2008
09.13

お散歩しようね

Category: ペキニーズ
先日の多摩川ダッシュの時

雑草の背が高くなり過ぎて、ちょっと戸惑っていたバディ

それに草の粘り気のあるツユが付いてブラシが通らなくなったから

普通のお散歩が出来るようにしたいと思い

リードつけて引っ張っています


IMG_1616_1.jpg

mayちゃん、

早くダッシュしに多摩川へ行こうよ


  今日も多摩川は無しですよ、お座りしないで歩きましょ

IMG_1618_1.jpg

えっ、ココ歩くの?

やだよ


も済んだし、抱えて帰宅したけど、ずっと待っていたら歩くかな?

今度試してみよー

IMG_1619_1.jpg

今年最後の月下美人です

また来年もたくさん咲いてね

IMG_1614_1.jpg

さて帰宅してご飯食べたのに・・・


今日はこれでおしまいなの?

ぼくまだ食べられるよ


IMG_1612_1.jpg

おいおい、そんなふくれっ面してもダメだよ

置いておくとあるだけ食べちゃうんだから

腹八分が一番なのよ


  ぎょっ人事ではないお言葉・・・


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/77-95192e2b
トラックバック
コメント
こんばんは^^
バディくんまだまだ暑いから散歩は自分でセーブしてるんだよね^^
お~月下美人が綺麗ですね^^我が家にもありますが、咲くかな?って時に玄関に入れないと気付かずしぼんでる事がほとんどです。
今は家族が小雪に夢中で小雪は迷惑がって暗い部屋に逃げてます^^
今日も朝から走り回ってどんどん元気になってるのが嬉しいです。
ケンぼうdot 2008.09.13 23:25 | 編集
小雪ちゃんはみんなに構われてるのねv-441
元気になって良かった良かったv-411

月下美人を我が家は食べるので、しぼむ前に摘むんですよ
来年はポン酢でお試しあれe-400

バディの散歩はちょっとずつ距離を伸ばしてみます
今外は大雨v-279、これが通り過ぎたら涼しくなるはずなんですが・・・
may(メイ)dot 2008.09.14 20:53 | 編集
バディ君ご飯好きなのいいですねぇ~e-330
誰かさんとは逆でうらやましいッスe-440
ご飯は大事だから、残さず食べて欲しいんだけども
なんせ気まぐれのわがままだから、ワタシも困ってます~
お散歩もあまり好きじゃない日があったり~
少しはバディ君のつめの垢でも飲ませてもらわないと!!!
チャーdot 2008.09.14 23:42 | 編集
どんちゃんお誕生日だったのねe-405
まだ2歳、これからまだまだ楽しめるよ~

バディはコンクリート散歩が好きでないから
なんとか歩くように訓練している所なのv-355
気まぐれのわがままどんちゃんは
もろペキニーズって感じかな、楽しそうe-266
どんちゃんと一緒にバディも長生きするぞーv-221
may(メイ)dot 2008.09.15 20:59 | 編集
バディ君一歳おめでとう!
元気いっぱい食欲いっぱいですくすく育ってバディ君の幸せ感が伝わってきますv-238
ひらぶぅもご飯はあるだけ食べるタイプなので困り者です。
ただでさえ今メタボな胴回りなのに…v-16
バディ君見習ってひらぶぅもお外好きになってもらわねば!
saoridot 2008.09.16 23:20 | 編集
えっ、ひらぶぅちゃんメタボ?
いつも小鉄ちゃんがそばにいたら遊べるのにね
これから秋よv-34美味しいものがたくさん出てくるってv-477
近くの芝生を散歩して、程々にご飯食べようねv-392
may(メイ)dot 2008.09.17 21:11 | 編集
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます~♪
小さかったコがあっという間に大きくなって、子犬の1年は
色々変化があって楽しいですね^^
バディ君、座り込みで抱っこしてもらえるの待ってるのかなぁ??
かわいい^^♪
まめdot 2008.09.19 11:46 | 編集
ありがとうございますv-411
元気に大きくなってくれている事に感謝です
そらちゃんは初ヒートですかv-413
これまたメデタイv-354
いくつになっても一緒にゴロ寝してくれたら嬉しいですね

バディはうんpしたらもう歩く気無し
飼い主を見上げて抱っこをせがむのv-390
気温が下がったら外でどれ位歩くか根競べしようと企んでいますv-8
may(メイ)dot 2008.09.19 21:36 | 編集
遅くなりましたが、、
バディ君、1歳のお誕生日おめでとうございますv-300
食欲旺盛!いいことです(笑
我が家の息子たちも、、底なしの胃袋を持っているので大変です。
食費が、、、、夫婦二人なのに食費にかかるエンゲル係数が高いのは何故??
moco-tendot 2008.09.20 17:58 | 編集
おこんばんは~ とうちゃんです!
ごぶさたしております
遅ればせながら一周年、一歳おめでとうございますv-308v-315
ほんと月日が過ぎるのって早いですよね 私なんか一日、一週間が早くて、早くて歳のせいか・・・・・あっ!どうでもいいことでしたe-466
いいですね~バディちゃん食欲旺盛で ごまなんか好きなものだけ食べてあとは残すんですよ いいなぁ~バディちゃん
ちなみに食されたんですか?月下美人
ごまとうちゃんdot 2008.09.20 19:34 | 編集
ありがとう~v-344

やっぱり食欲旺盛?v-45
体重コントロールどうしてます?
モコテン君たちは太っていないよね
うちも食べ過ぎないように気を付けていますが
特に手作りだと量って分かりにくい感じがします
いつも思っていますが、えらいな~v-428
ドライと違ってエンゲル係数も上がるってモンよ(納得?)
may(メイ)dot 2008.09.20 22:12 | 編集
1周年万歳v-437
私なんて一年の早いこと早いこと
気分は既に年末・・・v-405冗談やめてv-394

月下美人はポン酢で食べましたよ、バディも大好き!
月下美人は何の手間もかからず毎年律儀に咲いてくれるんです
我が家で生き残るにはわがまま言っていられないって
花も犬も分かっているんでしょうi-205
ごまちゃんはとおちゃんかあちゃんが優しいから
甘えているのねv-343
ごま家のラブラブランv-441はいつ実現するんでしょうね~
may(メイ)dot 2008.09.20 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top