2014
03.20

一人で一時帰国 PART2

Category: インドネシア

久しぶりに自分のベッドで寝たけれど
冬用のダウン布団が押入れに入っているために
初夏用のダウンを2枚重ねて、エアコン16度設定で寝ました
朝は20度に変更
まだまだ寒いですね


さてさて、日本に戻ってひとつガッカリしたのは
WiFiレンタル屋さんで借りたWiMAX
我が家は殆ど圏外だったのですよ

日本に帰ればインターネットがサックサクと思っていたのに
家の中で電波が入るところを探してうろうろしました
電車や外出先では問題無かったのに
残念


二 日 目


気を取り直して
時間が限られているので行動開始
この日は寒いけれど天気が良くて
9時からあちこちに電話連絡したあと
午前中に役所関係と銀行関係の手続きなどを済ませて
お昼は連れ合い関係のお友達のご婦人方とランチ

私が地元でバタバタしているので
皆さんわざわざ近くに来て下さいました

デパートの1階待ち合わせ場所は春の彩で一杯

高島屋花

何が食べたい?と言う事になって
久しぶりに美味しいトマトが食べたいとリクエスト
Celeb de TOMATOでトマト三昧です

全く写真を撮っていなかった

矢継ぎ早にしゃべって食べて、一息ついたら完食していました

セレブでトマト

その後、買い物と眼医者に寄るべくお友達と別れ
ジャカルタ持ち帰り品第一弾の仕入れをして帰宅し
昨日ご挨拶が出来なかったご近所さんの所でしばしおしゃべり

すでに時は5時をまわり
6時に隣駅で待ち合わせしている
ウォーキング仲間との飲み会に行く道すがら
今度はワンコのお散歩友達に会って、又おしゃべり
あやうく遅刻でした~

厳密にいうと駅2つ隣にある商店街の彩席いけ田さん
美味しい海の幸とお酒で気持ち良くなり
お互い8か月分の報告をしながら時は過ぎ
次の日の朝も早いので帰宅して早めの消灯です

池田


三 日 目

3日目は墓参りと我が家のレディース+1マン会食
朝8時には電車に乗ってトコトコ高尾まで行ったら
駅前に雪が積まれていました~

高尾

大雪の残り?
と思いながらタクシーで霊園に乗り付け
両親にジャカルタ生活を報告して

八王子墓

駅に向かう途中の道端にも雪
霊園管理の方々が
北側斜面の雪かきをしていました

残雪2

高尾からJR横浜線経由で梅の花 横浜青葉台店

ここでもジャカルタ生活の報告と
昨年お姉さんがジャカルタを訪れた時の珍道中の話など
姪っ子達とはLINEでやりとりしていますが
兄姉達には伝えそびれている話題で盛り上がり
あとでよくよく考えたら
かなりの量のお料理をお腹におさめていました(満腹)

梅の花

この後
前の日に寄ったけれど
時間がかかりそうなので後回しにした眼医者に行き
目薬をしこたま抱えてから
仕入れ第二弾の持ち帰り品を購入して帰宅です




ここからチョー赤面の大失態
帰国前から「お食事しましょう」と約束していたご近所のワン友さん
しっかり、すっかり、日にちを間違えた私は
意気揚々とお宅に伺い
ピンポ~ン

 「えっ?あれっ?・・・明日じゃなかった?」
 「・・・・・(考え中)・・・、ゴメン間違えた」
でも、一応ワンコの顔を見て行ってと言われて
玄関に入り込み
 「折角来たのだから、何か取ろう」
と言って下さったけれど
 「いやいや、出直します」
と、自分の愚かさを反省しつつ
仕入れ第三弾を購入して家路につきました(面目ない)

ご近所ワン友さんには申し訳ないけれど
近所だったから良かった~

電車に乗らなければならない予定を間違えていたら
緊張の糸がプッツンしていたと思います

当事者さま、申し訳ありませんでした
ありがとう

こうして三日目が終わりました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/583-3e8c8ca0
トラックバック
コメント
おかえりなさい!
ハードな毎日を過ごしてますね~(^^)v
久しぶりに会うお友達、美味しい食事、我が家の布団・・
充実した1週間をお過ごしくださいね\(^o^)/
sandalwood-ydot 2014.03.20 23:12 | 編集
チョーハードでしたよ~!
それに日本は寒くて顔がカピカピになるし
足は表面に粉をふくし、手はボロボロ
でも、冬物はすべて日本に置いてあるから
なんとか過ごせました。

そう言えば、顔の具合が悪くなったのは盛岡に帰ってから?
湿度などでも違うのかな~???
mae(メイ)dot 2014.03.21 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top