2014
04.07

シンガポールへGO!

Category: インドネシア

3月末の、とある日
本社で書類を受け取り
プラザインドネシア前の歩道橋の上から南側を撮影

ジャカルタ市内

次の日朝?3時前に起きて
アパートの庭で、まだ眠たいバディのトイレを済ませ
書類を持って空港へ
6時過ぎの飛行機でシンガポールへ行きました

空港

9時過ぎにチャンギ国際空港に到着
今回はタクシーを使わず電車に挑戦です

チャンギ

事前にネットで調べておいたので
切符売り場も切符の買い方もOK
電車ですんなり事務所に到着して書類を渡し
受け取りの4時まで自由行動です

高い所が好きな私は
ビルでも塔でも登りたがり
今回はシンガポールフライヤーを目指します 

フライヤー

日帰りだから荷物も少なく
何かが起こった時の1泊分の下着と化粧品のみ持参
身軽だけど
シンガポールも暑い
それもそのはず
この時は春分の日のすぐあとだから
お日様は北緯2度のシンガポールのほぼ真上でした


フライヤーのお客さんも少なくて
我らのゴンドラは2組
30分間外を眺めながらゆっくり過ごしました

フライヤー2

その後
パラゴン(デパート)に行くので
その近くのisland cafeでランチ
初めてチキンライスを食べました
(チキンライスって日本のチキンライスを想像していた私です)
ご飯は鯛めしのような繊細な味
チキンはジューシー
スープはチキン出汁そのまま
でも、お値段が高かった
(平日のデパートのレストランは、ここでも女性陣に占められていました)

次はフードコートのチキンライスに挑戦してみたいな

チキンライス

その後、目当てのお買いもの(買い出し)
そして書類を受け取るべくチャイナタウンに戻り
4時までお茶して待つことにしました

シンガポールは綺麗な街なので
そこらかしこでタバコを吸えない連れ合いは
タバコOKの場所で吸い溜めです


ニコチン接種

4時に書類を受け取って空港に戻ると
予約した1本前の便が空いていたので変更し
6時半出発の便で、8時前にジャカルタに到着

それでも市内の渋滞があるので
アパートにたどり着いたのは夜10時前
バディにとっては18時間のお留守番になってしまいました

baddy.jpg

部屋に入ってすぐバディと戯れ
その後、夜散歩でうんpもゲット
バディにブツブツ言われながら(本当にブツブツ言う
次の日はピッタリくっついていた飼い主です

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/588-49840606
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top