2008
10.17

散歩は諦める?

Category: ペキニーズ
  根負け~(バンザイではなくお手上げ)

連日コンクリート散歩に慣れさせようと外に出し

この状態で30分待つが、動かない

IMG_1720_1.jpg

引っ張ろうものなら、足踏ん張っちゃって

お尻も下げて懸命に抵抗するではありませんか

肉球痛めても困るので根競べしていたら

ご近所の犬飼い主仲間に同情されました

IMG_1721_1.jpg

仕方なく次の日は多摩川へ行きました

ルンルンしちゃって、ウンPも2回

この差は何なのでしょうか

IMG_1729_1.jpg

バディのことを嫌いなガーティ君に会いました

でも最初の時よりガーティ君の警戒がとけてきたかな


                  

さて、これは朝食の風景です

シッポ下げて私の片手分のドライを完食

先日試供品でもらったドライを混ぜたら食いつきが悪かったので

今日はもとのロイ○○カナンだけにしました

IMG_1726_1.jpg

そして下のおやつは軟骨ビーフ

疲れるのか一度に食べず、隠しておいて忘れた頃にガリガリしています

IMG_1722_1.jpg

週末は飼い主に興じるので、多摩川で我慢してね

そのうち何処かにお出かけしたいね(mayの願望)



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/86-fd4e1ed6
トラックバック
コメント
コンクリートは苦手なんですね~
コンクリートの硬いのあの感触が嫌なんですかね??
バディ君、どうなんだい??(^^)
軟骨ビーフ一度に食べずに・・!!
うちのv-375は与えたら直ぐに食い尽くそうとしていますよ~(涙)
バディ君、うちのいくらに「ゆっくり食べなさい」と教えてあげてください・・
ぎんdot 2008.10.19 12:12 | 編集
やはりコンクリートは嫌い?
土や芝生は痛くないのかなv-34

どこかに行きたいねぇ・・・我が家も課題の一つです。
その前にドッグランデビュー!駒沢デビュー!
最大の目標はお泊りかな?
mayさん、アドバイス待ってますよ~v-22
rika*!dot 2008.10.19 17:39 | 編集
散歩って何?って状態のようです
家でウンPもオシッコも出来ちゃうから
何のために歩くのか分かってないみたいv-393
飼い主バディ連れて町内一周のお散歩したかったのに・・・残念

軟骨ビーフはあまり好みでないのかな、好きなものならバディも即完食です
だからいくらっちに「ゆっくりね」なんて言えないのv-356
これまた・・・残念でしたv-431

may(メイ)dot 2008.10.19 19:46 | 編集
コンクリートでも多摩川でも歩くって事をしないの
動く時はダッシュv-29
足が悪い感じではないから、まぁいいか?

お泊り旅行は楽しそうですね
次回情報交換しましょうv-47
may(メイ)dot 2008.10.19 19:53 | 編集
さすが、バディ君!
一本 筋が通ってます(^^
あ、、mayさんは大変ですね・・・(^^;
TUGdot 2008.10.20 06:38 | 編集
ご無沙汰しておりますi-187
バディちゃん、やっぱり王子ですね・・・i-237
私はペキの頑固なところが大好きですi-176
軟骨ビーフとか美味しそうな感じですねi-184
持っている手がすごく可愛いi-233
ウーロンママdot 2008.10.20 17:57 | 編集
おー、おー、男同士気持ちが分かるんですかねv-403
TUGさんも一本筋が通っていますかv-361
コロポポママも大変だ~v-411

コロポポ色違いスカート、とっても可愛かったです
あと、散歩の動画もずっと見ちゃいましたよ
楽しかったので、又お出かけバージョン待ってますv-354
may(メイ)dot 2008.10.20 21:45 | 編集
昨日コメしようとして寝ちゃった所でしたv-436お久ですv-363
お勉強したり習い事したりお仕事したり忙しいですよねv-356
感謝祭やクリスマスの予定はたてていますか?
楽しい旅行記載るかしら(ワクワク)

ところで、アメリカのペキカレンダー買いましたか?
アマゾンでどれを買おうか悩んでいます
全部欲しいけど飾るところが無いの・・・v-394

ペキは自分勝手よね、媚びないし
私もそれが良くって又ペキを迎えたのかもしれません
だから動かなくても仕方が無いかなv-410
ウーロン君もやっぱり頑固なんだ(ハハハ)
may(メイ)dot 2008.10.20 22:02 | 編集
おはようございます^^
バディくんそっちには歩きたくない?って言ってるのかな?
それともコンクリートが嫌なだけなのかな?う~ん・・・
小雪は自分の行きたい方向でないと頑固に動きませんが・・・
御飯に関しても好き嫌いがハッキリしていて間違って口に入るとペッって吐き出すし・・・
ケンぼうdot 2008.10.21 08:46 | 編集
バディくん、めっちゃ抵抗してますね~^^
うちもただ歩くだけじゃつまらなくなるらしく、
途中途中座り込みを決め込みます。
道路の真ん中でやられると機嫌取りに大変です^^;
まめdot 2008.10.21 19:29 | 編集
バディ君凄い仏像みたいに固まってますねw
コンクリート苦手なんですかね~
わん太はどちらかと言うとコンクリートの方が好きみたいで、
ワンコによっても好き嫌いが分かれるんですね

バディ君多摩川が一番好きなのねwしかも歩かないでダッシュノミ?
彼にとって外は走るものなのでしょうかw
さいdot 2008.10.22 10:49 | 編集
こんばんわー
バディはあっちもこっちもどっちも行きたくないのv-37
草を見つけてうんPしたらもう帰るって
多摩川はちょーダッシュ、駒沢はコンクリートなのにお友達を追いかけるから
コンクリートが嫌いな訳でなく目的なのかな
縄張り意識が無いんでしょうかねv-361
ペキニーズは散歩させなくてもいい犬種なので
家で遊ばせれば十分だとは思いますが、飼い主が散歩したいv-388
もう少しコンクリートに慣らしてみますv-91
頑固ですね、ペキニーズv-59
may(メイ)dot 2008.10.22 21:13 | 編集
やっぱり散歩飽きちゃいますか?
うちは飽きる前に座り込みます、そして動かないv-293
でもワンちゃんをみると飛んで行くから困り者なの
お友達と遊べるドッグラン向きなんでしょうねv-441
もう少しトライしてダメなら散歩は諦めて
家の前で散歩のワンコを待つようにしようかなv-411
may(メイ)dot 2008.10.22 21:24 | 編集
お久ですv-344
前の子は距離は短いけどコンクリートを歩き、足で砂かけしていたので爪が削れて
爪きりしたことがありませんでした。
バディは犬仲間が欲しいのかな、でも多頭飼いは・・・(困ったv-393

わん太君散歩は控えていますか?
可哀想だけど心臓に負担がかかっては大変、大切にしてねe-467
駒沢デートは出来なくなったけど
多摩川デートは来年からいつでもOK(仕事辞めるの)
だからメール頂ければ会いに行きますよ(お正月ご実家へはいらっしゃいませんか)
なんかペキ見ているだけで癒されるわーe-272
may(メイ)dot 2008.10.22 21:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.10.24 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top