2014
01.26

ドッグフード

Category: インドネシア

バディは日本でアボダーム・オリジナル小粒を主食にしていました
しかし
アボダーム・オリジナルが無い

仕方が無くバディにいろいろ試食してもらっています
(通販だとあるのかな?)

ワクチンその他でお世話になっている
Groovy vetcare のお隣の Groovy Petshop にあった
 Instinct 2kg 350000ルピア

instinct.jpg

上の丸粒がInstinctで、下の三角粒がavoderm natural

kotubu.jpg

avoderm naturalはプラザインドネシアのwoofさんにありました
1.5kgで215000ルピア

abo.jpg

その前に試したのが
これまたGroovy petshopさんのWELLNESS
240000ルピア

welness aka

粒はこんな感じ

wellness.jpg

今のところ、ネットで調べたりしているのですが
Instinctが良さそうな気がします

これはGroovyで買ったバディのおやつ
なかなか美味しそうですよ

okasi.jpg


さて
全く話が変わりますが

プラザインドネシアでひょこっと入った中国茶のお店
そこで連れ合いが一目惚れした急須です
(陶器が大好き)

ずっと前から
 「なんかいい急須が無いかな~」
って言っていたけど

 「いまどきの人は急須でお茶を入れるのさえ知らないよ」
なんて言いつつ
そのままになっておりました

一目ぼれ

ところが
出会ってしまった 

急須だけでいいのだけど
セットになっていて、湯呑みまでついてきた
(どう見てもおちょこだわ)

セット

おネエちゃんに台湾のお茶を入れて頂きまして
ザクロのゼリーをお茶うけに
一服

久しぶりに美味しい烏龍茶でしたね~
(でも、飲みすぎると胃粘膜の脂が落ちすぎて胃が痛くなる私です)

お茶

ザクロゼリーも良かったですけど
その辺に売ってるインドネシアのお菓子も
美味しいですよ

左は黒砂糖シロップのような物が入った餅にココナッツがまぶしてあります
右はちょっと甘い餅粉菓子(餅粉で作ったういろうみたい)
どちらも甘すぎず私の口に合います

kue.jpg

ぼくの口にも合います ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/579-02f268dd
トラックバック
コメント
バディちゃんは、好き嫌いなくドライフード食べるんですね。
ウチのむむも、今はアボダームだけど何でも食べてくれます。
でも口が小さいから三角の小粒が食べやすいみたい。

ココナツまぶしたお餅と ういろうみたいなお菓子
美味しそ~♪
烏龍茶飲みすぎると胃が痛くなる?
ジャスミン茶は脂を流してくれる効果があるって聞いたことがあるけど
烏龍茶もなんですね。
ワタシ、ジャスミン茶を飲みすぎて眠れなくなったことがあります(*_*;

和と中をブレンドした感じの急須、素敵です。
お気に入りの急須で淹れるお茶は格別ですよね!
sandalwood-ydot 2014.01.30 16:52 | 編集
バディはアボダームのオリジナルを食べていたのよ!
多分好き嫌いはあるのでしょうが、出された物は食べます(笑)

烏龍茶に限らず、ジャスミンも日本茶も飲みすぎると胃の調子が悪くなるの。
多分脂が落ちすぎるのかな。。。
ホントは南部鉄器でお湯を沸かしてお茶を入れれば美味しいのでしょうね。
家にある茶器はほとんどが磁器だし、普段使いはバンコを使っているから
新しい急須がいつ出番を迎えるか楽しみです!(^^)!
mae(メイ)dot 2014.01.31 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top