2014
02.08

アイススケートと記念撮影!

Category: インドネシア

先週の話

連れ合いが
「アイススケートして、うどん食べたい」と言うので
行ってきました MAL TAMAN ANGGREK
土曜日の朝だったので、あまり渋滞もなく到着
(ジャカルタ南部からタクシー代700円)

旧正月の飾り付けて  一色
中華系のモールだそうだから、当然よね

20140201_101845_1.jpg

3階へ行くとすぐスケートリンクと丸亀製麺がありました
大人1人70000ルピア(700円弱)(2時間貸靴込)
そしてロッカー使用で12000ルピア(120円弱)

20140201_185343_1.jpg

スケート靴を借りて履き替えリンクに向かいます

刃が少し内側に入っている感じがして
重心が外にかかるのだけど
こんなもんだったっけ?

最初は手すりにつかまって
怪我しないように、転ばないように・・・
そのうち手すりから手を放してヨチヨチ
そして、右~・左~って刃に乗れるようになった

スケート

そこで製氷
30分くらい氷の表面を整えていたかな

コピー (1) ~ 20140201_111203

製氷後5週くらいで
「もぅ、いいや」「うどん行こう」
と丸亀製麺に入ってうどんを注文
行列は無かったけど繁盛していますね~

20140201_115203_1.jpg

かけうどんとバイタンスープうどん
かき揚げ・コロッケで丁度100000ルピア(1000円弱)
邪道ではあると思いますが
バイタンスープうどんも美味しかったです
当然バッソ(肉団子)は二重丸でした

20140201_115222_1.jpg

帰路は渋滞していたので
タクシー代金が900円くらいになってしまった
(それでも安いですね)

お天気も悪くなかったので
アパートの敷地に建っている建物で
久しぶりにみんなで記念撮影

019_1.jpg

バディ家元気にしていますからね~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/580-34513849
トラックバック
コメント
スケートリンクもあるんですね。
中学、高校と八戸で過ごしたので
スケートは好きでした。
それ以来、数十年とご無沙汰です。
私もスケートしたくなってきました~!(^^)!

ジャカルタでも丸亀製麺って人気あるんですね。
肉団子入り白湯スープうどん 絶対美味しいでしょ!
期間限定でもいいから、日本で食べてみた~い!

バディちゃんとの記念撮影はアパートのエントランス?
中庭?素敵な空間ですね♪
sandalwood-ydot 2014.02.08 23:14 | 編集
ジャカルタでアイススケートは
まったくイメージにないスポーツで
もっのすご〜く意外な感じがしました
(でも、楽しそうですね)
お二人ともちゃんと滑れて若いです(笑)
私はスケートにいったら焼きそば(笑)でしたが
丸亀製麺ですか、ジャカルタの方がすすんでますね!
とっても素敵なジャカルタライフです
更新されるたびに、楽しんでま〜す!
まるつ(ぴのパパ)dot 2014.02.10 04:30 | 編集
バディくんも一緒にスケートリンクに入ったら
全面保冷剤で快適でしたね~(笑)

お元気そうで何よりです!

東京もこの週末、大雪が降りまして、道路はスケートリンクのようにつるつるで、タローちゃんは滑って転んでます(苦笑)
れいこdot 2014.02.10 12:58 | 編集
おぉ~、スキーとスケートどちらがお好き?(笑)
上手なんだろうな~♡
久しぶりでしたが、本当に面白かったです!
ぜひ、スケートして、そのあと温泉って如何でしょう?

確かに期間限定肉団子入りバイタンスープ、あっても良いですよね。
いつか提案してみます!

記念写真の場所は、アパートの敷地に建っている別の建物で
何に使いたいのかはっきりしないけど、たまにテレビの撮影などで貸し出しているようです。
掃除したら綺麗になると思うけど、今一つやる気がないお国柄同様、アパートの遺物となっています。
mae(メイ)dot 2014.02.17 10:43 | 編集
さすがにスキーは無いですが、スケートはあるんですね~♪
お金持ちの中華系インドネシア人が作るんですよ。
インドネシア人はマネージメントに疎く、
美味しい所を中華系インドネシア人が上手に持って行って稼いでいます!
さすが中華人!

うどんは何処で食べても美味しいですね♡
香川で食べた地元さぬきよりは洗練されていますが
従業員教育もバッチリで、高くても人気がある理由が分かりました!

ブログネタはたくさん転がっているのに
ブログに纏められないでいます(+o+)
覗いてくださってありがとうございます<m(__)m>

また、雪?
なんて予報もあるので、ご注意くださいね!(^^)!
mae(メイ)dot 2014.02.17 10:54 | 編集
連れて行けたら楽しいのにね~。
雨季が明けたら高原に行って、お泊りしたいと計画しています♪

2度続いた大雪のあと、また3度目の雪が降るかもしれないので
風邪にご注意くださいね。
先週はちゃんと帰宅できたかな?
犬友もマンションが停電になったり、帰宅道が閉ざされて大回りしたり
東横線は事故ってるし、散々な雪の害ですよね。

タローちゃんの為の模様替え?可愛く出来てたね(笑)
mae(メイ)dot 2014.02.17 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top