2008
08.05

アレッ?

Category: ペキニーズ
みなしゃん、こんばんわー

朝から雷で雨も降ったけど

ぼくカミナリへっちゃらなの

IMG_0547_1.jpg

だから、雨が降っていない時に

お散歩に行ってしてきたよ

IMG_1456_1.jpg

mayちゃんは相変わらず

ぼくの毛が抜けてちっちゃくなったって

言ってるけど、そうかな?

アレッ・・・・ん・・・・ぼく?

IMG_0572_1.jpg

違うじゃないか


ここで登場バディ人形
これはおにぎりの具はいくらちゃんのぎんさんがいくらちゃん人形を作っていて
その作り方をコメントの質問に載せ、教わって作ったんです

でも顔が難しいのよね、もっと黒くしなくちゃいけないから
4月からこの状態でまだ製作中なの
それにバディは白目がくっきり白くないの、一枚目の写真でわかりますか?
もっとやんちゃ顔だしね


IMG_0570_1.jpg

これがぼくの背中

上半身がボケてるけど

ちゃんとウエストあるでしょ

ね、mayちゃん


・・・・・・・

IMG_0548_1.jpg

今日も一日終わった~

IMG_1457_1.jpg

家の中は電球色の蛍光灯を使っているので
バディの色が少しオレンジがかって見えます

どんな夢を見てるんだろう、そーっと覗きたいですね



Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/63-25f2df2a
トラックバック
コメント
すごいですねi-189i-189バディちゃん人形i-197
確かに実物バディちゃんはお顔がブラックですが・・・
十分に雰囲気はでていると思いますi-184
バディちゃん雷大丈夫なんですね~i-179
ウーロンも全然気にならないようです・・・
地震の時は「何これ?!」みたいな感じで私を見ていますi-229
ウーロンママdot 2008.08.06 17:32 | 編集
ご無沙汰しております~

バディ君も雷大丈夫ですか~、わん太と一緒ですね!
相変わらずのフサフサに見えますが・・ごっそり抜けた??
もしかして、もしかして円形脱毛!!なわけないですよねw
バディ君のフサフサがちょっぴり羨ましい私でした~w
さいdot 2008.08.07 12:15 | 編集
顔が黒いと写真写りも悪いし、人形作っても作品になりませんv-409
が、羊毛フェルト人形は継ぎ足しで修正出来るので
ボチボチ直してゆきたいです、その為に黒い羊毛を買わなくちゃ

ところでこの前の地震はやっぱり揺れました?
日本にいて地震に慣れていても、やっぱり嫌ですよねv-393
バディも地震に鈍感なんですよv-403
地震探知犬になって、地震が来る前に知らせてくれれば良いのに・・・無理かi-235
may(メイ)dot 2008.08.07 20:23 | 編集
忙しそうねー、またまた駒沢にも出没していたようで
わん太君もあちこちお出かけ出来て羨ましいですi-194

バディの毛はごーっそり抜けましたよ、円ではなく全体的ですv-509
年取ると犬もアンダーが少なくなるし、毛質も悪くなって来ますよね
でもその毛もいとおしく、ラビの耳毛はガラス瓶で保管してありますe-420
わん太君はおじいさんなのにいつも元気で楽しそうv-441
この夏も栄養つけて乗り切ろうねv-91
may(メイ)dot 2008.08.07 20:57 | 編集
バディくん人形、すごい!!すごいですねv-411
手先が器用で、、羨ましい
バディくんも、、ゴッソリ、毛が抜けちゃうんですね。
今、抜ける時期なのかな??テンもゴッソリ抜けてすごいですv-406
moco-tendot 2008.08.07 21:39 | 編集
おー、ありがとうございますv-221
写真で見ると粗が見えないのかも
いくらママの人形は自分で鼻を焼いたりして本格的なんですよ

モコちゃんじゃなくて、テン君も抜けるんですねe-451
やっと終わりに近づいてきた感じですが
羊毛でなくて犬毛でフェルトって作れないのか本気で考えました
来年は毛をためておいて試してみますe-267
may(メイ)dot 2008.08.07 22:24 | 編集
偶然にも今日の私のブログが「人形ネタ」でしたよ~(^^)
そして・・!!
わぉv-343
ミニバディ君だ!!あの私の説明でここまで
出来るなんて・・すごいじゃないですか(><)v-352
初めてでこんなに上手に作れるのって凄いですよ~~!!!
バディ君、お顔に沢山色があるから羊毛の配色が難しいですよね
いくらでさえも作る時難しかったですもん(^^;)v-356

ぎんdot 2008.08.08 23:30 | 編集
ありがとーe-266
そうそう、あのいくら人形はやっぱり凄いわよね
でも同じ大きさに挑戦した?
いったいどれだけ刺せば形になるのか、やってみた今だから分かりますe-350
私はちっちゃいの作ろうかなと、途中まで刺して放置
オリンピック見ながらチクチクするか・・・e-348
may(メイ)dot 2008.08.09 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top