2016
01.05

ぼくの年末年始!

Category: ペキニーズ


明けましておめでとうございます 

今日はぼくの年末年始について
メイちゃんに代筆してもらいます 

あけおめ

日本の年末年始はなんだかバタバタしていて
飼い主は忘年会だなんだと出入りが多いし
ぼくは夜までお留守番だったり
リズムが狂いっぱなしでした 

でもメイちゃんの姪っ子1号と一緒に
保土ヶ谷のドッグカフェに行ったり 

保土ヶ谷

トコちゃんが遊びに来てくれたり 

トコちゃん

ジャカルタで一度会った
今は札幌に住んでいるサリちゃんと会ったり 
ぼくも結構忙しかったんだ 

サリちゃん2

大晦日の年越しも
ジャカルタのように花火  の音がしないから
ゆっくり散歩しながら稲荷神社に行って
ぼくもお参りして来ました 

初詣

大晦日は寝るのが遅かったから
元日起きるのもちょっと遅くて
散歩から帰ってもご飯が出てこないし

ヘンな時間にヘンなご飯食べて
おばあちゃんのところで
またまたヘンな時間にいろいろ食べて帰って来ました

姪っ子2号のミサちゃんは
ぼくを好きなんだけど怖くて触れなかったのに
「今年は頑張る」って
シッポを触ってくれました 

雑煮

次の日は電車に乗って行って
ご馳走が並ぶテーブル脇で
みんなに頂戴光線を送っていたら
みんながたくさん食べ物をくれました

かりんちゃんもメイちゃんもアミちゃんも
いっぱい遊んでくれて
お年玉のおやつももらったよ 

新年会町田

そして次の日は
ぼくは会えなかったんだけど
メイちゃんがトコちゃんの病院に一緒に行って
いろいろ先生のお話を聞いてきたんだって

トコちゃんは痛いことをされずに済みそうで
そのあとレイコおねえたんと街歩きを楽しんだらしい

トコちゃん医療センター

最後は
ジャカルタで遊んだマックス君のおうちに
年末も会ったサリちゃんと一緒に行きました 

マックス君にもサリちゃんにも
たくさんクンクンさせてもらって
おやつももらって
とっても楽しかった~ 

マックス家

まだまだ遊んでいたかったけど
サリちゃんは明日札幌に帰らなくちゃいけないから
さよならして帰って来ました
夕日がとっても綺麗でした 

夕日

メイちゃんは
「毎日毎日三食ご飯作りたくない」と
今年もお友達ランチで
ストレスを発散するようです

なかなかブログを書いてくれないと思いますが
ぼくは元気にしています

みなさん
今年もヨロシクお願いします 

ウインク

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/628-35025974
トラックバック
コメント
新年明けましておめでとう御座います。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。
今年もオフ会、イベント会場でお会いで来たらいいですね
【追伸】
FC2ブログへの有難う御座いました。
美々&天々パパとママdot 2016.01.05 23:20 | 編集
1月も中旬になりましたね!
コメントを開くのが遅くなり、ご挨拶も今頃になってしまいましたが、今年もヨロシクお願いいたします♡
ジャパンインターでは必ずお会いできますでしょうか?
楽しみにしております。
mae(メイ)dot 2016.01.16 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top