2014
01.16

「川奈」で食事

Category: インドネシア

ジャカルタに来て半年が過ぎたわけですが
「川奈」さんに行ってきましたよ

ビールから始まって
お通しも優しい味の酢の物

川奈1_1

その後、久保田千寿(720ml約1万円)に合わせて
私はカニ味噌
連れ合いは秋サバ刺身(写真無

川奈2_1

銀杏・ヒラメ刺身
あなごの骨から揚げと土瓶蒸しはサービス
上記みんな写真無

そしてお任せ寿司
日本でもこんなに上品なお寿司は食べたことない

締めて3万円弱

川奈お任せ_1

こちらのお店はジャカルタでも最上級のお店です

お店のご主人はジャカルタにお店を出して18年
その前はワシントンDCのポトマック川沿いにいらした事もあるそうで
もしかしたらワシントンDCの何処かですれ違っていたかも・・・
なんて話から
昔は規制が緩かったのでジャカルタでもいろいろな物を輸入出来たが
今はなかなか欲しいものが手に入らないので
シンガポールなどから仕入れて揃えているという話まで
楽しくお話しさせて頂きました

値段を見ると高く感じるかもしれませんが
五感で美味しく頂けたので大満足です
ご馳走様でした

川奈ご主人_1


                    

この日はアパートを早めに出て
今回まだ足を運んでいなかったコスモスーパーに立ち寄りました
場所の移転は聞いていたけれど
ホントに以前のコスモとは別物のように
なんにも無かった

でもね
知り合いがコーヒーが美味しいと話していたので
試しにコーヒー豆1袋と
パンの実が入荷していると聞いたので
それを一つ購入

cosmo.jpg

感想は
 「コーヒーうまい
インドネシアのコーヒーは煎りが深い?濃い?のだけど
ここのコーヒーは中くらいで二重丸をつけられるそうです

それにパンの実は
フライにしたら甘くてモチモチしていて
なんだろう
サツマイモとカボチャを混ぜて
固いクリームチーズ状にしたみたい・・・
分かるかな?

とにかく美味しかったです

と言う事で
又コーヒーを買いにコスモさんに行くことにします

お隣には吉野家さんがありました~

yoshinoya.jpg

我々が帰宅すると
お留守番だったバディは連れ合いに甘えて
ドギーバッグで持ってきた
ひらめの刺身とアナゴの骨のから揚げと卵焼きをゲット

ぼくも美味しかった~ ウインク


バディ甘え

半年後の「川奈」目指して
またガンバロ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/578-c1c19013
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top