2014
01.03

新年

Category: インドネシア

サラッと2014年新年を迎えたジャカルタです

大晦日は連れ合いが忘年会のため帰って来ず
連れ合い不在の年越し~

一人でNHKを見ながら
紅白歌合戦の間に年越しそばで夕食を済ませて
除夜の鐘を聞きました

でもまだ夜10時
(日本とジャカルタは2時間の時差があります)

夜12時前からカウントダウン花火の音がして
バディが怖がるので置いても行けず
折角の花火が見られませんでした

おおみそか

年が明けて帰って来たオットですが
元日は我が家で新年会
出来る限りジャカルタで調達できる材料で
新年っぽく料理しました

その後
酔っ払いながらも
ボウリングに出かけて
20年ぶりのボウリングを楽しみました

新年かい

一応
喪中のバディ家なんですが
喪中ハガキもだしていないし・・・
海外だし・・・(^^ゞ


みなさま
日本から遠く離れていますが
今年もヨロシクお願いいたします ありがとう


2014年新春

まだ~ 

まだ~

もぉ、いいでしょ 

もおいいって

さて
ここ数年
その年の目標的な一字を決めていたのですが
昨年は
「流」
でした

流されてジャカルタまで来ちゃったけど
悪くないかも・・・

そう言えば
昨年引っ越しハガキを作っている際
こんな図柄を作って
先にジャカルタに行っていた連れ合いに送ったら

 「これじゃ、バディが置き去りだ」

って、クレームがきたのよね
舳が海方向を向いているので
バディを島に置いて離れて行ってる

035_1.jpg

 「確かにそうだわね」
って事で
飛行機に2人と一匹乗せた図柄にしました

話が飛びましたが
流されてジャカルタまで来て
今年はどうしようかな

次回までの宿題にします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/575-d6b9f4d5
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです。
バディ君たら、ホント愛らしいですね。
お会いする日を楽しみにしています( *´艸`)
メイさん、ボーリングもされるのですね♪

島に残されてるバデイ君も可愛いです。
こはゆえdot 2014.01.03 18:45 | 編集
改めまして 明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

今年も ブログ楽しみにしてます〜(^◇^)

ママ‼︎ バディくんだけは 置き去りにしないでぇ〜(⌒▽⌒)
次郎長パパ衛門dot 2014.01.04 09:57 | 編集
あけましておめでとうございますーー

ジャカルタでの新年も
日本と変わらないのかな~とか思ってたのですが
花火が苦手なバディくんと
ハッピーニューイヤー!とは祝えなかったのですね^^:
さすがにジャカルタには除夜の鐘はないものねぇ

私も新年に親戚とボーリングしてきましたよ~
かなり久しぶりだったけど
まだまだ息子と張り合えた(笑)

流されて~からの続きはなんだろ~?
夜空dot 2014.01.04 12:31 | 編集
今年も よろしくお願いしま~す!

現地のお友達と楽しそうな新年会ですね。
たくさんのおせち料理。
樽酒いいですね~^^

今年の一文字 決まりましたか~?

sandalwood-ydot 2014.01.05 23:05 | 編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ジャカルタ生活もだいぶ落ち着いて来たみたいですね
バディちゃん置いて行かないで~(笑)

目標の一字決まりましたか

新年会も楽しそうです
ピーチャマdot 2014.01.07 11:26 | 編集
準備は順調に進んでいますか?
早くいらっしゃいま~せ!(^^)!

ボウリングは20数年ぶりでした(笑)
何なら、ジャカルタにもアイススケート場がありますよ!!!
但し、軍手・肘膝パット・ヘルメット・お尻にもパットが必要かもしれませんけどね。

こちらも本格的に街が動き出し(外国人が戻って、学校が始まった)
また車であふれています。
何か質問がありましたら出来る限りお答えしますので
またいつでもメール下さいね。
今年もヨロシクお願いいたします。
mae(メイ)dot 2014.01.07 12:56 | 編集
最近facebookとブログがゴチャゴチャになってきたので
棲み分けを考えないといけないかなって思っています。

今年もみんな仲良く、元気で過ごしたいですね。
こちらこそ、楽しそうなブログを羨ましく眺めさせて頂きます!

オットは置き去りでも、バディは一緒じゃないとね(^^ゞ
mae(メイ)dot 2014.01.07 13:02 | 編集
お受験ママさん頑張っていますか~!

新年の花火は上の階では見えたのでしょうが
階段上って連れて行っても
バディが怖がるだけだし、今年は諦めて寝ていました。
2時間早い除夜の鐘で十分だわ!

わっ、夜空さんもボウリング行ったの?
夜空家はみんな仲が良いから素敵よね。
夜空姫とペキズを守るナイトが3人もいるもんね。
今年も元気に過ごしましょう!(^^)!

流されたあとは・・・。
mae(メイ)dot 2014.01.07 13:12 | 編集
何処かのリゾート地で年越ししたいな~。
ジャカルタだって南国?リゾート?
お正月料理作っていたら、リゾート年越しにならないですよね。

今年の盛岡も寒そうですが
あったかい温泉でいつも通り温まって
むむちゃんと一緒に楽しい一年を過ごして下さい。
バディ家も頑張りまっす!

流されたあとはねぇ・・・
mae(メイ)dot 2014.01.07 13:32 | 編集
こちらに来て半年過ぎ、何とか落ち着いた感じですね(^^ゞ
不便な事ばかりだけれど
それでも何とかなるし、出来るのですよね。
ピーチャマさんのバイタリティを見習って
私も頑張らないと・・・(*^_^*)

今年も元気を下さいね♪

今年の一字は・・・。
mae(メイ)dot 2014.01.07 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top