2008
08.31

ノーズバンド?

Category: ペキニーズ
変な所で眠そうにしてるバディを写した

正面から見てもこれだけペッタンコに見える子ってあまり居なさそう

何に見えるかな

IMG_1549_1.jpg

ところで最近鼻の上が白く見えるバディ

ちょっと小さいけど、左が今日で右が7月6日の写真

鼻の上にノーズバンドしているみたいに見えませんか

IMG_1555_2.jpgIMG_1217_2.jpg

もうちょっと変化してどんな風に完成するのかな

それはいつなんだろう、タ・ノ・シ・ミ


飼い主が楽しい想像をしている最中にも、床でゴロゴロ

IMG_1557_1.jpg



昼間お日様が出て多摩川も大分乾いていると思い

いざダッシュへ

優雅にお座りしているマイちゃんですが

バディには警戒心丸出しです

IMG_1559_1.jpg

仕方なくフリスビー犬のごまちゃんのところへ行くと

ごまちゃんはパパさんが投げようとするフリスビーを一生懸命に見て

「GO

そのごまちゃんを追いかけるバディ

そりゃ速さが違うもの、追いつくわけ無いよね

IMG_1563_1.jpg

でも一緒に戻ってきました


久しぶりに走れて疲れたかな

IMG_1564_1.jpg

大変ですバディの体重が5kg切っちゃった

今日は夕食多めに用意したからね

なんで体重が減ったんだろう・・・



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/71-02fa3348
トラックバック
コメント
こんばんは^^
バディくんスリムになったんですね!
でも日中の散歩は注意してあげて下さいね!
食欲が落ちたら異変の合図ですから・・・父ちゃん気付いてあげれなかったから・・・
小雪は昨晩からすごい回復力で御飯も食べ始め快方に向かっています。
応援ありがとうございました^^
ケンぼうdot 2008.08.31 22:33 | 編集
あら。体重減っちゃいましたか!
まだ若いしいっぱい動くからカロリーの消費量も多いのかな?
ダオはなかなか増えなかった体重が(5キロなかった)多めのご飯で
やっと増えて安定してきました!(5.2kgくらい)
わんこって結構体重の変動がありますよねー。
おなか壊さない程度にご飯を増やして元に戻ると良いですね。

鼻の上のばんそうこ。どこまでいくのか楽しみです♪
らむママdot 2008.09.01 01:55 | 編集
こんにちは。
バディくん、お散歩欠かせないのね。
慎ちゃんと華鈴は夏場はお散歩出来ないけど、
愛子は毎日涼しい時間帯に少しだけ散歩してるみたいです。

若くて動き回るから減っちゃったのかな?
華鈴も先日5.21だった体重が5.08位に、
慎之助は5.75が5.68に減っていて慌ててご飯多めにしました。
いつもと同じ量あげていても変動するのよね…。
華鈴は1週間で5.14に増えました。慎ちゃんは現状維持。(^_-)-☆
えりんdot 2008.09.01 10:16 | 編集
バディ君、同じ様に食べていて減ったんですか~。

我が家の3わん、夏冬関係なく食欲旺盛。
体重に変化が有っても100g以内かなぁ!?
うんPの出具合で変わるように思えるんですが・・・(笑)
因みに3ペキともバディ君より体重少ないです(^^;
fumidot 2008.09.01 14:53 | 編集
小雪ちゃん食欲が出て良かったv-352
食べてくれないと本当に飼い主つらいですよねv-409

バディは多摩川v-29すると体力使うんでしょうか?
昨日は体重計の表示を疑っちゃいましたよ
いつも5.2kgを標準に設定していたから5kg切るなんてビックリ
昨晩からご飯の量がちょっと増えましたv-411
体調管理気をつけま~すv-222
may(メイ)dot 2008.09.01 20:29 | 編集
ダオ君も5.2kg? 今日はバディも5kgになっていました
ただ、体重を量る時間によって400gくらい違うのは何故?分からないv-394

そうそう、みんなで軽井沢楽しそうだったなv-354
いつかバディも連れて行きたいと思っていますv-221

鼻の上の変化は乞うご期待v-363
may(メイ)dot 2008.09.01 20:39 | 編集
やっぱり1歳前後ってまだまだ変化している時期だから
体重にも表れるんでしょうかね・・・v-390
というか我が家の体重計がアバウト過ぎるかも
慎ちゃん達が買ってもらった体重計、いいな~v-352
考えようっと!
may(メイ)dot 2008.09.01 20:46 | 編集
本当はね、ブリーダーさんに5kgにはならないわよって言われたの
だけど与えれば何でも、いくらでも食べちゃう勢いだから
5.6kgが近づいた時にあわてて減量
その後はずっと5.2kgを維持していたんですが・・・
確かにウンPやおしっこのたまり具合で違いますよね

今後は食欲の秋、美味しいものが一杯あふれるから
体重の増加に飼い主共々気を付けなくちゃv-393
may(メイ)dot 2008.09.01 20:59 | 編集
バディ君
ノーズバンドをしているように見えますね!
少しずつ毛色が変わっていったりするのが楽しみですね^^
はなはホワイトのはずが・・・
最近クリーム色ですww
汚れかな??!
はなはこの夏
食欲不振なのに体重が増えてガビーン(死語)でした・・・
バディ君はどうしたんでしょう??
ちゃみdot 2008.09.02 00:56 | 編集
はなちゃんクリームに変身ですか?見たいなーe-266

バディの体重は食事の増加で増えました(当たり前)
食事変えていないし、新陳代謝が良くなったのかな?
今のところ体調は悪くないし様子見状態
飼い主の体重が減るのは大歓迎なんですけどね・・・v-390
may(メイ)dot 2008.09.03 16:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top