2014
07.08

いろいろあり~の! 引っ越し断念

Category: 未分類

サービスアパートの更新を前に
またまた引っ越し虫がうずき始めて
お手頃価格のお部屋を見に行きました

ジャカルタでワンコOKの物件は様々ありますが
会社に近い所と限定すると

エグゼクティブパラダイス
グリーンビューアパート
ユートピア タウンハウス
など

その中でグリーンビューに
100平方メートル2ベッド・1シャワールームで
月1600ドルの物件があると聞き
行ってみたのですが・・・

やっぱりそれなり~
家具は古く、家電製品も何十年前の物?って感じだし
途中でクーラーを入れてくれたら
ブレーカーが落ちた

日本人が気に入るような物件は
2000ドルから2500ドルは出さないとないのですね
(ワンココミュもあって、バディにお友達出来そうだったのにな

今のサービスアパートは今回見た物件の値段より低く
その中に光熱費代金とハウスキーピング代金も含まれているので
他に持ち出しはないのですが
例えばこの部屋に引っ越しして
月1600ドルの部屋代に税金と光熱費もろもろ含めたら
月2500ドルくらいになっちゃう
それが2000ドルの部屋だと3000ドルくらい?

我が家はオットが基本単身の条件で仕事をしているので
会社は住居代手当を日本円で7万円くらいしか出してくれない
どう考えても月20万を自腹切って出す???

ありえない・・・ムリムリ

GV.jpg

って事で、お引越しをすっぱり諦めて
契約更新に向けて、あれこれ要求を出すことにしました

シャワーカーテンが汚れていたので交換 OK

シャワーカーテン

流しも古く汚いから交換 NO
但し、リペイントしてくれました

流しペイント

ついでに境目をシールしてもらった

ぺインド後

冷蔵庫も古いし、小さいから交換 NO
だけど、小さい冷蔵庫を追加

冷蔵庫

あと、洗濯物は1日6ピースなので
洗濯機を使わせてくれと言ったら
「ミセスが洗濯しなくていい」
「何枚入れても良い」
と言う事で、バッサバサ入れることに

その他、カーテンは交換NOだけど洗ってくれて
ガスレンジ上の換気扇は洗い、フィルターも交換して新しくなり

かなり快適になりました

一番の進歩は
私の外出時
バディをケージに入れなくて良くなった事かな

ハウスキーピングの一人は
掃除中自分でバディをケージに入れて
掃除後室内に戻してくれるし
他の人の場合は
オフィスの女の子がその作業をしてくれるので
飼い主が朝から晩のお出かけの時も
バディは室内の好きな所で
ごろごろ出来るようになったの

風呂場でへそ天

一つ一つ前進していますよね
さて次は何に取りかかろうかな 


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/597-4911b016
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top