2014
05.25

またまたシンガポール!

Category: インドネシア

この日も朝3時に起きて4時のタクシーで空港へ行きました

今回も連れ合いの労働ビザの取得

それに伴う私のビザ取得のためです

マンダラなんちゃらという航空会社は第三ターミナル使用
安く仕上げてあるようだけど
新しいから清潔で解放感があります

ラウンジで朝ごはん

ラウンジ

そうこうしている間に日が昇ってきて(6時前)
ラウンジを出て出国ゲートに向かおうとしたら

朝焼け

ギョヘ
長蛇の列

出国審査に手間取り
あわや遅刻・・・
なんて事にはならなかったけど

さすがに格安航空便が発着するだけありますね~
焦った

出国

ローコストキャリアー(格安航空会社)に初めて乗りましたが
ターミナルからバスで移動して
タラップで飛行機に乗り込むの

(昔を思い出しました

マンダラタイガー

ジャカルタを7時に出て
シンガポールに9時40分着(時差1時間)

入国してすぐ、今回はタクシーで目的地へ直行します
パスポートを預けて一安心
4時に取りに来て下さいと言われました

旅行社

それまで何して時間をつぶすか・・・

連れ合いはセントーサ島に行ったことがなくって
一度行きたいと言っているけど
3時間ではあまり遊べないから
地下鉄でボタニックガーデンに行きました

綺麗に整備された公園を歩きながら
犬もいるし、黒鳥や鳩も寄ってきて
エサくれ~って言ってるみたいです

黒鳥

狭い国土のシンガポールだけど
緑も多くて 上手に都市設計されていますね

公園内を歩いてまわっていたら
何やらゴロゴロと音がして 不穏な風が吹き始め
あっという間に雨が降り始めたので 

ランブータンもどき

仕方が無く
インフォメーションセンターに向かうと
とたんに土砂降り

お昼はフードコートで取りたかったけど
レストランでランチにしました
シーフードフォーと牛肉フォー
見た目はシーフードが美味しそうだったのですが
残念ながら出汁があまり出ていなくて
薄味好きな連れ合いが 調味料を足していました
牛肉の方は濃く見えるけど大正解

我々はインフォメーションセンターの近くにいたし
傘もあったから良かったけれど
遠くにいた人はびしょ濡れになって屋根の下に来ていました
(風邪ひかないでね)

ランチ

雨も止まず 時間が足りなくなりそうだったから
公園を見て回ることを諦め
タクシーでオーチャードの高島屋前へ行き
高島屋をちょっと見学して
お向かいのパラゴンで食料品の買い出しです
昔の高島屋カードを持っているので
高島屋で買い物すると5%引きになるらしいですが
最近の高島屋セゾンカードは割引ないのかな?


オーチャード

スーパーの前のお茶屋さんで
抹茶ケーキとお茶
抹茶ケーキの下に敷いてある、プラスティックが邪魔ですね

お茶

4時に旅行社に行くとビザが取得出来ていて
そのまま速攻でタクシーで空港に向かってチェックインすると
「2便前の飛行機に空席があります」
と言われて そちらに変更
「但し、もうボーディングが始まります」
って事で
また大急ぎで いっちばん端のゲートに行ったから
チャンギ空港を楽しむ間もなく機上の人となりました

帰りはライオンエアー
これまたスカルノハッタ空港ではタラップです
座席が1Aと1Bだったから、一番早く外に出られると思ったら
バスだった


タラップ

夜7時に空港からタクシーに乗ったけど
アパートに着いたのは9時半
金曜の夜ということもあり ジャカルタの渋滞は仕方がないね

とんぼ返りの理由は
勿論バディ

今回は アパートのスタッフで
犬が大丈夫な信頼のおける人に
部屋に入って、バディと遊んで、おやつをあげて欲しいと頼んでいったところ
朝・昼・夜と かなり気にかけてくれたようでした

「ミセスが日本に一時帰国する時もバディの面倒みますよ」
なんて言ってくれて
ちょっと期待してしまうバディ飼い主です

ひっつきむし

自分の家で 慣れた人がそばにいて
散歩したり遊んでくれるのならば
それはバディにとって一番負担が少ないかなと感じます

次回は1泊旅行に挑戦してみようかな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/593-2f48a50d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top