2008
10.09

秋の味覚

Category: 未分類
土瓶蒸し~

土瓶の中にはマツタケちゃんが一杯

最後の土鍋で炊いたマツタケご飯もおこげまで美味でした


081008_1239~01

昨日、日本橋三越前の三井タワーにある日本料理屋さんに行ってきたんです

美味しい物を食べ(夜は高いけど、昼はお手ごろ)

楽しくおしゃべりし(おばちゃんパワー炸裂

日ごろのストレスを発散させます

ついついしゃべりすぎて帰宅が6時半

バディは散歩にも行けず、夜中暗い中をダッシュしておった

IMG_1703_1.jpg

2連ちゃんで睡眠不足は願い下げなので

今日は多摩川へお出かけ

河原では今年最後の草刈り後始末をしていたから

短足でも楽しく走れて、草が毛に付くこともなかった

IMG_1705_1.jpg

バディの隣のペキバッグは、今年の春のドッグショーの時に見つけて購入

皆さんにバディをプリントしたのだと間違われます

(顔黒がちょっと似てるかな)


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/84-cd0a4441
トラックバック
コメント
ペキバッグ、てっきりバディ君かと思っちゃいました!
似てる~(><)写真だからそう思うのかな?
でもバディバッグがあったら・・私買っちゃいそうです☆
ぎんdot 2008.10.10 17:09 | 編集
バディの方が黒い部分がちょっと多いけど
普通の人が見たら完全にバディのプリントだと間違えますよv-389

私はいくらっちバッグが欲しい~
そして、もっと望むのは
あの食べちゃいたいくらい可愛いおにぎり部を触りたい~v-354
失礼つかまつりましたv-436
may(メイ)dot 2008.10.10 22:18 | 編集
mayさん、おはよーです

土瓶蒸し、おいすぃそう~。
一度でいいから頂きたいですわ~。
優雅なお食事で羨ましいです~。
女の人っておしゃべり大好きですもんね。
食べてる時間よりもお話してる時間のほうが多かったりして・・・(笑)
楽しい時間を過ごせたなら言うことないですね。

た、短足って(笑)
毛が長いせいもあってそう見えてしまうのはあるですよね~。
ま、ポワの場合はどっからどー見ても短足の中の短足ー(爆)
おぽわdot 2008.10.11 08:43 | 編集
こんばんは^^
マツタケの土瓶蒸しいいですね~^^
父ちゃんも知り合いの社長から頂いて食べましたよ!
今年の国産の出荷量はどうなのかな?・・・我が家の山でも四年前に五本採れただけで・・・ここ数年は無いですね・・・今年はどうかな?
父ちゃんが小学生の頃はシイタケか!ってくらいあったのに・・・
食欲の秋・・・新米の秋ですね!
ケンぼうdot 2008.10.12 20:19 | 編集
こんばんわ~v-278
三連休もっと天気が良いかと思っていたのですが・・・

美味しいランチは主婦の特権よね
どこに行ってもおばさんばっか、ハハハv-411
ランチの後お茶するんだから
男性にとっては何をそんなにしゃべる事があるのかって思うわねv-405

話は変わりますが、おぽわさんのブログに載っていた
里親探しの可愛いペキちゃん達
何とも言えず切なくて涙が出ました
今自分で出来ることはバディを責任持って育てること
何があっても最後まで面倒見ます(誓)
あたりまえなんだけど、出来ない人がいるのかなv-409寂しいですね
may(メイ)dot 2008.10.12 21:31 | 編集
シイタケかってくらいのマツタケ~~~v-351
なんで少なくなったんですかね
乱獲?赤松の減少?地球温暖化?
今年は頂き物も無いし、これが最初で最後ですv-388
新米も美味しいですねーv-371
may(メイ)dot 2008.10.12 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top