2014
03.21

一人で一時帰国 PART3

Category: インドネシア

四 日 目

今回の一時帰国のメインイベント
父の一年祭です
私の実家は神道の為、宮司さんに斎主をして頂きます

今回はまず家で御霊を慰めるお祓い
お墓に移動し
そこでもお祓い

お花ではなく御榊をあげ
線香はなし

いたって簡単ですね

墓

身内15人と斎主さんで御弔いのあと実家に戻り
いとこ達と思い出話をして
暗くならないうちに、私も家に帰りました

祭事


その日の夜
昨日の大失態の出直し訪問
バディのお友達のお宅へ

ガーディ君は先日来
椎間板ヘルニアと思われる痛みで動けなかったのだけど
ようやく動けるようになっていました
でも、ビーグルの特徴であるピンとたったシッポは
まだオマタの間に入ったままでした

大歓迎をしてくれたあと
ご飯もおやつももらって満足げに寝ているところ
へそ天で寝る姿を早く見たいな~

ガーディ

私は
ガーディママの手料理を堪能♡
(前菜・豚ヒレの軟らか煮・刺身・鮭の粕汁などなど)
スペインやドイツにも赴任経験のあるママだから
楽しさや大変さも良く理解しているので
しっかり愚痴も聞いてもらいました(かなり年下なんだけどね)

イケメンの息子ちゃんにも見送られて
気持ちもホクホクで夜道をブラブラ帰ります

20140308 近藤ke

その間も
連れ合いからは
「僕もバディも元気だよ」ってLINEが入るのだけど
暗に早く帰れって言ってないかね???

写真



五 日 目

メインイベントが終わり
この日は友人との会食

小中一緒だったり、中高一緒だったり、高校だけ一緒だったメンバー6人
今回はシェ・フルール横濱
チマチマした日本風のフレンチランチがしたいと
ジャカルタでネットサーフィンし
見つけたお店です
予約は友人にお願いしました
横浜駅周辺はフレンチのお店もたくさんありますが
時間制限があったりして
ゆっくり楽しめるお店を見つけられずにいました

ここはお勧めですよ~
味もしっかりしていて、量もそれなり
それでいてゆっくり話も出来るので
また使いたいです

シェフルール

ゆっくりしたにも関わらずおしゃべりが尽きないので
コーヒーショップを探すも、何処も一杯
仕方が無くファミレスに行ってドリンクバー

何をそんなに話すのかとお思いでしょうが
話題は山のようにあり、尽きないのよね~
何故でしょうね~

しかしながらそのおしゃべりにも終止符を打って
次は元町中華街へ行き
高校の同級生と会いました

山下公園前の有名なハワイのお店らしいEggs'n Things
いまだに列をなしていて
我々も20分ほど待ちました
それで、注文したのはサラダとオムレツ
最初はパンケーキもオーダーしていたのだけど
量が多くて
とってもパンケーキまで食べられないと判断

パンケーキ

だってパンケーキ5~6枚に
生クリームが山のように盛られているの
写真で見るより実物は大きいです
(4人くらいなら程よく食べられそう

pancake.jpg

元町中華街まで戻る道すがら
ライトアップされたマリンタワーに
澄みきった横浜の夜空の月が似合っていました

マリンタワー

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/584-c47b7fdf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top