2016
12.03

バディ家 大オフ会お休み宣言!

Category: 病気

突然ですが

バディ家
当分のあいだ
大きなオフ会へ参加しないことにしました

心臓病
ぼく みんなと会えないんだって

理由は
バディの心臓疾患
(僧帽弁閉鎖不全症)

                

事の起こりは
9月末に行った高山わんパラさんで
就寝中に
「ギャン」と鳴いたのがはじめでした

二回目は
三浦海岸お泊りした2日後に
連れ合いが公園散歩に行き
カートから下ろしてすぐ「ギャン」と鳴き
ちょっとのあいだ身を固めていたらしい

連れ合いに
動物病院に連れて行ってもらったのだけど
何を話したのか
腰痛の痛み止めとサプリを貰ってきた

違うでしょ
先生にちゃんと症状を説明したのか尋ねたら
「なんか痛がっている・・・」と

次の日は用事があったので
二日後午前中に私が動物病院に連れて行き
きちんと説明すると
先生はちゃんと聴診器で心音を聞いて
「雑音がするので
バディちゃんをお預かりして
レントゲン・超音波・血液検査などしたい」


そりゃそうだよね

午後お迎えに行くと
僧帽弁閉鎖不全症
という病名がついていました

「症状は軽いけれど
人間ならば絶対安静なんですよ
お薬でコントロールしましょう」


と言われ
お薬をいただきました

薬

アピナックは血管拡張の薬

心臓が少し大きく
くぐもった咳のような症状もあり
超音波の何ちゃらの数値が高いので
利尿剤フロセミドも合わせて服用します
(これは咳が治まったら服用しません)

長くなりそうなので
続きは次回に持ち越しです

オヤスミ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/661-ccfc206c
トラックバック
コメント
芋煮会ではお世話になりました。幹事をしてました。バディ君の大ファンです。カラーは少し違うのですが、我が子初代ペキニーズがバディ君そっくりなんです。あんなに性格の良いペキニーズ君に久しぶりに会いました。僧帽弁閉鎖不全症…我が子も同じ病気になりました。心配ですよね。どうかお大事になさってください。
マシュマロ&オニキスママdot 2016.12.03 22:51 | 編集
こんばんは
バディくん病状心配ですね。
お薬飲んでゆっくり静養して治して下さいね。
12月のドックショーで逢えると思ったのに残念( ノД`)シクシク…
美々&天々パパdot 2016.12.04 01:11 | 編集
そうでしたか、バディちゃん酷くならなければいいですね
落ち着いて日々の生活が安定してきたら
お散歩のついでに二子玉公園のスタバでお茶でもしましょうね!!
まるつdot 2016.12.04 04:32 | 編集
お料理していただいて、芋煮も美味しく完食でした!(^^)!そのうち先代犬や病気のことについてもゆっくりお話し出来たらいいな♪プチオフしましょ(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2016.12.04 16:16 | 編集
バディ元気を取り戻しています。長時間ではないので東京インターには行く予定です(^^♪お会いしましょうね。
mae(メイ)dot 2016.12.04 16:20 | 編集
> 咳もおさまり、食欲もあり、朝晩の散歩も行っています。今度梅が丘のカットの件についても話を聞かせていただきたいです(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2016.12.05 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top