2016
12.02

2016年葛西臨海公園ペキオフ芋煮会!

Category: 未分類

11月最終土曜日
葛西臨海公園で行われた芋煮会に行ってきました

10時半集合でしたが
バディ家は渋滞でちょっと遅れて到着
テーブルとイスは既にセッティングされていたので
手を洗って
お芋をむいたりネギ切ったり
こんにゃく千切ったり
すこ~しお手伝い

芋煮1

BBQは
各自 自分が食べたいものを持参して
勝手に焼くと言われていたので
その通りちょこっと持っていったら

焼肉やソーセージ・ウインナー
スジ煮込み・お稲荷さんなどなど
次から次へとおすそ分けが回ってきて
結局持参した物は
そのまま持ち帰りとなりました

芋煮2

ワンコたちにはBBQグリルで焼いたささみ

人間用芋煮は仙台風味噌味と
山形風米沢牛入りしょうゆ味

デザートはラフランス・リンゴ
焼き安納芋

もみじ饅頭やアンパン
焼いていない安納芋もをお土産に頂きました

貰い物

当日はとっても寒い予報でしたが
晴れたので陽だまりは暖かでした

幹事の皆様
楽しいチャリティーBBQ芋煮会でした
差し入れをして下さった方々
ご馳走様でした

この冬は
是非
牛肉を使った芋煮を作ろうと思います
(ちょっと高めの牛肉でね

ウインク


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/660-4f7a4256
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top