2016
07.04

八ヶ岳-その6

Category: 旅行

2週間の滞在中
「わんパラ」さんでは素泊まりだったため
朝夕は 基本 おうちご飯でした
(コンビニやスーパーで総菜購入)

でもランチは外出先でとることが多かったです
そのうちの気になる2軒

まずは
「カフェ・ド・ペイザン」

カフェドペイザン1

テラス席ペット可で
近くを流れる川のせせらぎが気持ちよかった

カフェドペイザン2

スープの器が大きくて
食べきれるか心配だったけれど
パンのお共に平らげました

カフェドペイザン3

朝 窯でパンを焼いたあとの熱で
ストウブで煮込むそうです

カフェドペイザン4


                

もう一軒は
よく通った道にあり
マタギ料理が食べたくなるお店
「仙人小屋」

マタギ料理

丸太を半分に切ったテーブルは重そう

マタギ料理2

何を注文しようかな

マタギ料理メニュー

いろいろな種類のお茶がありましたが
私はカラマツ茶が気に入った~

マタギ料理もろもろ

鹿熊焼肉・山菜天ぷら・いわな塩焼きを注文
食べきれなかった分は
勿論バディへのお土産です(ドギーバック

マタギ料理料理

こちらは鹿?

マタギ料理皮

そしてこれは熊?

マタギ料理皮2

おー、バディまで・・・

剥製じゃなくて良かった

マタギ料理留守番

ストウブの煮込みは何度でも食べたいですが
鹿さんと熊さんは
もうイイかな~

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/645-fe9f5869
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top