2016
07.11

八ヶ岳-その9 最終回

Category: 旅行

いよいよ残り一日

明後日予定があるので
内装リフォームが終わっていなくても
明日は東京に戻ります

最後のイベントは近場の富士見高原リゾートで
天空の遊覧カートに乗って頂上まで行きました

富士見高原カート

自動運転のゴルフカートで25分
バディカートは後ろに積めたので持参

富士見高原山頂

展望台からは
富士山・北岳・奥穂高が見えるそうですが
この日はうす曇りでよく見えなかった

富士見高原展望台

涼しいけど歩くと暑い

富士見高原1

行き帰りのカート乗車時間が50分
それを含めて2時間でお願いしますと言われたから
頂上にいるのは1時間ってところです

夏場は午後8時まで営業しているので
お天気だと星空が素晴らしいでしょうね

富士見高原カート2

カートで下りてきて
最後のランチは
八ヶ岳アウトレットを通り過ぎた場所にある
そばきり 「喜蕎八」(ききょうや)さんに行きました

そばきり1

連れ合いは “鴨と地産夏野菜の彩りそば”
私は “十割そば” を堪能

そばきり喜蕎八

小淵沢地元の谷桜酒造さんで
お土産のお酒を仕入れてから
お宿に戻りました

谷桜酒造

すがすがしい空気を身にまとい
テラスで本を読みながら午後の時間を過ごす

あっという間の半月でした

特にこの三日間は食事付きだったので
嬉しかったな~

最後は飲み比べ

エヴァーグリーン食事4

エヴァーグリーンさんは1980年代に建てられたそうですが
今のオーナーご夫妻が
このペンションを引き継いで2年になるそうです

やんわりしたお二人のおしゃべりと物腰
アロマが香る落ち着いたお部屋
そして食事

とてもゆったりした時間の流れているお宿です
お世話になりました

エヴァーグリーンオーナー
葵衣ちゃんと看板犬のこだまちゃん


さてと
東京さ 帰るべ

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/648-3f6652ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top