2014
06.11

初めての、ワンコイベント参加!

Category: インドネシア

昨年7月ジャカルタに来てから
お友達の家に遊びに行ったのが8月
その後
病院以外 車でのお出かけが全くなかったバディ

やっと
ワンコイベントに参加してきました

ネーム

外国人が多く住む Kemang にある
Kemang Village
今回完成したアパートがペットOKだそうで
その下が会場になっていました

車寄せでスタッフが待機

パーキング

犬の足跡シールをたどって行くと

足跡

通路を抜けて

入り口

レセプションがありました

レセプション

左に顔だけちょろっと写っているのが
バディの先生
(今日は獣医さん達も借り出されているので
急患は携帯に電話してくれってfbに載っていました)

バディの先生

まず 記念撮影

フォト

こんな感じに写りました

イベント

ワンコがいないか探しながら
小型犬の涼しいスペースに到着

ひとしきりご挨拶して回ったら
冷房が効いているにも関わらず
保冷剤と仲良くしている鼻ぺちゃズ

ワンラウンド

大型犬はこんな感じでまとめていました

大型犬

イベント会場では
犬と飼い主に関しての話をしていましたが

講演

みんなダレてる

待ち時間

何とかしろと訴えるバディ

暑い_1

再度 小型犬スペースに行って
イベント会場から避難してきた人とワンコの中で
遊んだら

疲れた子犬

2時間しかたっていないのに
お疲れモード突入

ぺったんこ

ほんとは
この後飼い主と飼い犬とのゲームなどが予定されていたのだけど
たくさんのワンコとクンクン出来たし
バディがゲームを楽しむとは思えないので
お土産をいただいて帰って来ました

Groovy ペットショップ&動物病院の方々
お疲れ様でした
又 企画して下さいね
(日本語で書いても分からないけど 感謝!)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/595-26f56207
トラックバック
コメント
外国で、それも南の国で、ワンちゃんイベントがあるとは意外でした。
そちらで人気の犬種は日本と同じですか?
ブログを拝見するたびに発見があり楽しませていただいてます。


わざわざコメントありがとうございました。
これからいっそう暑くなるのでしょうか。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

おぺきdot 2014.06.14 10:39 | 編集
ペキニーズの親戚犬探しで、バディちゃんと親戚であることが分かりました♪
パーティカラーの男の子のコロと申します。去年初めてペキフェスにも参加しました!今、海外にいらっしゃるんですね…お会いしたかったです!
カメdot 2014.06.30 02:56 | 編集
やっとネット環境が改善された~(^_^;)
返信遅くなりました<m(__)m>

ワンちゃんイベントはあちこちで開催されているようですが
イスラム教ではワンコは嫌われ者なので、なかなかおおっぴらになっていないようです。
人気犬種は全く日本とは異なり、プードルやダックスもあまり見かけません。
多分犬種にこだわって飼っている人は、家の中で飼育しているので見ないのかも。
番犬はゴールデンレトリーバが多く、雑種が幅を利かせています。
多分40年くらい前の日本と一緒かな。
中華系の方はポメラニアンやヨーキーを連れている人もいます。
ペキにはあった事ないし、病院でも見かけないと言われました。
いつか、そのうち、ペキに会いたいと願う飼い主です!
mae(メイ)dot 2014.07.02 18:38 | 編集
カメさん、コメントありがとうございます♡
バディは7歳ですから、一緒に日本に帰れると思っていますので、日本で会えますよ♪
待っていて下さいね(^_-)-☆

mae(メイ)dot 2014.07.02 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top