2014
05.31

タローちゃんとの思い出!

Category: お友達

5月28日の夜
バディのお友達のタローちゃんが虹の橋を渡ったと
飼い主のれいこさんから連絡がありました

コピー (1) ~ IMG_4752

ラビ亡き後
それまでネットで犬について調べたことなんて
なかったのに
「ペキニーズ」と検索すると
いろいろなブログに巡りあいました

その中では
カートに愛犬を乗せて
あちこち出かけている姿も見ることが出来て
こんな事が出来るんだと
ラビと過ごした家の周りの小さな世界を反省したものです

バディを迎えて
ブログを書くようになると
会ったこともない飼い主さん達とお友達になり
一番最初にオフ会なるものに参加した
その中の1ペキが
タローちゃんでした

IMG_2443_1.jpg

タローちゃんの最初の印象は
頑丈な足の太さ
バディはすぐ座っちゃうのに
タローちゃんはマイペースに散歩して
ひたすら歩いて
それでも座らず立ってるの

IMG_4720_1.jpg
DSCF0488_1.jpg

そんなタローちゃんも年を取り
最近は夜泣きも徘徊も出てきたのは知っていたけど
9月2日の17歳の誕生日は
絶対に迎えるから
その後の一時帰国で会えるだろうと
たかをくくっていた私

タロー

夏が来る前に
逝っちゃったんだね

内緒話

今日、タローちゃんは
れいこさんの元を離れて空に上ったんだね

また
まるまるした ぬいぐるみのような顔で
地上に降りてきてね

タローちゃん

待ってるよ ウインク

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/594-f1182d4e
トラックバック
コメント
タローちゃんびっくりしました
おつきあいは豊洲でバディーちゃんにもあった
オフ会の横を通りかかったのがきっかけなので
まだ、そんなに時間は経っていないのですが
あの時が初めてオフ会を体験させてもらって
ペキニーズとの暮らしが、一層深くなった
きっかけとなった出来事だったので
タローちゃんやバディーちゃんは強烈な印象で記憶しています。
もう一回あいたかったな〜
まるつ(ぴのパパ)dot 2014.06.01 05:28 | 編集
まるつさん、お久しぶりです。
本当にびっくりしました。
夜泣きが酷くなり、夜中の粗相が始まったとブログで知りましたが、食事や水を取らなくなって1週間が目安と思っているので、タローちゃんはこの夏を乗り切ると予想していたのです。
昨日、タローちゃんと会った時の事を振り返りながら、ぴのちゃんと出会った豊洲の事も思い出していました。
希望的には11月前には一時帰国したいので、その時に用賀倶楽部にでも行って食事しながら思い出話が出来たら良いですね!
mae(メイ)dot 2014.06.01 17:07 | 編集
いろんなところへお出かけしたり、ペキオフ会では
バディちゃんもタローちゃんも楽しそうでしたね~。
ワタシもお会いしてみたかったです。

遠いお空では、ラビちゃんも タローちゃんも ぶぶも 
みんな一緒に遊んでいるんだよね。
心の中では、いつもずっと一緒なんだよね。

そう思えるまで時間がかかりました。
sandalwood-ydot 2014.06.01 21:06 | 編集
タローちゃんの飼い主であるれいこさんは
いつもあちこちにお誘いくださる方で
ご自身もタローちゃんと一緒に毎週お出かけしているので
たくさんのお友達がいるんですよね

そんなお仲間のお蔭で
犬を連れて旅する楽しみも教えてもらったし
盛岡を通過する時にはむむちゃん一家に会えました。

一緒に過ごした時の事を忘れずにいれば
いつもそばにいてくれると信じているんですよ!
み~んな背後霊としてね(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2014.06.02 18:17 | 編集
maeさん、ありがとうございました。

17歳まであと3ヶ月でした。
歩いていたし、ご飯も食べていたから
17歳にはなれると思っていました。

バディくんの帰国までは待てなかったみたいです・・・

タロちゃんはお空の上でも沢山歩いているのかな。
ご飯、ちゃんと食べているかな。

母もおばあちゃんもいるからタローちゃんは寂しくないかもしれないけれど、
私は寂しいです・・・

でも一応生活して仕事もしているので、ご安心下さい。
れいこdot 2014.06.05 09:54 | 編集
心配です!
毎週毎週タローちゃんとお出かけして、タローちゃん中心の生活だったから・・・
今週末はどうするの?
外出せず、写真の整理やタローちゃんとの会話で終わるかな?
落ち着いたらジャカルタに遊びに来たら?
考えておいて下さい。
mae(メイ)dot 2014.06.05 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top