2016
07.10

八ヶ岳-その8 諏訪大社の御柱

Category: 旅行

「エヴァーグリーン」さんは
富士見高原のペンション村にあります

テニスコートもあり
実はバディ家
テニス道具を持参してきていました

でも
八ヶ岳に来る前日の4時間テニスで
膝に支障をきたした わ・た・し
あれから2週間たったけど
やっぱり違和感が消えないのでテニスはやめておきました

エヴァーグリーン食事朝

彩りがきれいな朝食をいただき
向かったのは諏訪湖です

諏訪湖

お祭りは終わりましたが
折角だから御柱を見に行こうと
諏訪大社の上社本宮へ

諏訪御柱

HPを見てもペット禁止の文字は見当たらず
他のワンちゃんのブログを読みながら
ダメもとでバディを連れて行き
鳥居わきにいた人に再確認して
鳥居をくぐりました

参拝は出来ないと思います

諏訪御柱2

御柱祭が終了したからか
記念撮影が行われていましたが
最後の最後で事故が起こってしまったのですよね

諏訪御柱3

上社本宮の御柱の一本

御柱ってよく知りませんでしたが
諏訪大社だけでも社殿が4つあり
それぞれの四隅に立てるので計16本必要なのですって

東京へ戻ってすぐに
NHKで御柱祭のスペシャル番組が放送されたので
録画して観ました

諏訪御柱4

この日のお酒と料理
ワインのような日本酒もありました

エヴァーグリーン食事2

どこに行ってもへそ天のバディです

エヴァーグリーン部屋

寒かったね~

ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/647-68e597b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top