2014
03.18

一人で一時帰国!

Category: インドネシア

日中の雑用を済ませ
と言っても
掃除も洗濯(一日6ピース)もハウスキーパーさんがやってくれるので
私は買い物して夕食を作って連れ合いの帰りを待ち
一緒に夕食を食べて片づけをして
バディと連れ合いの見送りに手を振りながら
夜7時半に頼んだタクシーで空港へ行きました

そう、今回一人で一時帰国です

掃除中

ジャカルタ中心部の渋滞を考えて
3時間かかっても良いように早めに出たら
9時に空港に着いちゃった
(渋滞はスマンギ交差点とタマンアングレックの所)

出発3時間前からチェックインが出来たので
荷物を持ってウロウロすることなく
そのまま出国
搭乗まで2時間以上あるので
ラウンジでお茶を飲みながらスマホを充電し
あちらこちらにメール連絡します

おっと、お茶じゃ無かった

ジャカルタ空港ラウンジ

夜11時にラウンジを出て搭乗口に行き
11時20分から搭乗で、11時40分発成田行きガルーダ

プロモーションをやっていた時に買った航空券は
サーチャージ込みで705USドルでした

日本時間、朝8時半成田到着
荷物を拾って入国し
9時半のリムジンバスで新横浜まで行きます

甥っ子に、11時に新横浜リムジンバス発着場まで迎えに来てもらって
車で5分の実家に着いて納豆ごはんの昼食
その後、母と話しながら
前回記事のサンダルを渡して
ジャカルタからネットでポチポチして
実家に送ってもらっていた荷物を開封し
いらない段ボールや袋を外して(ゴミ)
中身だけを大きな段ボールに詰めます(大箱2個分)

スーツケースと段ボール2箱を、実家に預けてある車に乗せて
東京の家に戻ったのが3時
それからお隣さんにご挨拶して
冷たい雨が降る中
予約してあった五反田の歯医者に行ったのが4時

少し前から歯の調子が悪く
虫歯の治療をしなくてはいけないと思っていたら
「虫歯らしきものは無いので、これなら1年間は大丈夫
と言われました

良かった~

が、しかし
その後家に戻って水栓を開け
冷たい雨に濡れたから風呂を沸かそうとガスをチェックするも
ガスがつかない

連れ合いが昨年11月に一時帰国した際
元栓を閉めたのが災いし
(元栓を閉めて1ヶ月するとマイコンが作動してしまうらしい)
東京ガスに連絡して解除の仕方を教えてもらいました

それと並行して
6時から8時までに着くはずの宅急便が来ないので電話連絡し
10時までに届けてもらうことになったのです
(宅急便のお兄さんは、我が家が留守だと分かっているので
わざわざ届けずに管轄営業所留めにしたようです)
これも気配り?

まぁ、書類は届いたし良しとしましょう

やっとゆっくり我が家のお風呂で温まることが出来ました

怒涛の1週間の始まりですよ~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/582-1d375a69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top