2016
11.08

飛騨高山!- おまけ

Category: 旅行

高山わんわんパラダイスを出て
私の運転で諏訪湖SAまで来たところで
ドッグラン休憩

諏訪湖SA

かなり雑草が成長しているドッグランで
バディを放し遊ばせた

諏訪湖SAドッグラン

異変はこのあと突然

私の頭がズキンズキン痛み出し
車に戻って
パナドール(世界的に有名な解熱鎮痛剤)を服用するも
頭が動かせない

このまま東京までなんて
とってもじゃないけど帰れない

ちょうど諏訪湖SAだったから
高速を降りてもらって
諏訪赤十字病院の救急へ運んでもらいました

片頭痛は若いころ多かったけど
最近は全く出ていなかったので忘れていた痛み
それが左右同時に倍増して襲ってきた

病院では
脳内出血やくも膜下出血を疑いを排除すべく
NHK番組のドクターGで行うような処置を施し
頭部CT検査まで行って
結局200を超えている血圧のみ異常
痛み止めのパナドールを服用したと訴えたが
そこにいた医療関係者は
世界的なパナドールの存在を知らなかったので
再度ロキソニンを服用

休んでいたらなんとか落ち着き
自宅に戻ることが出来ました

入院になったら・手術になったらどうしよう
バディを諏訪湖近くのペットホテルに預けてもらって
明日連れ合いに東京の親戚の元に連れて行ってもらって
・・・

連れ合いは連れ合いで
電話をかけまくっていたようで
ご心配をおかけしました

自分自身とっても怖かったけれど
なんとかフツーの生活に戻れて安心しました

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/655-b24d628d
トラックバック
コメント
メイさん
せっかくの楽しい旅行がビックリでしたね
無事に帰れて良かったです

安心しました
普通の生活一番ですね
ピーチャマdot 2016.11.08 13:48 | 編集
コメントありがとうございます(^^♪

約1か月、私の血圧は高いままだし、バディも心臓疾患がみつかるし、あちこち病院周りをしましたが何とか落ち着いてきました。おしゃべりの話題もだんだんシニアになってきます(笑)
mae(メイ)dot 2016.11.14 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top