2014
05.15

みんなの誕生日!

Category: インドネシア

我が家の2人+1ペキの誕生日
4月15日・5月6日・5月13日
1ヶ月の中に凝縮されて 曜日も一緒です 

記念日が続き
外食も続きました

まず 「海宝丸」さん
高級ではないけれど
新鮮な魚とお酒が楽しめます

この日のメインは
日本酒 久保田(千寿)720mlでした
にんにくの天ぷらも美味しかった~

海宝丸

そして 5月6日は「美卯」さん
ママさんが金沢の方なので 味が繊細だし
盛り付けや食器にも気を配っています
日曜日に行ったら アラカルト30%オフでした

ここのお刺身も正解!
からすみ・アジ焼き・豚しゃぶサラダ・釜飯など
(お漬物をサービスして下さったの
今回 お酒はフツーの冷酒です

miu.jpg

最後はバディ
しかしながら ステーキのリクエストは連れ合い
「バディ肉好きだもんね」なんて言いながら
自分が食べたかったらしい

一応主役に肉を齧らせていました
食いちぎって食べる気満々のバディですが
残念ながら ここまで

ひっぱったから肉が伸びて
焼いたら
この部分はミディアムになっちゃった
(私は5cmのヒレだったので 丁度良いミディアムレアでした

バディ

デザートはティラミス1個(わたし用)
でも
珍しく連れ合いが食べると言いだし
私は一口もらっただけ

 「良いんだもん そのうち又買ってきて食べるから」

バディのデザートはケーキでなくて
干しあなごでした 

バディ家
家族そろってこの一年も元気に過ごします
応援してね~
ウインク

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/591-45f2fc68
トラックバック
コメント
バディちゃん♪よしくんさん♪メイさん♪
お誕生日おめでとうございました☆♡

豪華な日本食。にんにくの天ぷら、ほくほくして美味しそう。
メイさんの大好きなドリアンは召し上がりましたか?
sandalwood-ydot 2014.05.19 17:46 | 編集
皆さんお誕生日おめでとうございます♪

バディくん、生肉ガッツくんですね~。
タローちゃんは生は全然・・・
(いや、火が通っていても肉でもガッツくことは今は無かった・・・)
嬉しそうで羨ましい・・・

またバディくんに色々食べ物をあげたい私でした☆

にんにくの天ぷら、私も食べたいです!
れいこdot 2014.05.21 13:30 | 編集
ありがとうございま~す\(^o^)/
連続だから有難味が薄れますが、日本食が堪能出来て嬉しかったです♪
ここでは食べられないけれど、季節感のある日本食、例えばタケノコ・フキノトウ・コゴミ等ちょっとした物が食べたくなります♡
にんにくの天ぷらは自分でも出来ますよね!ほんと美味しかった、でも次の日どうなんでしょう。ジャカルタではにんにくが山ほど使われているので、ニオイに鈍感になっているかも・・・(^_^;)
ドリアンもインドネシア産は1月から2月くらいだったと記憶していますが、ジャカルタでは輸入品がいつもあるので、食べたい時に結構食べられています。でも高いのよ(+o+)日本と変わりないくらいの値段です。(一パック1000円以上)
お米も5㎏、昨年7月に来た時は1300円くらいだったのが、今や1900円ですって!!!
インフレが凄まじくて怖いくらい、日本の消費税が8%に上がったなんてニュースを見ても全く動じませんよ。

そんな中で、動じない輩がもう一匹! お出かけには行けないけれど、バディは24時間クーラーの中で冷え冷え過ごしています)^o^(~~~またね♡
mae(メイ)dot 2014.05.21 15:19 | 編集
れいこさん、ありがと~!(^^)!
タローちゃんは、薄切り牛肉もダメでしたっけ?
我が家の歴代ワンコは、すき焼きやしゃぶしゃぶの時は必ず生肉をもらっていました!食べさせすぎるとピーになるので薄いの1枚くらいが適量なのよ。

帰ったら食べさせてやって頂戴ませ。。。ジャカルタに遊びに来てくれたら嬉しいかな(^_-)-☆
にんにくの天ぷらは、イモの天ぷらより簡単そうです。次の日お仕事の無い日に作ってみて~(笑)
mae(メイ)dot 2014.05.21 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top