2015
11.27

修善寺へ~!

Category: 旅行

何故か 
前回に続き連続雨模様の旅行となりました 

しかしながら今回は
11月27日の我々の結婚記念日  と
11月28日の母の誕生日  祝いを兼ねて
ずっと行きたかった「絆」さんを予約したので
目的は観光ではなく
「絆」に行くこと 

東名高速道路の集中工事も行われているから渋滞は織り込み済み
焦ることなく母を迎えに行って
出来れば足柄のドッグランによりたかったけれど
外は雨
沼津に直行して
「らんちのしっぽ」さんで食事です(沼津は曇り)

らんちのしっぽ

看板犬のクーレイ君は
とっても優しい目をした10歳のシベリアンハスキー
ご挨拶に出て来てくれました 
(でも、すぐお庭に戻った

その後
やはり今晩「絆」さんにお泊りする
キャバリアさん達と会っておしゃべり
「絆」の後、明日は「はんなり」泊だって
なんてゴージャスな旅でしょう 

キャバズ

ランチを終えてまっすぐ修善寺に行き
チェックイン(3時)には早いので
車を「絆」の駐車場に置かせてもらい
修善寺散策しました 

「絆」さんの玄関を反対側から見た所とロビー
ロビーの前には足湯があります

絆

歩いて5分ほどで修善寺の町中
竹林の小路を歩いて

竹林の小路

竹林を見上げました

竹林

その後修禅寺に行くと
丁度、中庭の一般公開が行われていたので
犬も連れて入って良いと確認をとり
中に入りました(200円)

下段が中庭
この旅行は紅葉に合わせた筈だったのですが
先週の暖かさのためなのか
見ごろは来週って感じでした 

写真

「絆」に戻ってチェックイン
お部屋でお抹茶をいただきます

お薄2

その後はお庭を散歩して
人間は温泉  で疲れをいやし
食事

煮物・焼き物・揚げ物・などなどは写真がありません
写真左上の伊勢えびはお祝いのプレゼント
ケーキはバディへのプレゼントです

料理

4階から見たお庭とドッグラン
離れの特別室もあって
離れは露天風呂も付いています

庭

夜中は雨が降り続き
どうなる事かと思いながら気持ちよく休んで目覚めると
雨がやんでいました 
女性陣が朝風呂を楽しんでいる間
連れ合いがバディの散歩を担当

さて、朝食
我らはいつもパン食なのだけど
ここは和食だけなのでご飯をいただきます

朝食

チェックアウトが11時なので
ゆっくり支度をして
本来はドッグランで遊ばせるのがフツーなのでしょうが
昨晩の雨で下が濡れていたのでやめました
ちなみに「絆」さんには室内ドッグランもあります

今回我が家を担当して下さった
ゆかりさん 
来月から鬼怒川の「絆」に転勤されるそうです

ゆかりさん

外で記念撮影をして
出発 
最後まで他の宿泊犬と交わることなく終わってしまった
キャバリアファミリーにも会えなかったのが残念 

記念

お天気になってきたので
浄蓮の滝に行って
バディをスリングに入れて階段を下り滝を楽しみ
その後当然上り(足がプルプルしてしまった)

浄蓮の滝

天城を越えて河津を通り
海岸線から湘南経由東京に戻ってきました

そうそう
これらはバディへのお土産です
ちょっとづつ食べようね

お土産

簡単にまた行こうとは言えないけれど
次回は離れに泊まってみたいと思う飼い主でした

ウインク




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/624-e5b361fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top