2016
07.01

八ヶ岳-その5 まきば公園と乗馬

Category: 旅行

ペキ飼い主友達に教えていただいた「まきば公園」です

これまた「わんパラ」さんから車で10分くらい?
お天気が良くて山の連なりがよく見えました

まきば公園

お約束のソフトクリーム

まきば公園アイス

大駐車場の横にある休憩施設で
新聞読んだり
お宿で入らないwifiをキャッチしてPCチェックしたり

遠くに富士山も見えて
気持ちの良い場所でした

まきば公園休憩

ひつじさんがいた~
遠くには牛さんもいた

まきば公園ひつじさん

ぼくはお散歩

まきば公園散歩


                       

この日の朝
バディを留守番させて
飼い主は体験乗馬してきました

乗馬エントランス

柵内で
進め・とまれ・右・左・駆け足の指示の仕方を教わり

乗馬練習

あらら
すぐ外にお出掛けですか

お馬さんがお利口さんなのですね
途中
草をはんで動かなくなる場面もありましたが
道路まで渡っちゃうなんて

乗馬外回り

この日の朝生まれた仔馬です

乗馬仔馬

お昼寝中でしたが
触らせてもらいました

(生まれたての動物を触るなんて
甥っ子の誕生のとき以来です

乗馬仔馬2

馬小屋に移動した親子
(お母さんが子供を守っているのかな

乗馬仔馬3

馬の世話を手伝っている学生さん達
(みんな可愛い

乗馬手伝い

人生二度目の楽しい体験乗馬でした

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/644-c210e638
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top