2012
06.28

脱水?

Category: お友達

ホントはね、先週遊ぼうって予定していたのよね 

でも台風が来ちゃったから延期してこの日になったの

練馬に行く用事もあったから

ちょっと足を延ばしてさいたま家に寄り

この方のホームグランドに行ってきました(アーサー君)

SN3S0932_1.jpg

バディはくう太君に夢中で、あさポンには無関心

アーサー君もくう太君は遊びに誘うのに、バディには無関心

だから一緒にいてもアーサー君とバディはたんたんとしてました

可哀相なくう太君(疲れただろうな

しつこい

この季節、ペキには過酷なのだけど

この日は湿度も低くてランの真ん中の木陰に集まり休憩して

何とかしのぐペキズ

占領

先に休んでいたダックス君やブリュッセルグリフォン君

ミニプランバンソン君達を押しのけ我が物顔です

ぼけた

そうそう、ペキ友に会えるのが嬉しくて

しっかりカメラを家に置き忘れたわ・た・し

携帯で撮ったので近場しか写せなかった 

ふりむいた

家に帰って爆睡中のバディにちょっかいを出す連れ合い

DSC_2165_1.jpg

とっても迷惑そうなバディ

DSC_2167_1.jpg

「ひと事じゃなくて、カメラも迷惑です

DSC_2163_1.jpg

 「失礼しました」

かなり埃っぽくなったのでシャンプーしなくちゃね

Comment:2  Trackback:0
2012
05.21

豊洲デート

Category: お友達

この日は道路が混んでいたので、いつもと違うルートを通ったら

真正面に東京タワーが見えました

東京タワー

豊洲ららぽーとの東急ハンズで日食観測用グラスを買っていると

ロングの白ペキちゃん登場、アーサー君です

前回会ったときは子ペキちゃんだったのに成長したね~

誰だ?

そして、散歩して石の上で涼んでいたバディを見つけてくれたのは

タローちゃんでした

かくれんぼ

タローちゃんは14歳と8か月には思えない健脚の持ち主

タロー

アーサー君は2歳だもの、元気はつらつ

アーサー

この日はお天気が良かったわりに海風が涼しかったので

スペイン料理のお店のテラス席でランチです

(パエリヤがメインだったのに、焼くのに時間がかかり遅く来たから
メインの写真を撮り忘れた・・・

スペイン料理

れいこさんがアーサー君を、おぽわさんがタローちゃんを抱っこ

おぽわさんはポワロ君の事を思い出していたかな

だっこ1

やる気のないペキズ

目線が

タローちゃんにいたっては、大御所のポーズだね

タロポン

ランで、走るアーサーくん

まって

頑張って歩くタローちゃん

元気

涼むバディ(飼い主違うぞ

飼い主違う

アーサーくんとバディがランで遊んでいるころ

外でタローちゃんと一緒にいる白ペキさんのプリンちゃん発見

可愛いプリンちゃんは7歳のシニアに突入したそうですが

童顔だからかとっても若く見えました

プリンちゃん

ランの外で今度はれいこさんがバディを抱き

私がタローちゃんを抱っこ、アーサー君はカートです

だっこ

これからは暑くなるのでテラス席は無理かもしれないけど

涼しそうな時にまた会えたら良いな


Comment:4  Trackback:0
2012
03.30

バディの恋・・・終焉!

Category: お友達

 春を思わせる天気となり

バディも飼い主も散歩  が楽しい季節です


でもそれは別れの季節でもありました 

SN3S0604_1.jpg

初めて会ったのは昨年10月

SN3S0710_1.jpg

その後、会うたびにくんくんして一緒にお散歩して

SN3S0794_1.jpg

ある程度の距離を保ちつつも、決して拒絶はされなかったのに

SN3S0824_1.jpg

ぺぺちゃん一家は4月1日お引越しです 

SN3S0718_1.jpg

最後に玄関の近くまで一緒にお散歩出来ました 



また、新しい恋を見つけなくちゃね 

ありがとう


Comment:4  Trackback:0
2012
01.21

セール当日!

Category: お友達

ウインク 最近は1月に入る前から冬物セールを開催していますが

バディ家地方のショッピングセンターは年に2度

1月と7月に大々的にセールをします

そのセールではJOKERさんでもほとんどの物が2割引になるので

毎回シャンプー・リンスを買いに足を運びます

今回はらむママさんが買いたい物があるらしく

「セールに行きます」と連絡をくれたのでご一緒しました


買い物の後、久しぶりなので我が家に来て頂いておしゃべり
(だって駐車場は時間制限がありますからね)

この日はリンちゃんがお供して来ていましたが

ボンバーヘッドだよね

対比

リンちゃんとはどんな風に遊ぶのか観察していたら(写真無し

ジャレあってお互いお腹見せたり、とっても友好的だったの

バディは成犬になってからはワンコにお腹を見せた事が無かったから

とってもビックリしたけど

相手がまだ小さいって分かったのかしらん

飼い主が安心して見ていられる遊び時間でした

お遊びタイムの後は骨かじり
骨

リンちゃんも初めて骨かじり(ちょっと硬かったみたいね)
骨2

骨と一緒にボンバー耳毛まで口に入れるのでバディのスヌード着用
スヌード

らむママさんはお目当ての物は無かったけど

この日着けていたリンちゃんのマナーベルトやシャンプーを購入

私もこれらを買いました

DSCF3465-1.jpg

昔はこのセールの時は周辺の道路も混雑して大変でしたが

今では混雑といっても一過性のものとなっています

賑わいが戻って、みんな活気のある生活が出来るようになると良いな


らむママさん、リンちゃんのハンドラー頑張ってね

また応援に行きます


Comment:2  Trackback:0
2012
01.20

セール前日のガーデンアイランド!

Category: お友達


あれっ、つい最近ここに来たような・・・

下から目線

飼い主、ちょっと用事があって

ぴのちゃんに会いに又ガーデンアイランドへ行きました

ぴのちゃんは避妊手術の後の抜糸が終わり

見違えるほど元気に歩き回っていましたよ

エリザペスは邪魔だし、縫合されたところは引きつるし

よっぽど嫌だったのね、良く頑張りました

ぴのパパさん・まあにゃさんお疲れ様でした

今度、昼間お近くの公園でデートしましょうね

並んで

この日は半期に一度の4daysバーゲン前日と言うこともあり

道もガラガラ・駐車場もガラガラでした

明日からはどうでしょうかしらね、確認しに来なくちゃ

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
back-to-top