2014
12.12

クリスマスが近づいています!

Category: インドネシア

既に12月も3分の1が過ぎています
アパートにもクリスマスツリーが飾られました

20141209_162557_1.jpg

フロントのおちゃめなお姉さん「putri」さんと
すまして写っている「untung」さん
それにあちこちから口だけ出すお兄さん達もいて
楽しく飾り付けていました

20141208_153018.jpg

我が家と言えば
昨年は壁掛けだけだったのが
木製ツリーも登場(50cm弱)

20141212_123835_1.jpg

この木製ツリーは
ジャカルタ駐妻さん達の間では人気の
TOPAN DIORさんにオーダーした物です

20141212_123737_1.jpg

今年6月に6個注文
私の一時帰国時に甥姪達に配ろうと考えていましたが
これがやはり一筋縄ではいかず
注文した時点で2か月で完成と聞いていたので
8月中旬に確認すると
「まだ出来ていません
9月中旬に催促
「来月には大丈夫
10月中旬
「2個は出来ているよ。あと2個デザインが違うのならある」
「今週はいるけど、来週は地方に行くからいないよ」

私の一時帰国は11月入ってすぐだもの
速攻で受け取りに行きましたわ
それがこれ

左が緑色で右がローズウッド?色です
(緑のトナカイはイマイチだったのかな?)

20141101_083041.jpg

Topan DiorさんはANTASARI沿いにあるのに
ホント分かりにくいですよね
南から北上すると左側
Topan Dior で検索すると出てくる地図には
道の反対側に印があるのよね
バス停のそばなのだけどバス停の名前が分からない

南から見た門
Topan luar

反対側にあるPrapanca Apt. の近く

北から見た門
topan luar2

対面には車屋さん
topan depan

門の前に車を半分入れてクラクションを鳴らすと
普通は門を開けてくれます
(電話をしてから行った方が良いです)

Topan dior1

大急ぎでクリスマスに間に合わせているようでしたが
さて、何月の分まで完成するのでしょうね

ちなみに
親戚配布用の靴べらも受け取りました

名刺を載せておきます
20141212_151812_1.jpg


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/610-67fb3bde
トラックバック
コメント
うちは、シーズンものの飾り付けは何もしていないのですが・・・(出すのと片づけが面倒なだけ(^^;)
木製のツリーとトナカイ、すごくかわいいと思います!

ツリーの真ん中には何か乗っているのですか?

トコちゃん、明日トリミングでついに短くしてきまーす。
(毎週シャンプーなので、長いと乾かすのに時間がかかる・・・)


バディくんも口の下の白い部分が広がって来た?
れいこdot 2014.12.13 20:31 | 編集
何か飾らないと季節感が無くってね(^_^;)
ツリーのガラス板に置くものもないし、姪っ子にもらったシーサーを置きました。日本に戻ったら小さなクリスマス関係のグッズを置きたいです。

トコちゃん、初くまさんカット?楽しみだわ!(^^)!
バディも7歳だから、顔が全体的にしらっちゃけて来ています。
帰る時は白髪が多くなって、マダラになっているでしょうね。
それでも写真写りに変わりなく、何ともピントが合わない感じ・・・トコちゃんが来てようやく分かったでしょ!
色黒さんは写真を写すの難しいです(笑)
mae(メイ)dot 2014.12.14 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top