2015
09.19

裏磐梯へ旅行だ~!

Category: 旅行

猛暑の日本へ帰って来て 
すぐ旅行  に行きたかったのですが
バディの旅行グッズが船便  引っ越し荷物に乗っており
9月になってしまった 

それも
那須高原あたりを考えていたら
行きたいお宿は
結構満室で
やっと取れたのが裏磐梯

しかしながら
台風による大雨の影響を受けず
結果的には大正解でした

裏磐梯へ出発

首都高から東北道に入り
一番目の蓮田SAで運転交代

そして那須高原SAのドッグランで休憩し
ソフトクリーム  を食べて
また運転交代

那須高原SA下り1

裏磐梯に着いたのが午後1時

ランチは「アロマテラス」さんと決めていました

アロマテラス2

か~るいイタリアンだと思っていたら
オーナーさんは夏場のみ裏磐梯で過ごし
冬場はフィレンチェに戻られる方
がっつりトスカーナイタリアンでございました
美味しかったです 

平日はコース料理のみ
土曜日は石窯で焼いたピザもあるそうですよ 

アロマテラス

フィレンチェでの楽しい話を聞いた後
目的地フットルースさんへ

ジャカルタでは旅行が出来なかった我が家なので
とにもかくにも
涼しい所でバディとゆっくりしたかった 

大きなドッグランでバディを遊ばせ
我らはドッグラン内にあるパラソルの下で
無料コーヒー・紅茶をいただく 

 ドッグランは24時間開放されています

フットルース

食事前に
運転で疲れたからだを温泉  で癒します

温泉は部屋が左右に分かれており
家族風呂の形で使うので
宿泊客が多い時は順番待ちとなります

この日は我々ともう一家族だったので
いつでも自由に使えました 

洗い場とお風呂が仕切られていますが
洗い場に二人はちょっと無理がありそうな狭さ
それに
風呂場にペットを連れて入れないので
家族が一緒に入浴する時は
ペットは部屋のケージでお留守番です

フットルース風呂

午後6時半から夕食
前菜・サラダ・魚(この日は金目鯛)・ステーキ・デザート
歳は若くないけど
しっかりいただきましたよ 

左下は朝食です

フットルース食事

カップはウェッジウッドで揃えてありました 
(そう言えば、アロマテラスさんはジノリでした)

食器

もう一家族の愛犬
「まめちゃん」
彼らはフットルースさんで二泊したのですが
前日は9頭15人で大賑わいだったそうです

まめちゃん


お散歩するフットルースの2代目看板犬
たまぞうくん 

オーナー夫妻

ペットのにおいもなく
ドッグランは広く
とても清潔・整頓されたお宿でした 

9時にチェックアウトして
五色沼へ

ビジターセンターのある下流から歩き始めました

五色沼1

バディをキャリーバッグに入れて
とことこ歩きます

五色沼2

連れ合いは
バディが暑いだろうからと
抱っこ

でも
抱っこが疲れるからって
結局私がほとんどバディを抱えたのが事実 

五色沼3

ボク
最初と最後歩いたよ 

五色沼5

11時半ころ上流の到着地点に着いて
タクシーでビジターセンターに戻り
車で帰宅の途につきました

那須高原SAで簡単にランチして
(バディは家から持参の牛肉とスープ)

昼ごはん

帰ったら
雨が降り出しました

気温もぐっと下がっている東京地方でした 

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/621-a12f2c8e
トラックバック
コメント
ずっと会いたかったバディ君。
ようやく代々木ピクニックで会えるのですね♪
楽しみにしています!
マミママdot 2015.10.05 17:05 | 編集
コメントに気が付かず申し訳ありません<m(__)m>
バディの名前、何処かで聞いたことありますか?
久しぶりのオフ会、それもたくさんのペキズが集まるようでテンションあがりますが、浦島太郎状態なので隅っこでニマニマしながらペキを眺めることとします\(^o^)/
宜しくお願い致します♫
mae(メイ)dot 2015.10.12 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top