2017
04.04

断髪!

Category: トリミング

バディも今年で10歳
暑っついジャカルタに行ってもロン毛を守り
 「毛を切ったらペキニーズじゃなくなる」
とヨシくんに言われながらも
昨年心臓の病気がわかってから
断髪を決意していた
 わ・た・し

ついにその時がきた 

フル2

が近づき
夏日にならないうちに
カット決行

フルコート最後

ご近所友達のアルちゃんが使っている
動物病院併設のトリミングサロンに予約していました 
まず病院で健康チェックをしていただいて
(問診・体重測定・検温・聴診器)
OKが出たので
バディを預け

飼い主はアルちゃんママとランチ
FARMSHOPというカリフォルニア料理のお店へ行きました
(ちょっと高めですが美味しかったです

farmshop.jpg

その後買い物していたら
「4時に終わりますのでお迎えお願いします」
と連絡が入りサロンへ

窓の外から中を覗き
思った第一印象は
「デカイ たぬき

たぬき

最後の仕上げ

カット

一応ね
「アルちゃんカットでお願いします」
って言ったの
でも
「耳毛はバッサリあごくらいの線でね」
って

似ていなくもない
おチリはそっくりなのよ(写真ないけど)

アルちゃんと

どないですか
直虎カット
(アルちゃんカットから直虎カットに言い換え)

おかっぱ

確かに
毛量はもちろん
耳の付き方とか尻尾の高さなど
個体差があるのですね

・・・

可愛いわよ
チョー可愛い
なんて可愛いのでしょ

今日は一日中叫んでおりました

after.jpg

 「確かに洗いやすそう」
とはヨシくんの弁

みなさま
これからも
新生バディを
宜しくお願いします

ありがとう

あめちゃんママに
新しいアイコン作ってもらおうかな
(上のアイコンはバディ2歳の時の誕生プレゼント)


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/672-e0cc56d1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.04.05 15:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.04.05 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top