2016
01.05

ぼくの年末年始!

Category: ペキニーズ


明けましておめでとうございます 

今日はぼくの年末年始について
メイちゃんに代筆してもらいます 

あけおめ

日本の年末年始はなんだかバタバタしていて
飼い主は忘年会だなんだと出入りが多いし
ぼくは夜までお留守番だったり
リズムが狂いっぱなしでした 

でもメイちゃんの姪っ子1号と一緒に
保土ヶ谷のドッグカフェに行ったり 

保土ヶ谷

トコちゃんが遊びに来てくれたり 

トコちゃん

ジャカルタで一度会った
今は札幌に住んでいるサリちゃんと会ったり 
ぼくも結構忙しかったんだ 

サリちゃん2

大晦日の年越しも
ジャカルタのように花火  の音がしないから
ゆっくり散歩しながら稲荷神社に行って
ぼくもお参りして来ました 

初詣

大晦日は寝るのが遅かったから
元日起きるのもちょっと遅くて
散歩から帰ってもご飯が出てこないし

ヘンな時間にヘンなご飯食べて
おばあちゃんのところで
またまたヘンな時間にいろいろ食べて帰って来ました

姪っ子2号のミサちゃんは
ぼくを好きなんだけど怖くて触れなかったのに
「今年は頑張る」って
シッポを触ってくれました 

雑煮

次の日は電車に乗って行って
ご馳走が並ぶテーブル脇で
みんなに頂戴光線を送っていたら
みんながたくさん食べ物をくれました

かりんちゃんもメイちゃんもアミちゃんも
いっぱい遊んでくれて
お年玉のおやつももらったよ 

新年会町田

そして次の日は
ぼくは会えなかったんだけど
メイちゃんがトコちゃんの病院に一緒に行って
いろいろ先生のお話を聞いてきたんだって

トコちゃんは痛いことをされずに済みそうで
そのあとレイコおねえたんと街歩きを楽しんだらしい

トコちゃん医療センター

最後は
ジャカルタで遊んだマックス君のおうちに
年末も会ったサリちゃんと一緒に行きました 

マックス君にもサリちゃんにも
たくさんクンクンさせてもらって
おやつももらって
とっても楽しかった~ 

マックス家

まだまだ遊んでいたかったけど
サリちゃんは明日札幌に帰らなくちゃいけないから
さよならして帰って来ました
夕日がとっても綺麗でした 

夕日

メイちゃんは
「毎日毎日三食ご飯作りたくない」と
今年もお友達ランチで
ストレスを発散するようです

なかなかブログを書いてくれないと思いますが
ぼくは元気にしています

みなさん
今年もヨロシクお願いします 

ウインク

Comment:2  Trackback:0
2015
11.06

ペチャンコ顔特集!

Category: ペキニーズ

ペチャンコというか
横から見て
まったいらな顔を探してみたら
けっこうあった

20080106.jpg
20080510.jpg
20080717.jpg
20080927.jpg
20081206.jpg
20090313.jpg
20090409.jpg
20090717.jpg
20090808.jpg
20100304.jpg
20100416.jpg
20110205.jpg
20110612.jpg
20110909.jpg
20111001.jpg
20111021.jpg
20120509.jpg

これは 
アーサーとバディの
もふもふぺちゃんこ対決

20120521.jpg
20120914.jpg

影もたいら 

20130407.jpg
20130504.jpg
20151026.jpg
20151030.jpg

バディだけでなく
飼い主も
たいらだった 


ウインク



Comment:0  Trackback:0
2015
08.29

バディ 日本に戻ってきました~!

Category: ペキニーズ

バディ家
またまた暑っつい 8月9日 本帰国しました~

日本帰国

幸運にも
着いたその日から東京地方は猛暑日を脱し
成田からの道中
酒々井SAでおチッコ休憩出来ました!
(多分12時間以上クレートイン)

酒々井SA

帰国前には血小板が減少して
あわや日本に戻れない?

とか

帰国後もいろいろありました(^_^;)

ぼちぼちアップしてゆきますね

これからもヨロシクお願い致します

ウインク


Comment:4  Trackback:0
2013
05.03

タローちゃんとお台場!

Category: ペキニーズ

GWなのに、何の予定もないバディ家 
(父の五十日祭と義母の墓参りは別物)

タローちゃんのおねえたん“れいこさん”からお誘いがあった~

GWの谷間の3日間で、お天気が良さそうな2日に

お台場に行ってきました

タローちゃん

可愛くカットしているから

パピーに間違われちゃったタローちゃん

 歩き方もしっかりしているから、15歳には見えません

散歩

お台場の端っこ、潮風公園からてくてく砂浜に来ました 
(途中、カートでワープしたけどね

波が嫌いなバディは水に近寄らないけど

楽しそうに、物珍しそうに歩いています 

砂場

途中で、韓国の観光客の方とお会いし

お嬢チャマと一緒に記念撮影しました 

DSC_5209-1.jpg

ランチは、れいこさんが予約してくれた「TARLUM」さん

本日のお魚料理

「ぶりのソテー、バルサミコ柚子こしょう風味」を注文

厚切りのブリ(5cmくらい)が上手に焼けていて

柚子こしょうが効いて美味しかった~

れいこさんは、もう少し量が欲しかったようです
(痩せの大食い?

食事

後ろの席にいた、ラブちゃんとボーダーコリー・・・かな

食堂で

その後、海岸と反対側の建物に出来た「DOGDEPT」さんに入ったら

チビちゃんというパーティペキちゃんに遭遇

頭の上の無駄毛も綺麗にカットされていたから

最初

ペキかな~と思いつつも飼い主さんに声をかけてしまいました

ちびちゃん

そして、モールの中のペットショップにいた白ペキちゃん

お昼寝タイムなのでしょう

ガラスに顔をくっつけて、爆睡中でした

お昼寝

ここでも、ニュージーランドからの観光客の方とおしゃべり

“カートに入れていれば

犬を建物の中に持ち込める日本は素晴らしい”

そんな事に盛んに感激してもらっちゃって

ちょっと自分の事のように嬉しかったバディママです

DSC_5233_1.jpg

れいこさん、今日もお付き合いありがとうございました

体調に気を付けて下さいね

また、ヨロシクです ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2013
03.29

腕枕がない!

Category: ペキニーズ

何だか ヘンです 

DSC_4919_1.jpg

最近 僕の腕枕がありません 

DSC_4599_1.jpg

やけに 広々としている部屋

DSC_4881_1.jpg

maeちゃんは ソファーでゴロゴロ

本なんて読んでるし 

SN3S1093_1.jpg

よし君が 消えたベッド 

DSC_5058_1.jpg

父の件と同時進行でジャカルタ赴任が本決まり

本来15日出発だった予定を 1週間延ばしてもらって

21日に成田から出発した連れ合い

父の方は 総務出身の弟がつつがなく仕切ってくれたので

私は連れ合いのパッキングに参加

両方とも私がバタバタする必要は無かったのだけど

毎日 優先順位を確認しながら

しなければならない事を着々と終えた日々



あれから1週間がたち

来週からは カレンダーに書き込まれた予定が少ない

さてと、日常生活に戻るとしますかね

ウインク



Comment:4  Trackback:0
back-to-top