2016
11.20

トコちゃんと三浦海岸お泊り!

Category: 旅行

ここのところ
1か月以上スマホからPCに画像を転送出来なかった
いろいろ調べてあれこれトライしたが
どうもスマホに画像が溜まりすぎていたのが原因のよう・・・

やっと転送出来たので
今年が終わらないうちにアップしておきましょ


10月はいろいろイベントがありまして

まずは
トコちゃんとの三浦海岸アレーナお泊り

麗子さんは鎌倉をぶらぶらしたいと言っていたのに
午前中は無情にも雨(土砂降り)
でも
僅かな期待とともに「いざ鎌倉へ」行ったとさ

タイル

我が家は昼近くに家を出て
車で鎌倉を抜けて
七里ヶ浜の「麻心」さんでランチ

私のワンプレートも連れ合いの生シラスも
非常に美味しかったです

麻心ランチ

遅めのランチのあと
散策を終了した麗子さんと合流して
以前から行きたかった森戸神社に寄ってみた
この頃には雨も止んで暑いくらい
残念ながら富士山は隠れていたけどね
(晴れていれば絶景だそうです

森戸神社

お守りを買ってから
少し早いけど
三浦海岸アレーナさんへ

道を間違えて
車をこすりそうな狭い道を通って駐車場に着きました

アレーナ

アレーナさんはカーロフォレストグループの一つ
綺麗でお部屋も広く快適

それに何と言っても
↓このお料理
三浦野菜や三浦半島のお魚を堪能しました

アレーナ夕食

麗子さんがお風呂に入るので
お預かりしたトコちゃんも
二度目だからちょっと慣れたかな

トコちゃん預かり

翌朝の三浦海岸です

三浦海岸

その後また雨が降りだし
城ケ崎や近所の名所巡りを諦めて
行ったところはカインズホーム

トコちゃんお帽子も似合うね

トコ帽子

バディは大嫌いな被り物を
ブルブルして振り落とそうとするから
固定されて固まった

固定

そんなこんなのうちに
声かけしてあった夜空家と三崎で合流
椿ちゃんは初めましてでした
店内ワンコOKの
「有魚亭」さんでランチです

と、その時
向かいの席についたワン連れ一行の中に
ペキ発見(ココアちゃん)

当然盛り上がりました

ココアちゃん・撫子ちゃん・椿ちゃん
有魚亭

ところで
侮るなかれ三崎のマグロ
連れ合いは(ハチの身)を絶賛
大間のマグロよりも美味しかったようです

そして
恐るべしInstagram
三浦で遊んでいる事をアップしたら
お近くに住む とむぽんママが
ぽんすけ君を連れてやってきてくれました

ぽんすけ君

お店で別れたココアちゃんの一行と再会し
みんなで記念撮影
バラバラ感がペキっぽい

三浦集合

しばしおしゃべりしてから みんなと別れ
トコちゃんとバディ家は
とむぽんママのお勧め「くりはま花の国」へ

花の国

今年は雨が多くてコスモスの開花が遅く
まだ5分咲き程度だったけれど
記念写真が撮れたから良いね

お天気は今一つでしたが
夜空家といろいろ話せたし
ココアちゃんや
ぽんきち君にも会うことが出来て
楽しかった

トコちゃん
また宜しくね

ウインク


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/656-6d8283af
トラックバック
コメント
ブログが更新されてるー!
スマホからはブログ書き難いですよね?
私はもうアプリも削除してしまいました(笑)
楽しかったですね、三浦海岸アレーナ♪
お料理、美味しそうだって会社で惨めなお弁当食べながら思っています。
バディくん、ハット似合ってるよ!
れいこdot 2016.11.21 12:44 | 編集
やっと10月分の更新体制に入りました(笑)
アレーナ美味しかったですね~(^^♪

帽子の写真は、バディの目が据わってるよね( 一一)
mae(メイ)dot 2016.11.21 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top