2016
05.14

初めての粗相事件!

Category: ペキニーズ

二代目ラビ
晩年(13歳後半くらいから)
部屋のあちこちにオシッコかけたり
たまにお腹がゆるくて
ウンpを我慢できなかったり

パピー時代にトイレマナーを躾けられていたのに
1日4回も外に出してもらったいたから
トイレは外でする派になって
晩年は飼い主困ったのよね
(↓ラビ10歳)

rabi 10

だからバディは
外でも中でも出来るように躾けました

粗相

ところが
GWのとある朝
散歩でゆる~いウンpが出てお尻の毛に付き
帰ってからお風呂場で流したのだけれど
その後
飼い主のお出かけ間際
トイレシートの上で
何やら落ち着かなげな様子

あれれ、もしかしてと思いつつ
飼い主はテニスに出かけて
帰宅すると

廊下に引きずった跡がこびりついてる

バディのお尻の毛には半分固まりそうな

バディはトイレシートに落としたつもりだったけど
ブツはお尻の毛にくっついて
移動しながら跡をつけていったようです

帰宅後の飼い主は
毛のこびり付きウンpを流したり
ブツを拭いたあと消臭したり
仕事が一つ増えた~

でもバディはお利口さんだったね
ちゃんとトイレシートの上にしたんだもんね

殆どお腹を壊したことが無いので
我慢できないほどユルイうんpに
バディも困ったんだろうな

それからの散歩は
いつもの固さに戻るまで
シッポとお尻の毛を結ばれてしまいました↓

おしり

ボクはシニアですが
まだ認知症ではありません

認知症ではありません

大丈夫だよ
粗相しても飼い主が綺麗にしてあげるからね

おやつをあげすぎた飼い主が悪いことは
明明白白の事件でした
(反省)

オヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/637-39a48e04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top