2016
07.10

八ヶ岳-その7 エヴァーグリーン

Category: 旅行

旅も終盤

と言うか
この日東京に帰る予定だったバディ家

しかしながら
カーペットの張替に手間取り
リフォームが終わっていないと連絡が入ったのが一昨日

わんパラさんに尋ねてみると
土曜日が満室で
その日以外は大丈夫との回答でした

追加2泊なので
1泊どこかに移り、わんパラさんに戻るのも面倒だな~
電波が入る所でネット検索したら
「エヴァーグリーン」さんがヒットしたので
速攻抑えておきました

というわけで
11時前に「わんパラ」さんをチェックアウトして
コンビニでランチを買い
入笠山(にゅうかさやま)に行きました

カートごとゴンドラに乗って山頂駅へ

入笠山ゴンドラ

すずらんが咲き始めているらしく
砂利道に車輪を取られながら行くこと15分で
入笠湿原への入口に到着

この両脇の緑全てすずらんです
(上からでは葉っぱの緑しか写らない

ここを下りるの?
手すりもないところをバディ抱えて下りて行ったら
帰りは上らないといけないわよね~・・・

入笠山すずらん1

危ないからやめましょ

入笠山すずらん2

そして山頂駅に戻ると
何のことはない
すぐ近くにもすずらん群生地があるじゃない

入笠山すずらん3

ほら
湿原よりも咲いてるよ

入笠山すずらん4

近くのベンチでランチを食べて帰りもゴンドラ

ちゃんとスロープまで用意されている・・・
と思ったら
ここはマウンテンバイクの聖地になっているらしく
マウンテンバイク用のスロープだったのですよ

入笠山バイク2

ほらっ
皆さんバイクと共にゴンドラから降りてきます

入笠山バイク3

傾斜がどのくらいか分かりずらいですが
私には絶対無理

入笠山バイク

ゴンドラで景色を眺めながら下ります

土埃で汚れた顔を拭いてもらうバディ

入笠山帰り

麓では
初級者コースに挑んでいる親子に
声をかけてもらいました
(顔出し了承済)

入笠山ふもと



そして
新しいお宿 「EVER GREEN」さんへ

エヴァーグリーン1

公にはペットの食堂立ち入りOKではありませんが
他の方々の了解を得れば連れて行けます

エヴァーグリーン2

精進料理
夕食に魚は出ますが
肉は朝食のひき肉(オムレツ)やソーセージのみ

大食漢の方々にはちょっと勧められません
でも
このところ何処へ行っても食事の量が多すぎたバディ飼い主には
味も薄めでとっても胃に優しい食事でした
連れ合いも大満足

エヴァーグリーン食事1

なんと言っても
オーナーさんは日本酒が大好きで
日本酒に合うお料理をモットーにしています

お休みの日には
長野の酒蔵を訪ねて回り
希少なお酒を譲っていただくとか


2泊で予約していたのに
3泊する事が決定しました

(いつ終わるんじゃい内装リフォーム

オヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/646-c900a1fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top