2014
07.08

いろいろあり~の! まずは縁日祭

Category: インドネシア

ここのところスマホが絶不調になり、
2週間その復調の為日夜集中しておりました・・・?
スマホも元気になったので
どどっとブログに専念したいと思います

まずは5月にジャカルタのブロックMで行われた縁日祭です
土日の二日間
日本を紹介する様々なお店が並び
二か所に設けられたステージでは
たくさんの催しがあったようです

縁日祭1

ソーラン節アレンジ

そーらん節

神輿の準備

だし

皆さんハッピを着て盛り上がっています

だし準備

神輿は重そう
担ぎ手は大変よね~

神輿

インドネシアの女の子たちが
化粧して太鼓をたたいています

みこし

インドネシアのみなさんは
コスプレして楽しく過ごしていました

そして
縁日祭に行った最大の目的は
これ↓

ます酒

普段は15万くらいするお酒が3万
という宣伝に釣られちゃったのよ

後日談として
縁日の協力費の名目でかなりのお金を要求されて
主催者は今後の縁日祭中止も考えていたようですが
そのことをSNSで発信したところ
多方面から反響があり
新聞でも取り上げられて
お金を要求していた人たちが
今度は積極的に協力姿勢になったとか

いやはや、さすがインドネシアという後日談でした


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/596-f7aac36d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top