2008
08.19

外に出ていない

Category: ペキニーズ
日曜日、4時間テニスだった我々は冷たい飲み物を一杯用意し
熱射病対策も万全にいざコートへ

ん?涼しい・・・いや、さぶっ

冗談みたいに涼しくて、上掛けを持ってこなかった我々は
タオルを引っ掛けて暖をとりました

それに反して、とっても快適な我が家のプリンス君は

窓が開いているので、夏以外の定位置へ移動
生風を満喫しています

IMG_1496_1.jpg

ところが、その涼しい日は雨が降り、多摩川ダッシュが出来ませんでした

土曜・日曜・月曜ダッシュ無し、ブーたれ続けて

IMG_1490_1.jpg

今日こそは外に出そうと飼い主も意気込んで帰宅

お水持って、お散歩バッグ持って、バディ持って、さて玄関を出たところ

ガーン、雨だ

IMG_1497_1.jpg

可哀想に行く気マンマンだったバディと私、そのままUターンで家の中に戻り
いつものモモンガ君を出したら

この表情

また~、モモンガ君好きだけど

連日の登場じゃ飽きるよ


そうだよね、分かってる分かってる
明日は多摩川行こうね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/67-abb228d5
トラックバック
コメント
お外大好き組は雨の日は暗いですよね(^u^)
ゆずも雨でお散歩なしの日は玄関でブーてれてて呼んでも無視!なんですよ。
ゆず姉dot 2008.08.19 22:30 | 編集
最近の急な雨にはやられますねぇ。
昨日も帰ってる途中にザ-ザ-v-356
洗濯物は乾かないし・・・。今日干してきたけど大丈夫かな?
バディ今日はお外ダッシュしにいけたかな?
かおりdot 2008.08.20 12:23 | 編集
まぁ、ゆずちゃんもブーたれるの?
呼んでも無視ってよくありますv-80
我が道を行くペキニーズですよね~
may(メイ)dot 2008.08.20 20:09 | 編集
あっちゃー、雨に降られましたかv-279
でも、今日はお洗濯物乾いたでしょうね
バディも久々のダッシュで疲れたのかひっくり返っています
明日はワクチン注射の予定なのよ、チップも入れますe-304
may(メイ)dot 2008.08.20 20:14 | 編集
最近のお天気は読めませんよね、、夕方になると雷がゴロゴロ、、雨がザアーーー
ホント困りますよね。
バディくんもお外で遊べないのはイヤだよね、、お顔が、、物語ってますね。
moco-tendot 2008.08.20 22:13 | 編集
今日はワクチンを接種したのでお散歩はパスでしたe-304
夜はかなりのピカゴロe-16でしたね
でも、ひと雨ごとに涼しくなり秋の訪れを感じます
そろそろ駒沢に連れて行こうかなe-420

may(メイ)dot 2008.08.21 21:28 | 編集
残念だったねバディ君~(><)
お散歩行こうとしたら雨・・
最近はゲリラ雨が多いから困りますよね~
ぎんdot 2008.08.21 23:26 | 編集
まだまだ暑いと思ってたら 幾分過ごしやすくなってきましたね 多分一時的だと思うのですが
さてさて バディちゃんかわいそうに お出かけしようと思ったら残念でしたね ストレス溜まらないように しばらくの辛抱だからね
うちには我慢って知らない しろっぽいかたまりが居てるから 大変 バディちゃん いい子ちゃんでおってね
ごまとうちゃんdot 2008.08.22 10:18 | 編集
こんにちは^^
ありゃ・・・バディくん雨続きでご機嫌斜めですね・・・
こちら岡山はもう二週間以上は雨が降ってませんよ・・・
地域によって全然違いますね^^
お盆後はちょっと涼しくなった岡山ですが小雪は五分間しか散歩しないですよ・・・車でリード無しで遊べる河川敷に行き五分くらい遊ぶともう帰る!って感じで勝手に車に戻り乗せろ~って吠えてます^^
五分の散歩じゃあ熱中症にもならないので安心ですが・・・
ケンぼうdot 2008.08.22 13:28 | 編集
いくらっちは赤いうんPバッグくわえてお散歩したかなv-361
昨日のゲリラの後、今日は寒い位に涼しいのよ
バディは喜んでクールボードから離れていますv-288
may(メイ)dot 2008.08.22 21:28 | 編集
今、チョー気持ち良い風が入ってきていますv-411
今日は行きましたよ多摩川v-29
バディはストレスばんばん発散してました~
ごまとおちゃん・ごまかあちゃんが優しいから
ごま大王は気持ちよく好き勝手出来るんだろうなv-290
ちびっ子ギャングに乾杯e-52
may(メイ)dot 2008.08.22 21:41 | 編集
小雪ちゃんは散歩というより外でv-294がしたいんでしょうね
それが済めば外にいる必要は無いと・・・
リード無しでも走りませんか?
バディはダッシュが好きなんですよ、でもビビリだから遠くへは行けません
運動はいらないペキのはずなのに、おかしいな~v-390
may(メイ)dot 2008.08.22 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top