2008
08.23

ぶどう狩りからシャンプーまで

Category: ペキニーズ
土曜日なのに早起きをして、ご近所のぶどう狩りに行って来ました

IMG_1507_1.jpg

今日は3房でおしまい(いつも買いすぎちゃうの

お値段は高いけど粒が大きいし、みずみずしいですよ

IMG_1508_1.jpg

今日本当は駒沢に行こうと思ったのですが

サッカーと野球を見ていたら遅くなり雨が降り出したのでパス

ゴメンよバディ



雨が止み4時ころから近場の多摩川ダッシュへ

よしくん、抱っこ

IMG_1509_1.jpg

ねえ、ぼくコンクリートは歩かないの


IMG_1510_1.jpg

我が家のプリンス君の頑固さに負け、抱っこで多摩川へ

いやー、走った走ったいつもの倍以上の距離を走り

橋のたもとで2度目の(失礼

IMG_1511_1.jpg

もっと気温が下がったら、何処まで距離を伸ばすことやら

帰ってヘケヘケも落ち着いたところで次はお風呂

洗って、タオルで乾かし、そのタオルでしばし遊ぶと

IMG_1518_1.jpg

ハイ、この通り殆ど乾いてるでしょ

IMG_1530_1.jpg

この後ちゃんとドライしてフワフワになりましたよ

写真を撮る角度によりクリームに見えますが、やっぱりフォーンです

白ペキちゃんやクリームペキちゃんでブラックマスクいるのかな




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/69-d501e14f
トラックバック
コメント
葡萄狩りいいですね!!
バディ君も葡萄食べたのかな??甘くて美味しいから
犬も大喜びですねv-352
プリンス、バディ君のコンクリート歩かないの!の
あのまなざしされると・・ぎんも多分屈しちゃうと思います(><)
ぎんdot 2008.08.24 22:53 | 編集
こんばんは~
涼しいので私たちもこれならドックランに行けるね、なんてはなしてますが
お天気が不安定で結局は近場のお散歩になってしまってますv-22
バディ君にもお会いしてないのでさびしいです
またお会いできる日楽しみにしてま~すv-266
アシベとごまぞうdot 2008.08.24 22:53 | 編集
ブドウ食べたよ~v-411
でも、ブドウって犬に食べさせちゃいけないって
誰かのブログに書いてあった気がするの
ちょっとなら大丈夫だよって連れ合いはあげちゃうけどね・・・

コンクリート歩けば爪切りしなくてもいいのにv-403
だから、肉球はプヨプヨのままです
いくらちゃんはお外一杯歩くのかな?
may(メイ)dot 2008.08.25 21:12 | 編集
ぼく早くななちゃんに会いたいv-415

分かっているんだけどね~
涼しいと雨模様だし、晴れ間が出ると蒸し暑くなりますよね
秋になれば又たくさんのペキちゃんと会えるから駒沢に行きますよ
飼い主も嬉し~v-344
may(メイ)dot 2008.08.25 21:23 | 編集
週末は涼しかったから、バディ君もたくさん走ったのね!
うちも久しぶりにいっぱい歩いてご機嫌でした。
これから秋冬になると、散歩時間が伸びますよねー。
ペキは嬉しそうですが、私は持久力ないのでいつもへろへろです。

バディ君はコンクリート嫌いだなんて、芝生王子ですね。
うちは雑草王子ですが・・・(笑
cassisvanilladot 2008.08.25 22:37 | 編集
こんばんは^^
果物の美味しい季節到来ですね!
ぶどうはダメですよ!って父ちゃんが書きました^^
腎臓系の病気になりやすいと獣医さんが言ってましたよ!
もちろん干し葡萄もダメですよ!
小雪は甘い桃だと食べますよ^^
匂いで判るのか甘味が少ない桃だとプイって逃げちゃいます・・・
ケンぼうdot 2008.08.25 22:42 | 編集
こんにちは!!
葡萄狩り楽しそうですねi-185
しかし、バディちゃんの耳の毛はいつ見ても長くて素敵ですね・・・i-189
ホント、プリンスって感じがしますi-179
ウーロンもシャンプー後にタオルで遊ぶのが大好きですi-184
なぜか、ウーロンはシャンプーするとしっぽの毛がいつも一番早く自然乾燥します。
バディちゃんはどうですか??
ウーロンママdot 2008.08.26 06:50 | 編集
ご近所さんで美味しいぶどうが買えるなんて良いですね♪

でもバディ君、残念!
ぶどうは食べないほうが良いですよ。
って・・・fumiはあげてはいけない事を2年前に知り、
その前の年には舞に毎日食べさせてました(--;

あらっ、バディ君最後のお写真、
我が家のじゃじゃ馬娘の寧々っちにそっくりだわ♡(。→ˇ艸←)
fumidot 2008.08.26 08:40 | 編集
土曜日のダッシュ以降走れていないバディはブーたれています
涼しいのは歓迎だけど雨はね~

多摩川も雑草なんですよ、だから一緒、雑草王子だ
いつか、きれいな柴の上を走らせてあげたいですね
may(メイ)dot 2008.08.26 10:49 | 編集
そっか、ブドウダメだって書いてあったの小雪ちゃんブログでしたかe-77
良くないと言われてわざわざあげませんよね
バディは、果物で食べないのは今のところバナナだけ
というかそれ以外何でも食べちゃいます
小雪ちゃんの胃腸の具合が気になりますが、どうだったかなv-390
may(メイ)dot 2008.08.26 11:02 | 編集
そう言えば白ペキちゃんで耳毛長の子って殆ど見ませんよね
汚れるから切っちゃうのかしらv-236
アメリカには、いるのかな?見てみた~い
何か情報が手に入ったらブログにアップしてねv-410ワクワク

シャンプー後は軟らかい耳毛と首の周りを除いて
バディは結構乾いているかな
だからドライは簡単ですよ v-221
may(メイ)dot 2008.08.26 11:54 | 編集
自宅から100m位のところにぶどう園があるんですよv-363
だから我が家も歴代のペキ達は食べちゃっていましたv-393

そうそう、何かの表情が時々櫂君に・時々寧々ちゃんに似ているんですよ
絶対同じDNAが入っていると思っています(確信???)
親戚さん探しには登録しているんですか?
まだでしたら登録してみませんかv-354
may(メイ)dot 2008.08.26 12:03 | 編集
ぶどう狩り楽しいですよね~ワンちゃんOKの所も多いですし。
我が家も人間達は大盛り上がり。ぺき丸も一応楽しんでるみたいです。
バディ君はコンクリート歩かないのですね。意外。
コンクリート歩くと詰め切らなくていいの?うまい具合に削れちゃうのかしら。
おぺきちゃんdot 2008.08.27 10:22 | 編集
ぶどう美味しかった~v-411

前の子はコンクリートを歩いて
おまけに土かけするので爪が上手い具合に削れていたんですよ
だけどバディは外に出しても歩かないのv-390何故なんでしょうね
多摩川ではダッシュするのに・・・
この秋はコンクリート散歩練習するかなv-392
may(メイ)dot 2008.08.27 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top