2014
03.29

膀胱炎


先週のことですが
ちゃんとしたスペアリブが食べたいと連れ合いが言うので
日本でも数回行ったことのある
トニーローマ」へ行って
スペアリブ・オニオンフライ・ポテト・コールスローをテイクアウト

トニーローマ

バディが食べるには骨が大きすぎるので
次の日
外で骨を砕いてもらいました

骨砕き_1

砕いた骨がこれです

リブ

骨を美味しく食べた次の日
血尿を出したバディ

もともと水をあまり飲まないから
心配していたんですよね~
バディは2歳くらいの時に膀胱炎を3回くらい繰り返し
あまり繰り返すなら療養食にした方が良いと
病院の先生に言われていたのです

私が一時帰国していた間
連れ合いはいたけれど
仕事があるから朝7時半から夕方6時くらいまでお留守番
その間
水を飲まず我慢しちゃって
連れ合いが帰宅してからゴクゴク飲むパターン
だったらしい・・・

膀胱内で細菌が繁殖したかな

それでGROOVYさんに行って
検査とレントゲンを撮り
お薬とサプリを買ってきました

膀胱炎_1

膀胱炎でも元気なバディ ウインク

元気_1

でも
今年の誕生日で7歳になり
シニアへ足をつっこむ事になるので
これから病院通いが多くなってくるのかな

無理をさせられなくなりますね

と言いながら
所用の為バディを留守番させて
二人でシンガポールに旅立つ飼い主でした

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/587-3abba2bc
トラックバック
コメント
スペアリブ!
グルメなタローちゃんも喜んで食いつく?
と思っていたのですが、調理の仕方が分からない(笑)
骨も食べられるほど柔らかく煮込むんですか?

膀胱炎心配ですね(>_<)
インドネシアのお薬で大丈夫ですか?
(偏見は良くないけれど、日本人としては外国の薬は強そうでやっぱり心配・・・)

バディくんもタロちゃんの仲間入りですね♪
れいこdot 2014.04.04 15:02 | 編集
れいこさん、このスペアリブは牛の骨だったから固いのなんのって、歯が立ちません。
バディも途中で諦めていました。
オットはバディの歯が丸くなったとニンマリ!
と言うわけで、骨まで軟らかくなる調理方法は分からないです。
昔は、素揚げしたスペアリブをコーラと酢を加えた圧力鍋で煮たけど、骨までは齧れませんでした(笑)

膀胱炎はなんとか収まっているようです。
薬に関しては、人間の薬もそうだけど、日本で処方されたものは効かず、やはりこちらにある薬が一番効くんですよ。
今、狂犬病の注射を2回受けて抗体値検査をUKにお願いしている所ですが、今回は一発でクリアしてもらいたいと願っています!!!
mae(メイ)dot 2014.04.05 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top