2014
03.22

一人で一時帰国 PART4

Category: インドネシア

六 日 目

今回の一時帰国もあと二日
ゆっくり話もしていない母との時間を作らなくっちゃね

2泊くらい実家に泊まる案もありましたが
一年祭のために福岡から叔母が来ているし
あまりドップリ一緒にいたら
別れの時に母が余計寂しくなるだろうと考えて今回は泊まらず
近所の母のお友達と叔母と母
そして私の4人で車で出かけた先は横浜高島屋
(昨日も待ち合わせは横浜高島屋正面玄関で、明日も一緒なんだな~

あれこれ見て、買い物して
ランチは横浜高島屋 中村孝明

中村孝明

食事が終わって、残りのショッピング
そして夕飯の買い出しと、私は最後の持参品買い出しのあと
実家に戻ってまったりな時間を過ごします

甥っ子姪っ子達も一緒に夕食を済ませて
平日で仕事だった弟夫妻も頑張って早帰り(7時過ぎだけど
みんなの顔を見てから
甥っ子に家まで送ってもらいました(車は又弟に預けます)
一緒に送ってきた母は離れ難そう

でも、またスカイプ出来るようにしたから
顔見られるからねって言って別れました



このあと最終パッキング
今回はサーチャージ込み705USドルのガルーダエコノミーなので
30kgが機内預け+スポーツ用品と称して23kg、計53kg

ダイビング用のデカバッグを使い
下の方に食料品や重いけど壊れない物
上の方にスポーツ用品
特にどうでもいいテニスラケットを一番上に置く

そして体重計で測定終了

明日最終荷物が届いて
それをスーツケースに入れれば完璧!

残すところあと一日なので
忘れ物の無いように
チェック・チェック・チェック


七 日 目

朝から掃除したかったけれど
寒くて窓を全開に出来なかった
だから、電波状態の良い所でメールの確認と返事などなど

9時になると日差しも入り
布団を干したり掃除を開始し
各所にパラゾールを入れまくる

空港宅配便が荷物を受け取りに来てデカバッグ一つ出す
あとはお茶が届くのを待つばかり
・・・・・
だったのだけど
ここで問題発生

待てども荷物が届かないので
送り先に伝票番号を確認して追跡開始
静岡で発送してくれた荷物がゆうパック使用だったため
転送通知が出されている町田の兄夫妻宅に配達されていました
ところが
兄夫妻も不在なので町田郵便局で預かっていると

明日は早朝に家を出るから絶対に今日中に受け取りたい・・・
町田郵便局に電話をかけて
明日成田空港郵便局受け取り・今日夕方横浜中央郵便局受け取り
などなど相談したのですが
正規の手順だとどうしても転送に1日かかるとのこと

その後いろいろ考えて下さったようで
我が家の近くに住んでいる方が帰宅途中
我が家の管轄郵便局に手渡しで荷物を届けて下さって
夜間配達で9時過ぎに受け取ることになりました
(手渡しが規定違反かもしれないので、皆さんナイショでお願いします
助かった~
町田郵便局の・・・・さん、本当にお手数おかけしました

どうにか最終荷物も受け取れることが確定したので
近くのデパートへお土産を買いに走り
帰りにバディのおやつもいつもの小山園さん(ニコタマペット)で購入

その後
ご近所の方々と
これまたご近所のカフェファーストさんでランチ

ご近所さん過ぎて、新しい写真がありませんが

看板犬のココちゃんのママ
IMG_5536_1.jpg

さくらちゃんママ
IMG_0607_1.jpg

既に虹の橋を渡ってしまったラブちゃんのママ
IMG_5535_1.jpg
それにいつも顔を合わせているお友達と
短い時間だったけどご近所話で盛り上がりました


出発の朝は早くてお話も出来ないから
お隣さんにもご挨拶して
バディのいつもの馬肉(ドライ)を買いに
Diara Style(Smaile Tail)に寄ってから
夕方の最後の予定をこなすため横浜へ
(3日連続横浜駅に行ったのね~、もと地元だからね~)

中高の友人達4人で
そのうちの一人が魚を卸しているお店海串ブラーチェ
居酒屋風イタリアンのお料理を頂きました
(野菜も魚の仕入れもこだわった美味しいお料理でした

ここでも写真が無かったのでHPより転載
海串1umikusi 3
umikusi2.jpgumikusi4.jpg

5時半に集合して飲み食べして
私は荷物受取があるし明日が早いので
またの再会を約束して帰宅しました

ゆうパックも事前に電話を下さって在宅を確認してから
ちゃんと届けてくれましたよ

お陰様ですべての荷物をスーツケースに詰め込み
パッキング終了
最後の入浴をして浴槽を洗い
タオルだ何だを洗濯・乾燥して就寝です

明日はジャカルタだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/585-4004179d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top