5.jpg

ラフ君か?

6.jpg

バッグinしているアルちゃん
実は、アルちゃん家とはご近所だった~
今度ゆっくりご近所ランチしましょうとお約束


7.jpg

そして、さらに姉妹犬のメイリーちゃん
お隣には明ちゃんがお行儀よく座っています

8.jpg

おしゃべりしながら写真を撮りながら
オーダーしたしらすのパスタを食べる
(麺がとっても細くて、私は好きでした)

パスタ

足元で
しらすを狙うバディ

9.jpg

そのころ
主がいなくなったバディカートには
拉致されたマミジロウ君が

2.jpg

明ちゃんとレイちゃん(猫)

10.jpg

下でくつろぐペキズ

11.jpg

上で回されるペキズ
迷惑だろうに
文句も言わずに回されているんだよね
ペキニーズだよね

12.jpg

こちらもバッグinのクッキー君と
奥にフクちゃん

13.jpg

アイリーちゃんとリーファちゃんも
ママお手製のお洋服を着て
カートin
(ママは兄弟姉妹に浴衣やじんべいを手作りし
その他親戚にもお土産を持ってきてくれていました。
バディ家は折りたたみ式保冷用品を頂きました

14.jpg

メイリーちゃんは脱力派にぴったりの抱っこ紐で
パパに かつらまで被せられて遊ばれています

15.jpg

折角だから
ペキ難題の集合写真に挑戦

16.jpg

場所をセットして
ペキズを集めるも
バラバラ・わらわら・好き勝手

17.jpg

ソファに座らせても
飼い主さんを追ってすぐ飛び降りたり

18.jpg

これがやっとこさの写真撮影でした

19.jpg

秋田・新潟・名古屋などからもいらっしゃって
さすがペキの飼い主

今回バディは直接の親戚ではありませんでしたが
広い意味での「カマトモ」ってやつ?で参加

真夏ではなかったけれど
室温20度設定に下げてもらっても
飼い主とワンズの熱気でホットサマー
扇風機を2台追加してもらって
なんとか凌ぎました

こんなにたくさんのペキズに囲まれたのは
これまたマミママ主催の
代々木ピクニックオフ会以来でしょうか

誘ってくださってありがとうございました

出席者の方々
これからも
ブログやfacebook instagramでお付き合い下さいませ

宜しくお願い致します

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2016
01.28

牡蠣小屋オフ会!

Category: オフ

先週末の
お天気がとっても良いけど
冷たい風がふいていた日に
牡蠣小屋オフ会に行ってきました 

ぺー太君は朝霧高原オフ会
シャオ君とは三宿のAndy Cafe
ぱこたんもジャパンインター以来で
5~6年ぶり?

飼い主さんの顔が浮かばないよ~
なんて失礼な事を言ったけど
お会いしたとたんに認識出来ました

牡蠣小屋

焼き牡蠣って
実は初めてでしたが
美味しいね~

アレルギーがあったりで
牡蠣は好き嫌いが分かれるけれど
チャウダーやピザ
ソーセージ・ベーコン・チーズ
などもありました

チャウダー

食べたいものを選んで持って来て
焼くのは自分たち

火起しや片付けなどは
お店がやってくれるから
楽チン 

人間集合

但し
ワンコ達は火が飛んだりして危ないので
テントの外でカートインしてもらいました

ワンコ達

みんなお利口さんだったから
おやつをもらったあと
近所の馬肉屋さんに移動

おやつ

昔ペキ友さんに連れてきていただいた
会員制ドッグカフェの場所に
Diaraさんが引っ越ししていました

(我が家はいつも
ご近所ワン友仲間が経営している
Diaraさんで買い物しますが
以前
麗子さんがトコちゃんに買っていた
ソフト馬肉なるものがあったので
小さ目のブイを選んで買ってみました)

馬肉

ドッグランでのペキズ
(バディ家は早帰りにつき不在)

ぺき1

スカイ君とナルゥちゃん
スカイ家

ピナ君と萌ちゃん
ピナ家

エマちゃんとちーちゃん
ぺき2

ぺー太君
ぺーた君

ぱこたんとルナ君
パコ家

チャナ君とルナ君
兄弟

シャオ君
syao.jpg

バディ(なおさんが奇跡的に綺麗に写してくれたもの)
ぺき4

新入りを除いて
みんな10歳前後になったけど
これからも元気に長寿犬を目指そうね

らむママありがとう 


Comment:2  Trackback:0
2015
12.11

バディと東大へ!

Category: オフ

駅に向かっています 

電車に乗ってお出かけしま~す 

ライズ発

渋谷の乗り換えが面倒だったので
池尻大橋駅でおりて歩いて行ったのは

駒場の東京大学 

東京大学

その構内にある
ルヴェ・ソン・ヴェール(フレンチ)でオフ会なの 

レストラン玄関

テラス席への道が枯葉で覆われ
入り口が分からずうろうろしたけど
みんなで枯葉を集めながら入って行きました 

レストラン

この辺りはマミジロウ君のテリトリーなんですよ~
でも、その本犬は
ヘルニア疑いにより欠席 
(写真はマミジロ日記より拝借)

マミジロウ1

今回の出席ペキズは
白ペキ むーくん
パーティ こまちちゃん
黒ペキ 玄太くん
フォーン・バディ

出席者は
マミママ(マミちゃん欠席)・ニーナママ(ニーナちゃん欠席)
ぴーちゃんとお子ちゃま(ゆんゆんちゃん欠席)
こまちママ・ikuさん・私

3ペキ1

↑は3ペキで写っているけれど
実は↓のように配置されていました

何故ならば
バディが玄太君にちょっかいを出すから
玄太君が怒っちゃったの
それで引き離したってわけ

ごめんね~、玄ちゃん 

隔離1

お庭からテラス席を見ると
こんな感じでした

テラス席

紅葉が遅かったのがよく分かりますよね
いちょうも綺麗でしたよ

銀杏並木

しかしながら
こちら↓はマミママが撮った写真

やっぱり構図が違うな~ 

東大銀杏1

皆さん
ご一緒していただきありがとうございました
時間があるとゆっくりおしゃべり出来て嬉しいです

また何処かでお付き合いしてくださいね 

ウインク


Comment:4  Trackback:0
2015
10.23

ひっさしぶりのペキニーズまみれ!

Category: オフ

ペキニーズはもとより
ワンコと戯れる事もまれだったジャカルタ生活
そこから日本に戻って2か月半

ペキ飼い主友達からお誘いを受けて
参加したのは
代々木ピクニックオフ会です 

北海道に住む「空知」君が東京にやってくるので
オフ会しましょう
というのが元々の趣旨だったようです

その声掛けを大々的に行ったのがマミママさん
幹事として駆けずり回り
お知り合いが副幹事や撮影係になり
Jokerさんのペキフェスに勝るとも劣らないオフ会を
開催してくださいました 

週末だったら絶対に参加していたという方
たくさんいらっしゃいますよね
平日でも
こんなにたくさんの人とペキちゃんが集まりました

代々木集合

朝早くから
場所を決めてシートを張って
受付・写真・お弁当と飲み物の手配
わらわら集まる集団の誘導
ビップのお世話

幹事さんやその他の協力者の皆様
本当にご苦労様でした 

会場

その副幹事さん達の
和やかな食事風景です 
幹事さんはこの時も忙しく動いていたのかしら 

副幹事

あまりに多くのペキズに感動し
写真も撮らずに話し込んだのはいつもかしらね~ 
可愛い子がたっくさんいたのに
使える写真はこれだけでした

みんなゴメンね~ 

みんな

しゃべって・食べて・またおしゃべりして
時計を見たら3時になっていたので
持久力のない我が家の連れ合いとペキを連れ
会場を後にしました
(私は持久力に自信があるのに・・・

と、駐車場に向かっていたら
「えっ、何?ブタ?

すっ飛んで行ったら
ぶたでした
勿論ペットです

ミニ豚のうわさは聞くけれど
でっかいペットピッグを見たのは初めてでした
綺麗好きなブーちゃんを飼うのは
大変だろうな~
さすが代々木公園
と、変なところで感心したりして(^^ゞ

ペットピッグ

 おまけ

幹事さんのお声かけで
こんなビップもオフ会に参加して下さっておりまして
他にもミュージシャンやモデルの方もいらして
一般ピーポーの私は
列に並んで記念写真をご一緒して頂きました

インドネシアに関係がある人間にとって
昔の大統領夫人ですからね
知らないなんて人は勉強が足りないですわね 
一生の記念です

記念撮影

最後になりましたが
この会のきっかけを作ってくれた「空知」君
幹事さん・副幹事さん方・撮影班の方
もろもろの協力者の方々
日本各地からオフ会に参加された皆様
楽しい時間を過ごさせて頂きました

またお会いする機会がありましたら
是非、ゆっくりペキ談義をしたいですね

今後とも
宜しくお願い致します

ウインク



Comment:4  Trackback:0
back-to-top