2014
07.09

いろいろあり~の!バディのお出かけ第三弾

Category: インドネシア

バディにお友達が出来ました 

6月中旬、とあるイベント会場で
語学学校で一緒のお友達と出会いご挨拶していたら
そのお連れの方が
「もしかして、犬を飼っていらっしゃいませんか
と声をかけて下さったの

それがマックス君のママでした
(マックスママはこのブログを見たことがあったそうです

話はとんとん拍子に進み
是非遊びに来て下さいとお願いしたら
来てくれたのよ

マックス1

そして、そして
我が家に車が無いことを知ったマックスママが
「送り迎えするから我が家にも遊びに来て~」
なんて、優しいお言葉を下さって

しっかりその言葉に飛び乗ったバディ飼い主です
    

バディはクレートが出ると
何処かにお出かけが出来のだと思い
喜んで中に入って待っています
(それが動物病院でもね

ケージ入り

皆さんとっても広くてきれいな所にお住まいなのは知っているけど
マックス君宅も新築だから
それはそれは住みやすそうな造りになっていました

マックス君はジャカルタに来て2か月なので
まだママにくっついて過ごしています

くつろぎマックス

これは又
テーブルセッティングまで完璧

おもてなし

バディはと言うと
マックスママに何かをおねだり~
(この時ばかりは真剣)

マックス家のバディ1

2ワンズの写真が無いのは
お互いビミョーな距離を置いているため
一緒に写せなかったの

でも
我が家に来てくれた時よりは
マックス君もちょっとバディに慣れて
「まぁ、いいか」
って感じだったかな

マックス1_1

我が家に来てくれた時にアパートの周りを散歩させていたら
従業員が寄ってきて
可愛いって撫でてもらっていたマックス君

でも、基本犬に関心のないインドネシアの大多数の人は
犬種がある事を理解していないようです
トイプードルも知らないし
増してやペキニーズなんて知る訳ない(笑)

それでも
犬って怖くないんだ、噛まない犬もいるんだ
という彼らにとっての新事実を
宗教上のタブーを犯すことなく知ってもらえたら
嬉しいかな
(イスラムの緩やかなインドネシアだから出来るのですけどね

次は、バディOKのタクシーを見つけなくっちゃ
ウインク

マックス君
また会おうね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/598-26a7aff2
トラックバック
コメント
メイさぁーん、お忙しそうですね☆
とても素敵なワン友の会、うらやましいです~♪
バディ君、すぐにマックス君と仲良くなれそうですね(^_-)-☆
こはままdot 2014.07.13 10:50 | 編集
忙しくしていました~)^o^(
マックス君は犬嫌いなのだけど
ちょっかいを出さなければ大丈夫でした!
こはちゃんも全く問題ないと思います。
次回是非ご一緒しましょうね♡
mae(メイ)dot 2014.07.13 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top