2013
11.29

マンジャ・スポイルドゥ、ペキ!

Category: インドネシア

先週末
排気ガスで汚れたバディを洗濯しました

ワンコって、洗うとテンションあがりますよね~

シャンプー後

新しいブル足を脚で挟んで
「遊べ~」って催促しています

遊び2

その後
お疲れモードに入ったはずなのに

疲れた1

首をブルブル振って
何だか不快な様子

ごろごろ

マダニちゃんが悪さをしているのかと思って
連れ合いと二人して探すけど
そうでは無いみたい

日本から持参した薬を耳に垂らして様子を見ました

次の日も
「キュン」と訴えるから
動物病院に連れて行ったら
「耳に水が入ったのかもしれませんね~」だって!

それだけかい

でも、耳の中を調べてもらって、マダニチェックしてもらって
お薬も頂いて
飼い主も安心して帰って来ました

しかしながら
動物病院の受付で又言われちゃった
ペキニーズ マンジャ(manja)
スポイルドゥ ペキニーズ(Spoiled)

でた~
世界共通
甘やかされているペキニーズ


数年前、姪からもらったハワイ土産にも書かれていた
spoiled

どこの国でもペキニーズって
甘やかしたくなる対象なのかしら

spoiled peke

家に戻ったらグッタリ寝ていたバディ オヤスミ

なんだかマダニみたいだ

脚を書いたらマダニに見えそうでしょ?
(ホントに書いたらマダニ君になるからやめました)

疲れた2


いつも一杯花が咲いているジャカルタです

花々

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/571-6f7786cf
トラックバック
コメント
マダニが付いたら可愛そう
痒がりますもんね

良かったこれで安心ですね

世界共通甘やかされてるペキニーズ

そうだと思います
可愛いですもんね
ピーチャマdot 2013.12.03 08:41 | 編集
ピナちゃんも、マダニがついた事無いでしょ!
あのね、痒かったり痛かったりしないんですって。。。
マダニがそういった成分の分泌物を注入して
くっついている事を分からせないようにしているらしいです(+o+)

でも、首をブルブルするっていうのは
何か普通でない証拠だから
早めに病院に行きました!
これで安心♪ 最近はブルブルしないです♡

お互い、あまったれ坊主は可愛いですよね~(笑)
mae(メイ)dot 2013.12.03 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top